FC2ブログ

記事一覧

♪走るー走る、俺たーち、流れーる汗もそのまーまーに♪

風は強いけど、天気がいいので走りに出かけました。

加古川河川敷に出ると、「加古川みなもロード」という30kmマラソンをやっているようです。
aIMG_1014.jpg

コースは貸し切りではないとのことですが、ここは走れません。

ということで下流の明姫幹線側道から加古川右岸に入ります。
aIMG_1015.jpg

♪走るー走る、俺たーち、流れーる汗もそのまーまーに♪

いやそんなに頑張って走っているわけではありません、
向かい風→爆風→爆風スランプ→ランナーと連想ゲームをしただけです。

それでは爆風の右岸自転車道を北上します。
aIMG_1016.jpg

向かい風の中を走るのはつらいので、風が止むようにお参りしておきます。
aIMG_1017.jpg

これだけ風が強いと、ルートをよく吟味しなければなりません。

平荘湖も半分はしんどいけど半分はらくちんです。
aIMG_1019.jpg

網引駅からさらに北に向かおうと思ったのですが、風がきつすぎるので急遽右折です。
hikikaesi.png


先日の雨のライドと同じく万願寺川と加古川の合流地点に来ました。
aIMG_1020.jpg

先日はあまりの寒さにここから自宅に向かいましたが、
今日は風は強いけど天気がいいので三木に回ります。

できるだけ正面から風を受けないようにルートを選んで走っています。
aIMG_1021.jpg

加古大池まで回ってきました。
aIMG_1022.jpg

向かい風にならないように、できるだけ坂道を登らなくても済むように…、
人間、楽をするには頭を使います。
風を考えて

今日の走行距離は67.84km、最低気温は5℃、
これで風がなかったら本当にいいサイクリング日和だったんですがねー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん おはようございます
朝早くスタートしたので、マラソン大会は準備段階ですり抜けて走りましたが、前半は風に苦しめられるライドでした。やっぱり自転車の敵は風ですね。

ミニベロさん、おはようございます。

あの風の中、私の倍走るとはすごいです。
予報では北の風5mだったので大したことないかと思っていたのですが、大したことありましたねー。
でも後半の下りは気持ちよかったでしょう。

「俺達親友だもんね!」笑点の円楽&大平さん?昨日は同じ空間を移動した様ですね此方は20㎞程ですが。 
10時前に大堰を出発、少年野球大会で福井ナンバーや日光○○と書いた大型バスが並ぶ駐車場を横目で観ながらマラソンコースの折り返しを目指して南下するも河川敷工事のバリケードに阻まれUターン!途中ノンビリライダー二人と駄弁りながら12時過ぎに帰宅、少し汗ばむ健康ライドでした。
*今日も良い天気!病人なので大池で辛抱々?


KR銀輪さん、おはようございます。

昨日は風がきつかったでしょう、病人なので飛ばされないようにしてくださいね。(笑)
河川敷の工事は当分続くらしく、道が半分になっちゃたんで、散歩する人やママチャリの人に要注意です。
今日は気持ちよく走れそうですね。

こんばんは。
  約70㎞ライドで、加古川市・加西市・小野市・三木市・稲美町を巡って来れるのですね。しかし、寒さと強風のWネックは、本当にロードバイク好きでないと、ライドしようとするモチベーションが上がりません。
  暖冬は個人的にありがたいのですが、暖冬時に発生しやすいドカ雪や作物への影響はどうなるのか、将来的にも悪影響がありそうです。豊岡市に雪が無いので、今冬初めてスタッドレスタイヤに交換せずにいます。
  師匠も暖冬の方がライドや畑仕事もしやすいので歓迎でしょうが、せっかくの新車の四輪駆動力が発揮できませんね。
  師匠をはじめコメントをいただく皆さん方は、寒さや北風にも負けずにライドされていますが、私はちょっとした用事が続いてライドサボリしています。明日か明後日、二桁気温の昼間に高負荷短時間
走行したいと思います。

チンタライダーさん、こんばんは。

チャリダーとしては風がなければ走りたくなりますねー。
暖冬は過ごしやすいですが、実は野菜にとってはダメなんですよ。
イチゴやエンドウ、タマネギなどは、厳しい寒さで根を張って春に備えるのですが、暖冬だと徒長してしまいます。
まあ私が作っている野菜ごときは大したことありませんが、スキー場などスキー人口も減っているのに、輪をかけて大変だと思います。
ちゃんと春夏秋冬にならないとね。
高負荷短時間走行もいいですが、文字通りチンタライドもいいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -