FC2ブログ

記事一覧

落車で傷ついてサドルの補修

落車で損傷したお気に入りのアスチュート、
aIMG_1878.jpg

セメダインのシューズドクターで補修を試みます。
aIMG_1877.jpg

下地をどうすればいいかわからないので、このまま塗ることにします。
aIMG_1879.jpg

こんなもんかなー?
aIMG_1888.jpg

まあサドルなんて、座っていると絶対見えないし、遠目には分からんやろ。

と、そこでサドルがゆがんでいることに気が付きました。
aIMG_1883.jpg

私は既定の4Nでサドルを締め付けていますが、サドルがゆがんでいるということは、
転倒したときに体は自転車から離れていたということになります。
aIMG_1886.jpg

思い出してみると、確かに転倒した時、自転車と私は1mぐらい離れていました。

だからビンディングシューズもペダルから外れていたのですが、
外れるのが一瞬遅れて、足をつけなかったということでしょうか?

これでまっすぐになりました。
aIMG_1887.jpg

それではテストライドに…、ウソウソ。(´ω`)トホホ…

ところで補修から2日後のサドルの状態です。
IMG_1880.jpg

あまり変わっていませんが、塗らないよりはましってところでしょうか。(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

お早う御座います。
窓外急暗 大粒ノ雨 天ヨリ落チ 愛車ヲ濡ラス😩

日が射して路面も乾き午後は河川敷と思っていたら雷鳴まで!😩
サドルは試着不可のショップが多く、可能でも短期間では?人生に幾つかある決断の時です!降車後は掌で隠す😀。

KR銀輪さん、こんにちは。

突然の嵐でしたねー。
でも、午後からは天気が回復するみたいですよ。
ところでこのサドル、まあこれでぱっと見は分からないでしょうし、他人のサドルをじろじろ見る人もあまりいないでしょうから…、10万円の無駄遣いはしませーん。(笑)

こんにちは

写真撮るときは右側限定!って感じでOKですね♬ (^^♪

kanokaさん、こんにちは。

そう言えば自転車は右側からしか撮りませんからねー。
でも、左側から撮ってもわからないは思いますが…。

こんばんは。
  夜中から今朝にかけて風雨が強く、雷鳴もありましたね。畑は大丈夫でしたか?
  サドルはちょっとした傷ですが、補修剤を塗った方が傷が広がらなくて、見た目も良くなったと思います。小さな傷や調整はあったものの、交換しなければならない部品が無かったので、まさしく身を挺して愛車を守ったことになりますね。
  連休明けからゆっくり乗れるようになれば、新しいフラットペダルの感覚を試せますね。私も乗り始めからほぼ1年間は、フラットペダルでサドルも低くしていたので、めちゃ楽で安心でした。
  師匠は、乗り始めた頃の初心に返って、のんびりライドをすれば、また違った景色が味わえると思います。後は日にち薬で全快を待って、いつ全開するかですね。今年中に予定されていた四国西半周ライド旅ができたらいいのですが、師匠が全快全開になっても、新型コロナウィルス災禍が第二波・第三波とありそうで、不要不急の外出自粛(特に県外)が継続しそうです。
  私は、日々奮闘されておられる医療関係者の方々への感謝と敬意を持ちつつ、巣ごもり生活を続けていきます。

チンタライダーさん、こんばんは。

昨日、畑で動きすぎたためか、股関節に負担がかかったようです。
だから今日はほとんど動かなかったんですが、そうすると短い距離なら普通の歩き方ができるようになります。
なかなかリハビリは難しい。(笑)
四国ライドが気がかりですが、今年中は無理でしょう。
来年になって、ワクチンが開発されていれば可能でしょうが…。
免許更新なども延長されているので、四国ライドの3年縛りも延長されるのではと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -