FC2ブログ

記事一覧

ランタスティック・ロードバイク・プロはもうありません

ガーミンやポラールを使い始めてからはほとんど使っていなかったのですが、
前のスマホには「ランタスティック・ロードバイク・プロ」というアプリを入れていました。
aIMG_1008.jpg

「ランタスティック・ロードバイク」は無料だったんですが、
この「ランタスティック・ロードバイク・プロ」は有料で、500円もしたんです。

そして記念すべき第1回目の走行は、2014年12月5日の加西でした。
aIMG_1010.jpg

と、ここまでが古いスマホです。

せっかくお金を出して買っているアプリなので、新しいスマホにも入れておこう。

グーグルプレイで「ランタスティック・ロードバイク・プロ」を検索すると…、ない!

ランタスティックの自転車アプリを検索しているのに、
「adidas Runningなんちゃら」という絶対に私が使いそうにないアプリがでてきました。
aIMG_1009.jpg

調べてみると、「ランタスティック・ロードバイク」は、昨年末に終了したらしいです。

2014年の500円がパアだな。

ランニングなんて絶対にしないけど、取りあえずこのアプリをインストールしました。

そしてIDを入れると、なんと、「ランタスティック・ロードバイク・プロ」のデータが
自転車のマークで生きているんですよ。
aIMG_1013.jpg


初ライドも、ちゃーんと残っています。
aIMG_1012.jpg

分からんもんですなー。

このアプリは無料で広告もなしという優れものですが、使えるのか使えないのか?

まあ私の場合、ランニング速度の自転車なので問題ないとは思いますが…。

でもガーミンとポラールがあれば必要ないしなー。

スマホを換えると、ホント色々大変、頭の体操になります。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
  師匠の初ライドは加西インター近くまでで、往復60~70㎞でしたか。それにしても、初ライドからまだ5年と1ヶ月程度ですが、もう20年近くキャリアがあるように感じます。ちなみに私の初ライドは、一昨年の10月に、師匠に連れられて権現ダムまで35㎞でした。
  今日は快晴で、どこかロングライドに行かれましたか?
  私は今日、スマホはそのまま使用して、キャリアからMVNOに変更しました。調べたら結構もったいない高額プランに長年入っていたようで、月額3分の1近くになりました。ただし、電話はカケホーダイから10分以内になりましたが、全然大丈夫です。SIMフリーで電話番号変更しないための予約番号を取得するのに、しつこく引き止めをされて、電話でしたが久しぶりにきつい口調になってしまいました。聞くところによると、窓口対応者は引き止めた回数で評価されるそうです。
  例のドコモ店長のコメントや、かんぽ生命の違法契約、大手銀行の投資信託勧誘等、日本を代表する企業が顧客(特に高齢者)を結果的に食い物にしている現状は、経済的に厳しい日本になりつつあるのでしょうかね。

チンタライダーさん、こんばんは。

ちょっと誤解がある書き方でした。
スマホに「ランタスティック・ロードバイク・プロ」というアプリを入れての初ライドが加西だったんですよ。
さて、ついに格安SIMの仲間入りですね。
我が家の場合、私は格安SIMですが妻はキャリアのままです。
使い方によってはキャリアの方が特典が多かったりするので、家族でも統一できません。
それに私は最近電話をすることも少ないので、かけ放題にも入っていません。
規制緩和が進んで、ガス屋さんが電気を売ったり、電気屋さんがガスを売ったり、ホントわけのわからない社会になりましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29