FC2ブログ

記事一覧

未体験の乗り心地を試してみたい!

とても風がきついのですが、梅の花って青空に映えますねー。
aIMG_1466.jpg

そしてやって来たのが「上の池」、いました!
aIMG_1468-1.jpg

今日は風がきついためか工事が休み、昨日の雨で池に水たまりができました。

上空から見るから、よくわかるんですね。

IXYでは足環は確認できませんが、前回見た奥の池のコウノトリより大きいような気がします。
aIMG_1469.jpg

でも、昨日できた水たまりではえさがほとんどいないのか、すぐに飛び去って行きました。

そしてお邪魔したのがKR銀輪さんの工房です。

スペシャライズドの向こうのシルバー、
aIMG_1480.jpg

知る人ぞ知る1965年設立のZUNOWです。
aIMG_1475.jpg

東洋フレームと東京サンエスのテスタッチもあります。
aIMG_1476.jpg

懐かしいミヤタのファニーバイク、でもハンドルが変。
aIMG_1473.jpg

一番気になったのがチェーンのないシャフトドライブの自転車、
明治から続く老舗の自転車メーカー丸石さん、今でも販売されてるんですよね。
aIMG_1472.jpg

丸石サイクル曰く「未体験の乗り心地」、暖かくなったら一度試乗させてくださいね。

自転車に興味のある人はKR銀輪さん工房へどうぞ、入場は無料ですよ。

運がよければ、八朔やメダカももらえますよ。

ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こうのとり ビギナーズラックの後,10連敗以上です。15日は奥の池,上の新池(昔の呼び名)へ行きましたがはずれでした。加古の大池ではミサゴを狙っている人が二人いました。

KUOTAさん、こんにちは。

土日祝だけの探索ライドでは、なかなか難しいですね。
今回は10分もいませんでした。
宝くじぐらいの確率?
isotさんも高級双眼鏡を携えて頑張っていますが…😅

  こんばんは。
  師匠、ZUNOWの写真に、私のKR銀輪さん工房一押しのSPECIALIZED製クロモリロードバイクが写っていますね。トップチューブが尻下がりのカーブが何ともセクシーです。渋いモスグリーンもビンテージの雰囲気を高めてくれています。車好きの私が連想するのは「いすゞ117クーペ」ですかね。
ハンドメイドの曲線が何とも言えませんでした。免許がまだ取れないのに、駐車している117を見つけては駆け寄って観察していました。本木目のインストメントパネルに7連メーターがカッコよく、ウッドステアリングとウッドノブも握ってみたかったです。
  師匠は、過去から現在までで、愛車にはできなくてもショートライドで乗ってみたいスポーツバイクはありますか?絶版や超高価でも構いません。ベスト3を教えてください。
  さて、昨日の夕方に早速、八朔マーマレードを作りました(ほとんど妻作)。師匠のアドバイス通り結構水分を残したつもりでしたが、出来上がると若干堅めでした。でも、市販のマーマレードとは別物というか、控え目の甘さのせいか苦みと酸味が強烈で、トーストとリッツにのせるとすごく美味しかったです。
  初めてマーマレードを作れたのも、師匠のブログと無農薬八朔を育てていただいたKR銀輪さんのお陰です。ありがとうございました。

チンタライダーさん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
さっそくマーマレード作りとは、やりますなー。
水分をどれだけ残すかが微妙なんですよね。
スペシャねー、S-WORKSなんか、むちゃくちゃ格好いいですよ。
ロードバイクとしては、今のメリダで十分満足しています。
自転車旅用ならジャイアントのグレートジャーニーがほしいですが。
そう言えば、若いころ、117クーペを買いに行ったら、値引きは3万円と言われました。
冷やかしだとばれていたんかなー?(笑)

お二方昨日は寒い中イラッシヤーイでした、GGさん今日の上池は🎯?
私は指先の覗いた手袋で河川敷を走りましたが陽射しが有りナイスでしたよ😄
シクロのコースは草刈り作業中で、フラット部と進入路や階段を使ったコース設定かも?
チンタライダ(奥)さんママレードは上手く出来上がった様で👏。 あのスペシャは26インチMTB用フレームにロードの700Cを履かせています!周りと々が嫌な性格で😁
いすゞ117クーペの長いルーフや日野のコンテッ1300も好きでした(歳!)
真っ赤なVWカルマンギヤクーペが新神野で現役です!
*以上骨董人間工房からでした。

KR銀輪さん、昨日はお邪魔しました。

今日はコウノトリに遭遇できず、です。
シクロ大会、大堰下の河川敷道路と大堰事務所前の道路を使うんでしょうかねー。
あと10日ほどですから、そろそろ具体図が見えてもいいころですが。
今日は風がきつくて寒かったですよ。
自転車で畑に行こうかと思ったのですが、根性なしなので車にしました。
(本当は荷物が多かったんですが…。)

GGさんでGアント・Gレートジャーニ!?
アルミフレームは軽くて良いがフル装備時は大変でしょう!
ナニナニ担がないって?それなら当工房に有ったでしょう?ヘッドマークも正真正銘[G]で26インチ、ドロップのクロモリ「なんちゃってジャーニ」が!?今度ゆっくり見てつかあさい。

ジャイアントのグレートジャーニーは、テントも何も持っていませんので、実際は無理だと思いますが…。
ただカーボンロードでのロング旅より、やっぱりランドナーがいいかなと思います。
機会があれば銀輪さんちのクロモリジャーニーで旅に出てみたいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -