FC2ブログ

記事一覧

は、は、春の嵐じゃー!

4月12日のことです。

朝起きて、天気予報を見てびっくり、今夜は7m~9mの強風!
aIMG_1874.jpg

こんな風が吹くと、先日作ったばかりのブロッコリーのハウスが倒壊してしまいます。

ということで小雨降る中、食事もそこそこに畑に出かけました。

以前のソラマメハウスの被害のことがあるので、きちんと対策をしておきます。
aIMG_1876.jpg

これで風速9mの風に耐えられるかなー?
aIMG_1875.jpg

一応、風向きも考えて補強したつもりなんですが、
自転車に乗っているときの風は困りますが、畑でも困ります。

ついでにドローンで遊んでいるときも困ります。(笑)

そして嵐の去った2日後、畑にやって来ました。

やっぱり備えがあったので大丈夫だったみたいです。
aIMG_1889.jpg

ただ不織布は一部、破れていましたし、
aIMG_1890.jpg

天井の細い支柱も折れていました。
aIMG_1891.jpg

まあ、これぐらいで済んでよかったなあ、と、エンドウのネットを見ると、

なんじゃ、こりゃあ!
aIMG_1895.jpg

忘れとったー!(涙)

ホンマ、風は嫌!といことで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

ネットはり、お疲れ様です。
こういう作業の記事をみるたびに
GGチャリダさんはマメだな~
私には無理、って思います。
で、エンドウ豆は...ネット?どこ?

三島の苔丸さん、おはようございます。

いやー、風にやられると、そのあとの修復の方が大変になっちゃいますから。
小雨降る中、頑張りました。
エンドウのネットは内側に2枚張っていますが、エンドウの勢いがよすぎて。(笑)

おはようございます。
最後の写真がエンドウですね?此れ位なら大丈夫✌️。
俗人の私には此処に来てやっと希望が? 10万円の使い途!はしたないかも知れませんが昨今の世状、感染に万全を期するのは当然として、対極で楽しい事を思い巡らし免疫力アップを図っている御気楽トンボです😁。

KR銀輪さん、おはようございます。

風にあおられて支柱が…。
今はロープを引っ張って、もう少しちゃんとなっています。(笑)
10万円は緊急経済対策の意味もあるので使ってもらわなくては困るらしいです。
銀輪さんの場合、メダカにも蘭にも自転車にも野菜の苗にも、物入りですからねー。

GGチャリダさん、おはようございます。
今日も快晴で、畑仕事とリハビリが捗りますね。昨日、道の駅で新鮮な野菜と苺を買って、ついでに周辺を散歩しました。今日は体調が良いですね。
日本や韓国などのアジアが欧米と比較して新型コロナウィルスの感染者と死者が少ないのは、普段から人同士の肌接触が少なく、家に入るのに靴を脱ぐからだと分析されています(靴底にウィルスが多く付着)。それと、特に巣篭もりの高齢者は晴天日に散歩するようにとあります。運動不足解消とビタミンD生成(20分程度)のためです。ビタミンDはビタミンの中でも一番免疫力向上に効果があるとのことです。
GGチャリダさんは、サイクリングと畑仕事で適切な運動と食事、それにビタミンD生成もバッチリです。深い睡眠も体内アルコール消毒が促してくれますからね。
高齢者でも毎日散歩かサイクリング、または農作業する人は、間違いなくウィルスと細菌に対する抵抗力は高いです。
今日も昼から河川敷を散歩してきます。

エッケイさん、こんにちは。

畑はリハビリにいいんですが、本調子になるまでもうしばらくかかりそうです。
まあ、焦っても仕方がないので気長に取り組みます。
河川敷の散歩は人と密な接触がないのでいいと思いますよ。
特に天気のいい日は最高でしょう。
季節は確実に夏に向かっていますが、コロナも夏に向かって終息していってくれたらいいんですがねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -