FC2ブログ

記事一覧

動画に挑戦!

いくつになっても新しいことにチャレンジということで、
成長してきたソラマメの間をドローンを飛ばして撮影、
その動画をブログにアップしようと思います。

ドローンで動画撮影は何回かしていますが、ブログに動画をアップできるかなー?

まずは畑でドローンを離陸させます。
aIMG_2029.jpg

この間を通すんですが、技術的にはちょっと心配です。
aIMG_2030.jpg

それではドローンで撮ったソラマメの映像をご覧ください。


はー?これだけ?(ぷっ)

見られなかった人は、ごめんなさーい。
(画面真ん中の▶でダメな時は、画面左下の▶を再度クリックして下さい。)

動画ってアップロードに手間がかかるなー、やっぱり静止画の方が楽だわ。

それではグーンと上昇させて、
aIMG_2032.jpg

どうだー、静止画だー!
DJI_0073-1.jpg

そしてウォーリーならぬ、GGチャリダをさがせー!
DJI_0070-1.jpg

しょーもない話にお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

目標、年10,000km走るぞ!

4月の走行距離がロードでの土日のみで650kmでした。雨降り1日、自粛1日と通勤が車になったのと輪行自粛の影響でマウンテンも0kmでした。延べ4ヶ月間3,545km。明日から9連休、距離を伸ばしたい。いつまでも健康でありたい。

おはようございます
ソラマメジャングル探検って感じで3回も見てしまいました。
青空の下を飛ぶドローン気持ち良さげですね。 これもストレス発散になりそうです。

ドカッチさん、おはようございます。

4か月で3500km以上、すごい。
私は毎日が連休ですが、働いておられると9連休はうれしいでしょうね。
それに天気もまずまずなので距離が伸ばせそうですが、安全に気を付けてくださいね。

ミニベロさん、おはようございます。

うまく見てもらえてよかったです。
ソラマメにぶつからないようにこわごわ操縦しているのがよくわかると思います。(笑)
自転車を楽しめないので、何とか面白いことを探しています。

GGチャリダさん、おはようございます。

え、そら豆の間、全然隙間ないんじゃ
これ、よく葉っぱを巻き込まなかったですね。
GGチャリダさんみつかりませんでした...

三島の苔丸さんの真似をして、動画のアップロードに挑戦してみました。
ソラマメの間はあれ以上行くと葉っぱを巻き込みそうなのでやめました。
私は右下の白い服ですよー。

GGチャリダさん、こんにちは。
とうとうドローンでの動画搭載やりましたね。流石です‼︎
背高ソラマメの間ですが、畑仕事でもこの中を通りますから、臨場感たっぷりです。
今度は、難しいかも知れませんが、上空へ飛ぶ様子をアップしていただければと期待しています。
GGチャリダを探せ!は、画像を広げれば簡単に見つかりました。次回は白色ではなくて、保護色でお願いします。絶対に見つけてみせますよ。貴ブログでゲームができるとは思いませんでした。
さて、パンデミック後は社会が大きく変化してきた歴史がありますが、今回のアフターコロナでは、オンライン授業と9月入学など教育改革、そして官邸官僚一極集中から地方への権限委譲など、社会システムが変化しそうです。
一方、GGチャリダさんのアフター退院では、ご夫妻協働の畑仕事と読書が増え、相棒のドローン活躍も目立ってきました。これはこれで、毎日楽しみです。

エッケイさん、こんにちは。

人間!暇になるといろんなことを考えます。
ソラマメの間を飛ばせるかなー、と思ってやってるうちに、ブログにあげたらどうかなと、チャレンジです。
また、その内、違うのもあげてみます。
今回、感心したのはドローンのカメラの性能がなかなかいいことです。
拡大すると私の姿が写っているのが分かるんですから。
今後色々とご期待に応えたいと思います。😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -