FC2ブログ

記事一覧

原因はスマホにありました

ガーミンのブルートゥースがすぐ外れる、ドローンとの通信ができない、
すべての原因は格安スマホにあったことがわかりました。

スマホとドローンの接続、あれほどできなかったのが、スマホを換えたとたん、一発OKです。
aIMG_1084.jpg

離陸をしても、ドローンカメラから遅延なくスマホに映像が送られてきます。
aIMG_1085.jpg

え、スマホの取り付け位置がおかしい?
aIMG_1089.jpg

実はコントローラーのホルダーにスマホを正しくセットすると安定しないんです。

なぜかって、このスマホカバーの指入れが問題なんですね。
aIMG_1097.jpg

カバーを外して取り付けてもいいんですが、このままでもいっかー。

それではちょっと上昇させて、
aIMG_1090.jpg

シャッター!
a1579669570207.png

さらに上昇させて、シャッター!
a1579669577023.png
ところでシャッターとは、切るものなのか押すものなのか?

まー、そんなことはどうでもいい、さらにさらに上昇!
a1579669586409.png

スマホに映像が映るようになると、操縦が無茶苦茶面白い。

今度は技術訓練に入ります。
aIMG_1094.jpg

ドローンアイで見ながら、この狭いところをすり抜けていきます。
a1579670180069.png

今までうまく行かなかったあれもこれも、すべてスマホが原因でした。

スマホを変えると、ガーミンは外れないしドローンとの接続も無問題、グーグルレンズは使えるわ、
バッテリーは一週間持つわ、簡易留守番電話までついている、いやー、余は満足じゃー。

というリタイヤシニアの完全自己満足の話でしたー。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん貴方は「空撮?ペダリング?」どちらをエラビますかァ🙄
今朝のA紙に「3月1日加古川大堰周辺の河川敷で東播磨県民局主宰のシクロクロス大会開催」と出ていました(此処で冒頭に戻る)?
軽チャリに秘めたる闘志で適材適所!


KR銀輪さん、おはようございます。

加古川大堰付近にコースが作られていて、前日も体験イベントがあるらしいですね。
出場は無理でもせめて見学は、と思いますが、残念ながら両日とも外せない用事が入っています。(涙)
イベントの日を変えてくれないかなー?
工房からも近いし、3月なら銀輪さんもすでに全快では?

GGチャリダさん、こんにちは。
新スマホのお陰で、ドローンが解き放たれましたね。これぞドローンらしい動きです。
これからの1年1年の進歩は、想像を超えた凄まじいものかも知れません。自動運転車やドローンでの運送、人型ロボットが活躍する職場と家庭、その全てにクラウドと繋がったAIが搭載されます。街で介助ロボットを見かけることも当たり前のようになるでしょうね。
ただし、人型ロボットが露地で畑仕事をしたり、ロードバイクに乗ることはあり得ないです。ということは、GGチャリダさんのブログは、生身の人間の営みとして何十年?先まで継続していくことでしょう。

エッケイさん、こんにちは。

新しいスマホはいいですねー、全くストレスがなくなりました。
これでドローンの練習にも身が入ります。
しかし畑に行って練習ばかりしていて、作業がはかどらなくなるのが心配です。
ストレスがなくなってよかったのですが、最近読んでいる「定年オヤジ改造計画」によると、脳の活性化のためにはストレスが必要なんですって。
うーん、これまた悩ましい問題だー、ストレスを感じるなー。

ドローン成功の感激を逸らしてゴメン😩
突然の記事でビックリ!昔公園緑地課に日岡や権現湖周辺の地形を活かしたコースの新設を打診した事が有りましたが部署内にチャリ党が居なかった? 
「これを機会に国民全てが参加出来る、エコで楽しく健康的な施設が各地に誕生する事を切に望みます」😄
*糸切れが心配の為今回は見学とさせて頂きます☹️

きっと銀輪さんが時代を先取りしすぎていたんですよ。
大会は18のカテゴリーに分かれていますが、15歳、17歳、19歳の次は40歳以上になります。
年齢幅が大きいですねー。
まあ、来年に備えて今回はおとなしく見学していてください。

40歳以上が同枠とは何と言う分け方、せめて後期高齢者枠さえ有ればもう一花・・・!?
*しっかりと応援して大会を盛り上げる事にしよう😃

やっぱりレースなので本格的な人が参加するんでしょうね。
間近で見たことがないので、一度は見たいのですが残念です。
ぜひ、大会を盛り上げてきてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -