FC2ブログ

記事一覧

長期戦に備えて

5月6日終了は無理っぽいので、長期戦に備えてこんなものを購入しました。
aIMG_1937.jpg

まだちょっと自転車に乗れない私としては、必然的に畑に来ることが多くなります。

10万円ももらえることだし、少しでも快適に過ごしたい。
aIMG_1938.jpg

それでは夏野菜のために耕す準備をします。
aIMG_1939 (2)

アフターはこれです。
aIMG_1941.jpg

作業が終わるとティータイム。
aIMG_1940.jpg

真ん中のイチゴは、今日初めて収穫したものです。

長期戦になりそうですから、ストレス・フリーで楽しくやりましょう。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

そうですね、長期戦に切り替えないと
私は今さら、朝のウォーキング再開です。

三島の苔丸さん、おはようございます。

世界の状況を見ていても、なかなか終息は厳しそうです。
誰もが3密を避けながら、自分なりにストレスをためないように乗り切っていかないといけませんねー。

GGチャリダさん、こんにちは。
畑仕事の後に誰も居ないオープンカフェとは、いつものことだとしても、この時期では本当に贅沢です!!しかも、スイーツは自作の採れたて苺ですからね。
私はいつものごとく、人が少ない道の駅で素早く買い物をして、安全運転にて直帰です。途中、ロードバイク3台が接近したまま走っていましたが、トラックが追い越しにくそうでした。万一、車が突っ込んで3台共に事故でも遭えば、超繁忙の救急車が3台必要になってきます。今は医療崩壊手前のギリギリな状況なので、医療資源を少しでも減らさないよう一人一人が自覚すべきだと思います。どうしてもサイクリングをしたいのであれば、危機管理上一人だけか、連なるにしても大分間を開けて走るべきですね。
新型コロナウィルスは、フランスの研究結果として、60℃で1時間も活動するそうです。日本の真夏はもちろん、赤道直下の国々でも感染は拡大していきそうです。長丁場を覚悟して、自粛生活に適応していくしかありません。
いつも愚痴っぽくなり、申し訳ありませんでした。

エッケイさん、こんにちは。

この時期、グループライドはいけませんねー。
知らんたれやなー。
エッケイさんの言う通りで、救急車でも呼ぶようなことになれば、本当に迷惑をかけてしまいますから。
私の場合は、ソロで畑をして、ソロでお茶を飲んで、人に迷惑がかからないようにしています。(笑)

週3回の買出しを2回に、自家ランチでストレス増大の妻を横目に菜の花満開の河川敷へ!お揃いのBD-1に乗ったチョイ古カップルやシーズーを連れたオジサン等心穏やかな昼前ライドでした。
アフター畑仕事のコーヒータイム良いですねー!
ノン・コロナならば最高なんですが、皆さん免疫力UPで切り抜けましょう。

KR銀輪さん、こんにちは。

菜の花満開の河川敷、いいですねー。
ミニベロでのんびりポタリング、春らしい光景です。
今日はちょっと風が強かったのではありませんか?
ジャガイモの土寄せのあと、ドローンで遊ぼうかなと思ったのですが、あきらめました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -