FC2ブログ

記事一覧

最近、Wi-Fiが遅い

私は古ーいAterm WG1200HSというルーターを使っていますが、最近、Wi-Fiが遅いです。
1200hs.png

テストしてみると、
aIMG_2103.jpg

古いルーターが原因なのか、それともステイホームで使う人が多くなったせいか?

このルーターの仕様を調べてみると、実行スループットが、
Wi-Fiでは最高462Mbpsに対し、有線LANでは最高940Mbpsになっています。

ということは、有線にすると速くなるかも。
aIMG_2127.jpg

あー、倍にはならんけど、ちょっと速くなりました。
aIMG_2102.jpg

ちなみに壁からルーターを通さずにPCにつなぐと31Mbpsでした。

ということはルーターを最新にしても大して変わらんかも…。

しかし朝はまだテレワークが始まっていないのかもしれませんが、速い。
aIMG_2105.jpg

まあ当分は有線かな?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

あ、こりゃ静止画のネットサーフィンでも
つらい速度...
うちも、なんか時間帯的に..
今(5時過ぎ)はさすがに早くて
測ったら同じく190でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三島の苔丸さん、おはようございます。

朝は速いのですねー。
10を切ると精神的によくないので、コロナ禍が収まるまでは有線LANしかありません。
有線でもせめて30ほど出てくれればと思うんですが…。

あれ、管理人のみになっちゃいましたね。

確かにコロナでテレワークが増えたり、ステイホームで自宅で過ごす人が多くなったからでしょうね。
我が家の場合、夜はWi-Fiよりスマホの4Gの方が速いんですよ。
ということで夜のネットはダメですね。

こんにちは

GGさん お疲れ様です
テレワークの方が増えてきたとたんにネットの繋がりが悪なり、ブログ作成中に写真アップできなくなることがしばしば。見えなですが、自粛をしておられる方々がテレワークやネットをやりまくりでwi-Fiが飛び交っているのでしょうね。

ミニベロさん、こんにちは。

写真はどうしても遅くなっちゃいますねー。
人が使っていない明け方にPCをさわるのがいいのでしょうが、私の場合、起きられないし…😅
早く普通の生活に戻って欲しいですね。

こんにちは。お久しぶりです。
  連休前の一番しんどかった日から2週間が経ちました。何とか診察してもらってからは、心身ともに楽にはなりましたが、やはり連休中は新型コロナの軽症者ではないかと一抹の不安はありましたね。新型コロナは1日で肺炎になってしまうこともありますから余計です。ホテルで隔離されていた軽症者が帰宅を促される2週間目となり、どちらにせよ安堵しています。ただし、まだ完調ではないので、買い物や散歩では2重マスクに妻以外の人とは離れてすれ違うことを徹底しています。この生活スタイルは、緊急事態宣言解除に関係なく、とりあえず今月末までは継続します。
 さて、 Wi-Fiは特にマンションや住宅密集地でテレワークを多用されると、遅くなるようですね。テレワークが軌道に乗った会社はアフターコロナでも結構利用するみたいですから、当分ルーターを近くにするか、有線で使用となりますかね。
  それにしても、師匠とKR銀輪さんは、大きな手術をされたにもかかわらず、日々アクティブですね。目的を持って生きることは活力の源であり、少々の痛みや不安があっても、凌駕してしまうのですね。
  私はすっかり足の筋肉が落ちてしまいました。6月からか分かりませんが、久しぶりにロードバイクに乗ったら、ライドというよりウォーク程度でしょう。これまではチンタラでもライダーだと思っていましたが、これからはチャリでウォークしかできないでしょうね。単調な巣ごもり生活が続きそうですが、変化があればまたコメントさせていただきます。

チンタライダーさん、こんにちは。

おつかれさまでした。
先日、かかりつけのお医者さんのところに行ったら、駐輪場にテントが張ってありました。
病院でなくても対策がしてあるんですねー。
しかしスーパーや満員電車、パチンコ屋がクラスターになったという報告がないということは、日本人の生活スタイルからすると、それほど怖れなくてもいいのかも知れませんね。
私もけがをして2か月、やっと自転車OKが出ました。
OKは出ましたが、足を振り上げるという動作ができないので、ロードバイクにはまだリハビリが必要なようです。
まあ、なるようにしかならないんですから、今を楽しく生きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -