FC2ブログ

記事一覧

リタイヤシニアの合言葉、「今からでも遅くはない」

畑に支柱を立てて、黄色いビニールテープで目印を付けます。
aIMG_1423.jpg

何のためかと言いますと、これです。
aIMG_1424.jpg

ドローンスクールに通ったことがあるのですが、やっぱり腕を磨くには自主練です。

ということで、畑でドローンの練習をします。
aIMG_1349.jpg

真ん中にランディングマットを置いて、四角形にポイントを置く方法は、
ドローンスクールで習った通りです。
aIMG_1426.jpg

実は遠目で見てのランディングって意外と難しいんです。

老眼ということもありますが、このあたりかと思って着陸したら、マットからずれています。
aIMG_1427.jpg

ドローンアイで真下にランディングマットを確認して着陸すれば問題ないんですが、
それでは練習になりません。
aDJI_0014.jpg

ちなみに、高度40mからドローンアイで真下を見下ろすと、こうなります。
aDJI_0015.jpg
(真ん中の小さいオレンジの〇がランディングマットで、
操縦している私がオレンジマットの畝2本下に写っています。)

10時間ほど練習すればだいぶ上達するそうですが、
私はスクールですでに5時間はやっているので、あと5時間だなー。
aIMG_1368.jpg

よーし、がんばるぞー。

It's not too late even from now.

「今からでも遅くはない。」 ―リタイヤシニアの合言葉です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。
今日は快晴なので、サイクリングの誘惑には勝てずに、どこかへ走っておられることでしょう。
最新スマホに替えられて、ドローン操作も本格的になってきましたね。自分の畑を40m上空から写真で撮る人は全国的にも稀有だと思います。これだけ操作できるのですから、ドローンが軽量ならばサイクリング旅に持っていきたいでしょうね。
さて、GGチャリダさんは、毎日自作ブロッコリーを食べてアンチエイジングをされていますが、昨日の林先生の番組で、納豆など発酵食品に多く含まれる『スペルミジン』は動物実験で25%長寿になる効果があるそうです。細胞賦活をするので、老化防止や認知症予防につながるとのことでした。
現在日本では「人生100年時代」と謳われていますが、それには安全な新鮮野菜と日本伝統の発酵食品が鍵を握っているかも知れませんね。

エッケイさん、こんにちは。

今日は久しぶりにサイクリング日和になりました。
畑はやめてちょっと走っています。
ドローン操作はまだまだ素人で、若い人のようには飛ばせん、練習あるのみです。
ところでブロッコリーだけでなく納豆も大好きなんです。
やっぱり体にいいものが好きですねー。
それになにより毎晩、アルコールで体の内側から消毒もしてるんですよ。

こんばんは。
  師匠、やはり今日はロングライドでしたか。
  私は随分サボっていたので、今日こそと思って昨日チェーンにナノコロオイルスプレーを噴射して準備していました。ところが、朝から喉が痛かったので午前中は控えて、少し暖かくなった午後からスタートしました。久しぶりに清々しい青空で気持ち良かったです。ただ、都台の坂はこれまでで一番しんどかったです。それから網引駅周辺を走って約50㎞のショートライドでした。
  帰宅してからも喉に違和感があったので、八朔マーマレードをたっぷりとトーストにつけて食べると治ったようです。なんせ八朔は喉に良い金柑の親分ですからね。
  私も昨日の番組を観ました。納豆と長芋対決でしたが、両方混ぜてのWネバ効果はすごいらしいです。師匠は、適度な運動(ハイレベル)・バランス良い食事(安全で栄養満点)・十分な睡眠(アルコールで熟睡)の三拍子が揃っていますので、単に百歳生きるのではなく、日野原先生のように現役で健康な百歳を目指せますね。 

今日は確定申告で北支所へ、5月迄は散発的な用事で落ち着きません。
皆さんTV観ましたか?我妻は数年前から納豆、長芋、ブロッコリー、ヨーグルト、イチジク&八朔ママレード他を食し、朝夕のウォーキング、エアロバイク、段差、水2L等々が日課で、ピンピンコロリが理想と宣っています😄!
ショートライドのみでは勝目無し☹️。

チンタライダーさん、こんばんは。

今日は春のような陽気で気持ちよかったですね。
最近は都台がトレーニングコースになりましたか。
私は久しぶりに海沿いを走ったので、ちょっと風が強かったです。
八朔、さっそく役に立ってよかったですね。
金柑湯みたいに八朔マーマレードをお湯で溶いて飲むのもいいかもしれませんよ。
私の場合、のどが痛いときは「甘草湯」です。
まあ、ボケずに元気にやっていきたいですね。

KR銀輪さん、こんばんは。

銀輪さんの健康の秘訣は、奥様さまさまの食生活ですね。
それにしても水2リットルとはすごい!
地理的にもウオーキングが楽しいでしょうし。
銀輪さんがショートライドで勝つ方法は一つ、シングルギヤで毎日、昌岩寺の坂を登る!

KR銀輪さんご夫妻へ

  KR銀輪さんの食卓は、長寿の地域と言われている食生活を超えていますね。奥さんは確か工房の2階で銀輪さん自家製のオートピンポンスマッシュで卓球もされておられましたね。
私の父は90歳まで絵を描いていて、現在97歳ですが元気にしています。手先を使うと認知症になりにくく長寿らしいですよ。銀輪さんも手先が器用ですし現役ライダーですから、父以上に長生きしてください。
  まさしく、金さん(奥さん)銀さん(銀輪さん)ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -