FC2ブログ

記事一覧

犯人、めっけー

この前のマーマレードの結果ですが、私的にはもっととろみが欲しいです。
aIMG_1800.jpg

次回はmwさん風に、もっと種をつぶして入れたいと思います。

さて、畑で一番いやな仕事、それは草引きです。
aIMG_1803.jpg

引いちゃうと気持ちはいいんですが…。
aIMG_1804.jpg

作業が終わるのを待ちかねていたように、
春ダイコンの畝にかぶせている不織布にカラスが降りてきました。
aIMG_1805.jpg

飛び立った後を見ると、不織布が破られてマルチに突っつき穴が開いています。
aIMG_1806.jpg

今日、来た時からなぜあっちこっちの不織布が破れているんだろうと不思議に思っていました。
aIMG_1807.jpg

不織布が古かったので強い風が吹いて敗れてしまったのかと思っていましたが、
犯人はカラスでした。

ネットで調べると、カラスは不織布を巣の材料にしているらしいんです。

不織布をトンネルにしているときは被害にあわないのですが、
べた掛けにすると被害が出るようです。

今はカラスの巣作りの時か?

春が近づいて繁殖期に入ったのかも知れませんねー。

突然ですが、諸般の事情により、
しばらくブログをお休みさせていただきます。

再開は4月の予定です。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

暫くお休み了解、当方も完全復帰はGWに成りそう。カラスが増えて朝から賑やかです。
*空巣に成らない様に😩、4月再開を楽しみにしています😄。

GGチャリダさん、こんにちは。
4年間ほぼ毎日ブログを継続されてこられたのですから、ブログの一時休止はあって然るべきです。たまには、毎日何かをしなくてはという義務感から解放されて、のんびり過ごすか、全く別の趣味に興じることも有りかなと思います。
今月中は、サイクリングと農作業以外にもいろいろチャレンジされて、ブログのネタを集めておいてくださいね。
4月の再会を楽しみに待っています。

毎日のようにブログを更新しておられて、とてもとても大変だなー、、、、と思っておりました。同時にその行動力、大きな刺激・励みになっています。再開される日を楽しみにしています。

こんばんは。
  師匠、ブログの今月お休みは、4月からのリニューアルオープンに向けての準備ですよね。
  私は、周りの地域で新型コロナウィルスがじわじわ拡散するなか、実父や義母の健康も気になりますし、自分も高齢者ですから、昨年と比べて行動半径が自重ぎみです。ライドやドライブも減ってきて、家で過ごす時間が増えました。
  でも、中国はピークを過ぎて武漢の工場も稼働し始めたそうですから、中国以外でもそろそろピークを迎えそうです。この際、国家間の軋轢は置いておき、人類の叡智を結集して新型コロナ世界災禍を乗り越えて欲しいです。ワクチン開発はもちろんですが、早く既存薬の中で特効薬が見つかればよいですね。
  何となくですが、新年度の4月を迎えれば、桜満開とともに、明るい未来が見えてきそうです。

※師匠のブログが再開され、KR銀輪さんが完全復帰される4月下旬に、またKR銀輪さん工房(カーボンロード追加)にて自転車談義したいですね。

3月の自転車走行距離がまとまりました。
ロード    890km
通勤クロス 120km
マウンテン  90 km
  計    1100km  よく走りました。
来月も、がんばろー

KR銀輪さん、エッケイさん、mwさん、チンタライダーさん、そしてドカツチさん、こんばんは。

長い間お休みさせていただきましたが、明日からブログを再開します。
今月はほとんど頑張れませんでした。
来月はちょっとは走りまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -