FC2ブログ

記事一覧

四国一周サイクリング、期限が延長されました

私は、「四国一周サイクリング CHALLENGE1,000Kmプロジェクト」にエントリーしています。
aIMG_2038.jpg

毎年、5月の連休明けにはロングを走るのですが、去年は四国の東側を走りました。

今年も5月に四国を走ろうと思っていたのに3月にケガ、
CHALLENGE1,000Kmの期限が迫っていて、どうなるか心配でした。

というのは3年以内に走り切らないと、完走が認定されないんです。
aIMG_2037.jpg

スタンプは15個必要なので、残りは7個です。
aIMG_2039.jpg

すると先日、愛媛県サイクリングプロジェクト事務局よりメールが来て、
コロナのために有効期限が1年延びたとのことです。

ひんしゅくものですが、私にとってはラッキーでした。

写真は去年の5月8日、室戸岬です、なつかしー。
IMG_6690 (2)

よーし、これで来年は心置きなくチャレンジできるぞー。

でもコロナ、収まっているかなー?

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

お~これはラッキーでしたね。
チャレンジもの途切れると結構つらい。

..来年は..とりあえず頭から離した方が
精神衛生上よろしいかと

三島の苔丸さん、おはようございます。

けがをしてから、ずーと3年以内というのが引っかかっていました。
折角途中まで走っているので…。
まあ、チャレンジライドはダメになっても、自分的には一周はやり遂げたいと思っています。

おはようございます。
四国一周の期限延長決定👏
300名山踏破の田中さんは頭をマルガリータにして偉業達成!GGさんは?😀。
今日は昼前に☂️☁️接近予報で柿の枝切り、先週の金木犀と合わせ6袋、枝4束で当面の作業完了😄。
*午後はメダカの世話、止まれない🐟(鰯❌)の様⁉️

KR銀輪さん、こんにちは。

四国一周だけはやり遂げたいですからねー。
ただし頭はそのままでーす。
今日から少し雨、野菜の苗を植え終わったのでよかったです。
か弱いメダカのお世話、お疲れ様です。

  こんばんは。ご無沙汰しております。
  師匠、1年延長されて良かったですね。来春は万全の体勢で、四国西半周ライド旅ですね。
  私は、先週日曜日から3月にあった喉の痛みが再発して、3日目には鼻がつまり喉が腫れて声が出なくなりました。熱は37℃でしたが、枕を高くして息苦しい夜を過ごしました。翌朝、妻が保健所に電話するとタイミング良く繋がりましたが、当然PCR検査はダメで、発熱外来可能な病院を紹介して欲しいと言うと、お近くの医院に事情を説明してくださいとのことでした。
  近くの医院に電話して経緯を説明すると、準備するとのことで2時間後に車で行きました。駐車場で指示され、病院裏の倉庫での診察となりました。女医さんと看護師さんが手作りの防護服とフェイスシールドされていました。結果は、発熱なし(発熱は37.2℃以上)と血中酸素濃度も標準値、胸部レントゲンも異常なしで、まずは一安心でした。
  私たちが他府県での事例を出して、急変するかと怖かったのでご無理をお願いしましたとお詫びとお礼を伝えました。代理の女医さんはたまたま呼吸器系内科の先生で、私が高齢者であり小児喘息と気管支炎も経験しているので、心配されて当然だと言われました。そして、新型コロナはサイトカインストーム(免疫暴走)が一番怖く、若くても軽症から急変して1日で死ぬこともあるので、連休中もし急変したらすぐに救急車を呼んでくださいと言われました。まだ喉の違和感はありますが、精神的にもすごく楽になりました。医院の先生方と看護師さん、そして妻には感謝感謝です。
  家関係のブログを読んでいたら、都会で私とほぼ同様のケースがあって、お父さんのために家族全員で保健所にかけまくって百数十回目でやっと繋がり、PCR検査はダメでも何とか頼み込んで遠くの発熱外来可能な病院を紹介してもらったそうです(結局PCR検査はできず)。
  兵庫県では昨日までの1週間、1日当たりPCR検査数は150~200件で陽性者は数人(約3%)ですから、都会ほど逼迫していなくても、他の病気の治療もあるので、医療関係の方々の負担は半端ないと思います。改めて、感謝の意と敬意を表します。
 今月中は、3日に一度の買い物以外、引きこもり生活をしていきます。

チンタライダーさん、こんばんは。

大変でしたね、兵庫県も最近はちょっと小康状態になってきましたが、自分の体の調子が悪いと、やっぱり心配ですからねー。
まあ、大ごとにならなくてよかったです。
PCR検査、早くドライブスルーになったらと思います。
私はほぼ毎日、畑通いで、ホームセンターにもよく行ってますが、さすがに人が多いと入るをためらってしまいます。
早くこんなことを心配しなくて暮らせる日が来ることを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -