FC2ブログ

記事一覧

春告鳥の声を聞く播磨中央自転車道から未知のルートへ

加古川右岸自転車道を走っていると、今年、初めてウグイスの声を聞きました。
aIMG_1730.jpg

権現湖畔でもウグイスの声、
aIMG_1733.jpg

そして播磨中央自転車道でもウグイスが春を告げにきてくれました。
aIMG_1734.jpg

網引駅で、神戸から来られたスペシャ乗りさんに出会いました。
aIMG_1735.jpg

北条鉄道に沿って走る予定をされていたんですが、
鶉野飛行場の紫電改を紹介して、親切の押し売りをしてしまいました。

申し訳なかったです。

無事に紫電改を見られたでしょうか?

私が今日行きたいのは、まずは「もりあん」、
お昼が近いのでここで簡単にランチをします。
aIMG_1736.jpg

中はお客さんが多かったのですが、寒くても外の方が気持ちいいです。
aIMG_1737.jpg

そう言えば、ミニベロさんのブログでツリーハウスが作られたって書いてあったんですが…。

見つけました、エントランスの方でした。
aIMG_1743.jpg

はーい、きをつけてのぼりまーす。
aIMG_1744.jpg

ただ靴が靴ですから、手すりはありがたい。
aIMG_1745.jpg

「もりあん」に行かれるシニアの方は、恥を忍んでトライしてみてください。
aIMG_1746.jpg

さて、所期の目的は達成しました。

今からどこに走るか、とにかく、♪北国へ、北国へ、き・た・ぐーにへ、向かーうのー♪
aIMG_1747.jpg

え、こんなところに糀谷ダムの分水口があるの?
aIMG_1748.jpg

それでは行ってみよう、ということで、全くあてのないライドになってしまいました。
aIMG_1749.jpg

でも空が青い、気分は最高、行けるところまで行きまーす。
aIMG_1750.jpg

この道をたどれば、あの山を越せるかなー?
aIMG_1751.jpg

アカーン、ロードバイクでは無理です。
aIMG_1752.jpg

何回か道を変えてトライしましたが無理でした。

播磨中央公園から西脇市へ、やっと見覚えのある道になりました。
aIMG_1753.jpg

旧国鉄鍛冶屋線跡です。

ここ、すごくよくなっていましたが、話が長すぎるので、続きは明日あげます。

ということで、明日に期待して、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

ありがとうございました!

こんばんは!
今日は色々教えて頂きありがとうございました!川沿いも引っ張って頂き、すごく楽しかったです。
あっ。無事に紫電改や防空壕を見ることが出来ました!またどこかでお会いできればご一緒お願いします🚵‍♂️

specialized_rordさん、おはようございます。

昨日はちょっとおせっかいになってしまったかなと思っていましたが、紫電改を見られてよかったです。
下の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてメルアドを送っていただければ、あの辺り、よく走っていますので、いつでも案内しますよ。

おはようございます。私も午前中河川敷でウグイスの声を聴きました。
森アンの温室夫婦は如何に?あれから伺う機会が有りませんが、お父さんはキリマンジャロに登られたそうで🎄⛺🚙が好きなんでしょうね。工房にも50年物のモチが有りツリーハウスを考えましたが町内監視用と思われるので😎❌ 春の庭 ひねもす ぽかりぽかりかな。
*さあー👁️‍🗨️ダカの水替えがの始まり々ー😄。

KR銀輪さん、おはようございます。

河川敷のウグイスは今年初めての発声練習だったのでしょうか、権現湖や中央自転車道のウグイスよりヘタでした。(笑)
ところで工房にツリーハウス?、確かに住民からはひんしゅくものでしょう。
もりあんさんも銀輪さんと一緒で、もの作りが得意なんでしょうね、庭のベンチやブランコも手作りっぽいですから。

こんにちは

GGさん お疲れ様です
めっちゃええ天気でポカポカライドみたいですね。 自転車が走れない山道はあると思うのてすが、加西から北へぬける遠坂峠以外はないのですかね。マウンテンバイクなら担いで登山してなら、多可方面へぬけれるみたいですけどね。

ミニベロさん、こんばんは。

快晴で平均気温13.8℃、本当に最高の天気でした。
山はそんなに高くないので、越えられる道はありそうだったんですが、ロードバイクでは無理ですね。
MTBなら挑戦してもいいかな?
ツリーハウス、完成していたので、また登ってみてください。(笑)

こんばんは。
  昨日は風もなく最高のライド日和でしたね。「もりあん」は昨年秋から行っていないので、新緑の頃に行ってツリーハウスへ上がりたいです。木々の若葉の合間から広大な田園が見下ろせ、文字通り「木の上の家」になりますね。
  私は、昨日の午後から私用で走れませんでした。今日は97歳の父が入居している介護付き老人ホームに訪問しましたが、来週から当面訪問は控えてくださいとのことでした(関東では1週間早い)。
  さて、スペシャライズドと言えば、KR銀輪さん工房のモスグリーンクラシックを思い出しますが、今日兄から今年春にスペシャライズドのeバイク(ターボクレオSLシリーズ:カーボン製)が発売されると連絡がありました。ダウンチューブ内のリチウム電池によって130㎞アシスト可能らしいです。ただし、価格は軽自動車並です。
  宝くじに当たれば、セカンドバイク?にしたいですね。

チンタライダーさん、こんばんは。

もりあんはメルヘンですねー、また行ってみてください。
誰も登っていないので、ゆっくりできますよ。
コロナの影響、特に年配の方は重篤化しやすいので大変ですからねー、職員の方も神経を使われていると思います。
スペシャのクレオSLシリーズ、S-WORKSは130万らしいですね。
Eバイク先進国の欧州勢はほとんどがドイツ製のファズアで、ピナレロやルックももうすぐ日本に入って来るらしいです。
ということで、もう少し待った方がいいみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -