FC2ブログ

記事一覧

8の字の練習だー(自転車ではありません)

8の字の練習の前にまずは畑です。

ソラマメは発芽にちょっと失敗があったため、2回に分けて植えました。

1回目の方にはすでにたくさんつぼみが付いています。
aIMG_1486.jpg

だから整枝と倒伏防止策が必要です。
aIMG_1484.jpg

今のうちに小さい枝は取っちゃって、花が咲いたころに6~8本にします。

倒伏防止策はいろいろやってきましたが、今はこの方法に落ち着いています。
aIMG_1489.jpg

農作業が終わったので、それではいよいよ畑で8の字の練習です。

本来は畑で使う野菜用の支柱に黄色いテープを貼って、
aIMG_1490.jpg

8の字練習だー、といっても自転車ちゃいますよ。
aIMG_1498.jpg

8の字、これがなかなか難しいんですよ、特に今日は風があるので。
aIMG_1493.jpg

最近はプロペラガードを外してバッテリーが長持ちするようにして練習しています。

でも30分ほど集中して練習するともう限界、ストレスがたまるので、ストレス発散。
aIMG_1497.jpg

飛んでけー!

これが先日、コウノトリがいたため池です。
aDJI_0018-1.jpg

工事が終わったようなので、これから時々やって来てくれるかな?

リタイヤしてもやることが多くてゆっくりなんかしてられませんよ。o(^▽^)o
ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
ドローンの記事が増えてきましたね。8の字を描ける飛行はテクニックが要りますから、やはり短時間での習得は難しいのでしょう。でも、満足するまでやり遂げるのが、チャレンジャー精神旺盛なGGチャリダさんですよね。
その内、サイクリングの目的地である史跡や景観を鳥瞰写真で掲載される日が来ると思います。いや、さらにテクニックが上達すれば、すぐ隣りでコウノトリが羽ばたいている姿が撮れるかも知れませんね!?
これまでのブログ記事は、ロードバイクと畑仕事と日常ネタ(読書や料理等)の三本柱でしたが、これからは三本柱それぞれにドローンが絡んできそうですね。楽しみです。

エッケイさん、こんばんは。

いろいろ手を出しちゃうので、いくつ身体があっても足りません。(笑)
ただ若い人とは違うので、技術の上達は程遠いです。
先日、初めてドローンを持ってサイクリングに出かけましたが、鳥瞰写真を撮るのはまだまだのようです。
それに飛行禁止区域のこともありますしねー。
しかし人生は短い、今やらなければ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -