FC2ブログ

記事一覧

2月は走れませんでしたが…。

1月は525km走ったのに、2月は407kmしか走れませんでした。

リタイヤシニアなので、普段は暇を持て余していますが、年に何回か忙しい時期があります。

まあ、この2月がその時だったということで、仕方ありません。

数少ない2月のライドでしたが、コウノトリの写真を撮れたのが収穫でした。
aIMG_1291.jpg

そう言えば、本日、開催予定だったコウノトリのフォーラム、コロナのために延期になりました。
aIMG_1662.jpg

ただですねー、タイトルがちょっと腑に落ちません。

だって、コウノトリ探しはリタイヤシニアの仕事やでー。

「東播磨のコウノトリ写真展」については、3月30日~4月5日の1週間、
東播磨県民局1Fで開催されるそうですよ。

もしかしたら、IXY200で撮った上の写真が…、ないだろうなー。

でも、まあ、1か月に1回でも心に残るライドがあればいいなーと思います。

ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

2月の走行距離ですが、新ノロでイベント中止も有り、今日の雨模様でランを中止したりで目標の1000km/月 に届きませんでした、
ロード        280km
クロス(通勤含む) 540km 
    マウンテン 120km 
計940kmでした。
3月から自転車通勤でなくなりますので距離が伸びないかと思われます、 が
 青春18切符で、しまなみ海道、浜名湖一周を
弾丸日帰りを計画しています。
また、たのしからずや。
”1か月に1回でも心に残るライドがあればいいなー” 座右の銘に頂きます。

予報通りの雨で大腿筋回復日ですね。明日は晴の予報なので2週間ぶりに網引ライドの予定です。先週は息子が術後の様子を見に帰省、一緒に走る準備はしていたのですが飲み過ぎで午後に彼のソロ。休日は夫婦で多摩川や三浦半島を自走や輪行、この前は伊豆大島ライド!親の遥か前を走って居ますが共通の話題が有るって良いですね。スコットは3月中に送って来るそうで此れでクロモリ、アルミ、カーボンが揃い選択に迷いますが、多分クロモリ・シングルSが優位でしょう?

*シングル[S]では無く[G]です。

ドカツチさん、こんばんは。

それでも940km、大したものです。
昨年、初めて青春18きっぷを使いましたが、お得ですねー。
私の場合はゆめしま海道でしたが、帰りの電車の時間に焦りました。(結局乗り遅れましたが…。)
でも青春に帰ってチャレンジ!ですね。

KR銀輪さん、こんばんは。

若いので2日もあれば大腿四頭筋は回復です。(笑)
親子で自転車が趣味っていいですね。
それに銀輪さんの場合、知識や技術がすごいので、息子さんも勉強するところが多いと思いますよ。
スコット、楽しみですね。
カーボン、いいですよー。

こんばんは。
  師匠は私用や畑仕事が大変だったので、走りたくても走れなかった2月ですね。気温は高めでしたが、雨や風の強い日も多かったですからね。私なんかショート3回なので、200㎞も達していません。
  KR銀輪さんの工房コレクションにカーボンが加わるのは楽しみでしょうが、やはり愛着のあるクラシッククロモリ・シングルを常用されるのでしょうね。
  ドカツチさんは、真冬でも月に千㎞超えを目指すのはすごいですね。3月からはスポーツバイクでの通勤はなくなるようですが、その分超ロングライドと青春18切符での電車旅を楽しんでください。
  来月からは、自分に喝を入れて、ショートライドの回数を増やし、月に1回 は心に残る(自分の成長を実感できる)ロングライドにトライしたいと思います。

チンタライダーさんん、こんばんは。

2月はストレスいっぱいでしたねー。
3月は気候がよくなって、桜が咲いて、コロナが終息して、サイクリングに最適になることを切に希望します。
そしたら、私もドカツチさんのように、青春18きっぷでどこか遠くを走りたいと思います。
春が近づくと、なんだか心もウキウキしてきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -