FC2ブログ

記事一覧

牛さんライドで癒されませんか?

なんという暖かさ、とても2月とは思えません。
aIMG_1395.jpg

加古川線の鉄橋、ちょうど列車がやって来ました。
aIMG_1397.jpg

のどかです。

日光山を越えて小野市に入ります。

今度は神戸電鉄の鉄橋、残念ながら電車は来ていません。
aIMG_1398.jpg

今日の気温は18℃ですよ。

そしてまたまたやって来たのが、一般車両進入禁止の桜づつみ。
aIMG_1399.jpg

延々4キロの桜の回廊です。
aIMG_1400.jpg

のんびり走って、ひまわりの丘公園に到着です。

ただ、ここは「自転車乗り入れ、持ち込み禁止」なので、チャリダーには優しくない。

すぐに退散しようと思ったのですが、
ほかの人がソフトクリームを食べているのを見て、それなら私も。
aIMG_1401.jpg

ここのソフトクリームもおいしかったんですが…。

そこからなんとなく北に走って、共進牧場にやって来ました。
aIMG_1403.jpg

昼下がりの牛たち、一仕事終わったのか、だらけてますねー。

こいつなんか、むちゃくちゃしあわせそうですよ。
aIMG_1406.jpg

この伸び方、あまりに無防備じゃないの?
aIMG_1407.jpg

眠くて眠くてたまらーん。
aIMG_1408.jpg

そのまま坂を上がると、共進牧場のレストラン「ミルカーズ」があります。
aIMG_1409.jpg

えっ、ソフトクリーム?
どうせなら、ここで食べたらよかった。

ざんねーん!

「〇ードバイクおきば」もあるし…。
aIMG_1410.jpg

そうだ、春になったら、「小野桜づつみ&共進牧場ソフトクリームライド」をしましょうか?

ところで今日走ったルート、走行距離65kmでした。
小野


牛に癒されるライドにクリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん お疲れ様です
牛がゴロンとする光景って、のどかで気持ちが和むね。2月で、この温さは何だか怖く、なれてきたころに寒波がきそうで風邪引くのではないかと心配です。

GGチャリダさん、おはようございます。

この牛さんはジャージー種でしたっけ
気持ちよさそう。
今、本当に冬ですか?って感じ。

ミニベロさん、おはようございます。

今年は冬らしい寒さが少なかったですねー。
久しぶりに共進牧場に行きましたが、
ソフトクリームを食べられなかったのが本当に残念です。

三島の苔丸さん、おはようございます。

ジャージ牛だそうで、ソフトクリームはプレミアムジャージーソフトクリーム、お値段350円です。
暖かい陽だまりの中でとぼけた牛(?)を見ながらソフトクリームを食べたかったなー。(笑)

おはようございます。イヤシ系の良いルートですね!
🐂さんは未だ、🌻は済み、浄土寺は仏様の後窓から夕日が🌇差し込み極楽浄土に変わるそうですが外観(無料)のみ。🐂さんは今度会いに行ってみよう。

KR銀輪さん、おはようございます。

春向きのルートですよね。
ひまわりの丘公園からなら共進牧場は浄土寺の手前になります。
加古川から小野は電車は走っているのに、右岸道路は途切れているのがネックですよね。

初めまして、埼玉県上尾市に住む、70才の男性です。毎朝、近くの散歩道までチャリポタを楽しみながら出かけ、その後は200坪チョットの家庭菜園を楽しむ自称百姓です。
最近、こちらのサイトに気付きまして、ときに勝手なコメントをさせて頂きたいと存じます、どうぞ宜しくお願いします。

mwさん、はじめまして。

上尾って、「あげおサイクリングロード」があるんですね。
見どころもたくさんありそうなので、一度走ってみたいです。
nwさんとは年齢も近いし生活スタイルも似ているので、こちらこそよろしくお願いします。

  こんばんは。
  師匠、牛さんはナイスショットですね。もう動物専門カメラマンのようです。それにしても、2月の半ばというのに、このジャージー牛さんたちは春眠暁を覚えずですね。タレぱんだならぬタレうしさんと長閑な牧場風景は本当に癒やされます。
  共進牧場の周辺には快慶作の国宝阿弥陀立像三尊が有名な浄土寺(事前予約で有料見学可)がありますし、ひまわりの丘公園もあります。ランチは「そろばん亭」のとんかつをがっつりと食べた後、濃厚ソフトクリームは五臓六腑に染み渡りそうですね。
  私は小野桜つづみを一度も通ったことがありません。桜満開の頃に4㎞も続く回廊をのんびり走ると最高の気分でしょうね。改めて思い出してみると、小野市も名所がたくさんありますね。
天候や私用でなかなかライドできずにいますが、来週は晴れが続く予報です。月曜ショートライドと思いきや、昼間は西風7~8mの強風予報です。5~6mでもきついのに走れるかどうかです。

※KR銀輪さん、また八朔をいただきに寄らせてもらっていいですか?師匠の八朔マーマレード作りに挑戦したいと思います。 

チンタライダーさん、こんばんは。

「そろばん亭」「そろばん亭」、…どこかで記憶が…。
そうだ、篠山から千丈寺湖を走った時、帰りに立ち寄ったのが三田の「そろばん亭」でした。
http://ggcharida.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
実は、このブログ、今のブログの前に書いていたブログで、2015年12月、この日に大阪のMさんと遭遇したんですよ。
おかげで懐かしいサイクリングを思い出しました。
さて、小野の桜づつみですが、本当は自転車は車道を走ることになるんですが、車がほとんど通らないので気持ちいいですよー。
桜のシーズンでなくても、我が物顔で走れるのは気持ちのいいものです。
いつでも案内しますよ。

こちらこそよろしくでーす。何しろ熱しやすく冷めやすいダメジィですので、、、、。

今日はネット畝の上にショウリョウバッタがネット中の発芽したばかりの春大根の芽を狙っていました。暖冬で生き伸びて冬を越せたみたいです。すごい生命力です!!

上尾市のサイクルロード沿いにはやはり牧場があって牛がロード近くにいて触れることもできますし、園内ではソフトクリームも楽しめます。

前回と違い手術は日帰りですが術後ケアが大事で本格復帰はG・Wになりそう😩 まあ仕事?は色々有るので退屈はしませんが緊張はします☹️
*チンタライダさんへ
何時でも!準備が大変ですが味は「very.G」です😄

 

mwさん、こんばんは。

春ダイコン、今年は植えようかどうしようか迷っています。
ブロッコリーの苗を植えたのですが、その時にダイコンハムシを1匹発見、虫は生命力が強いですねー。
上尾市のサイクリングロード、一度走ってみたいです。

KR銀輪さん、こんばんは。

去年から手術続きですねー。
でも白内障手術は前回ほどではないので、ご安心を。
私も近々お邪魔しまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -