FC2ブログ

記事一覧

2か月ぶりのポタの行先は

久しぶりのポタは電動アシスト自転車で稲美CR。
aIMG_2139.jpg

加古大池は何か月ぶりかなー?
aIMG_2140.jpg

で、この坂、なんだ坂、7%ぐらい。
aIMG_2142.jpg

電動アシストは坂道が楽ですなー。
aIMG_2144.jpg

この池はウィンドサーフィンがOKで、釣り人もたくさんいます。
aIMG_2146.jpg

3密というほどではありませんが、平日にしては人出が多いと思いました。

6kmのポタリングで感じたこと、小径車はしんどい、なかなか進みません。

ケイデンスをむちゃくちゃ上げないと普段の速度は出せませんなー。

だからゆっくり走る分には問題ないのですが、これで10km以上走れと言われるとはちょっと苦痛?

やっぱり筋トレを頑張って、早くロードに乗れるようになりたいと思いました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

え?一応変速あるんですよね?
普段、どんな乗り方してるんだろう..
私は坂道対策で、より遅い
マウンテン系のコンボですが、
トップはほぼ使いません..

三島の苔丸さん、おはようございます。

残念ながら変速がない…、と思うんです。
そして適応身長が173㎝までなので、私には少し小さい。
コンパクトですし、ママチャリ代わりに走る分にはいいと思いますが、遠出のポタには向きませんねー。
でも前かごは大きいのでカメラ機材などは入れられますよ。

あの坂で7%位ですか!短いので勢いをつけてクリアする時も!有ります😀。
ランチとスーパーに行きましたが2日前と比べて人が多かったです。免疫力ばかりに頼っても「敵は本能寺」と謀反を興す輩も居るそうで😖💧。80%組に入る事を信じて楽しく行きましょう😄。

お疲れ様でした

GGさん、だんだん回復してきて何だか楽しそうですね。 普段ロードに乗っていたら電動アシストは乗りずらかったでしょうね。畑も忙しそうですが、あまり無理せんといて下さいね。

KR銀輪さん、こんにちは。

昌岩寺の坂に比べたら、角度も緩やかだし距離も短いですが、電動アシストでは平地と同じです。(笑)
やはりちょっと人出が増えていますよね。
大池では釣りやサーフィンだけでなく、ウォーキングの人も多かったです。
やっぱり人込みは避けて、コロナと無縁の自然の中がいいですね。

ミニベロさん、こんにちは。

回復は順調なんですが、まだ普通の歩き方ができなくて困っています。
自転車でペダルを回すのは苦にならず、むしろ歩く方が大変になっています。
筋トレとストレッチ、でも同じことばかりだとすぐに飽きちゃうんですよ。(笑)

  こんばんは。
師匠にチャリでのウォークを先越されましたね
  私は、6月からとしていますが、兵庫県の緊急事態宣言が解除されれば、少し早めようと思います。今日は車で出かけましたが、河川敷と自転車道は意外に少なく、ロードバイクはソロ2台だけで、クロスとMTBとママチャリが1台程度でしたね。でも皆さんのんびりと走っておられました。それと、マスクはジョギングとライドの人たちはほとんどされておらず、散歩の人たちは半々でしたね。街中と店内はほぼ全員マスク姿です。
  この時期は黄砂が多いですね。兵庫は日曜日から3日間「多い」のレッドマークです。私は喉と気管を痛めていたので、PM2.5と黄砂も「少ない」のブルーマークの日しか走らないようにしたいです。
  ライド用マスクを調べてみると、排気弁付スポーツタイプマスク(フィルター交換)が格好良くフィット感もあるそうですが、蒸せたり水分補給ができにくく、吐くより吸う方が抵抗があるとのことです。使い捨て用では3M防塵マスクが一番楽で快適だそうで、かっこ悪くても良いのなら一押しとのことです。この時期は、どれも当面買えませんね。夏用ネックゲーターでマスク代用できそうですが、機能的にどうか分かりません。
  私の場合はチャリウォークで短時間なので、手持ちの立体タイプの紙マスクか、河川敷だけならマスク無しでもいいかなと思っています。    

順調な回復ぶり、なりよりです。
この時期、新緑の中、外を走るのは、気持ちいいですよね。
私の場合、ケガのリハビリでジムでマシンバイクをひたすら漕いでいましたが、やはり外がいいですよね。
無理せず、頑張ってください。

チャリウォークさん、こんにちは。

実はこの日、私もマスクなしでした。
郊外で人のいないところを走るんですからねー。
たぶん右岸CRや播磨中央CRもほとんど誰も走っていないので、マスクなしでもOKだと思います。
網引駅ではマスクが必要かな?
ただこれからの季節、自転車用のマスクはどれも苦痛でしょうね。
だからできるだけマスクをしなくてもいいところを走り、人が多い場所だけマスクをする方法を提案しまーす。

ルフィさん、こんばんは。

マシンバイクですか、だから脚力が落ちなかったんですね。
私はこの前のリハビリでもまだ左足の筋力が落ちていると言われてしまいました。
外は気持ちいいのですが、電動アシスト自転車で筋トレになるのか…。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -