FC2ブログ

記事一覧

シューズカバーが必要な季節

ニュースマホとサイコンのペアリングがうまくいったので、午後からテストライドに出かけました。
aIMG_0996.jpg

出かけるときは10℃でしたが、長池に来ると6℃、ちょっと寒いです。

釣り人は寒さもへっちゃらですねー。
aIMG_0993.jpg

でも、あなたのせいで、サギしかいない…。
aIMG_0995.jpg

コウノトリは本当にビギナーズラックでした。

網引から北上していると、天気が怪しくなってきたので小野に抜けます。
aIMG_0997.jpg

そしてついに!
♪飲ませて下さい もう少し 今夜は帰らない 帰りたくない♪

はー、何のことって、 雨、「氷雨」ですよ。

気温はどんどん下がって、3℃!

粟生駅で雨宿り。
aIMG_0999.jpg

小雨になったので加古川沿いに出ましたが、お気に入りの場所も本当に寒々しい。
aIMG_1000.jpg

今日は、シマノのウインドブレーク・サーマル・リフレクティブ・グローブで手はましですが、
雨に濡れたということもあって、足がむちゃくちゃ冷たいです。

この気温になると、シューズカバーが必須になりますねー。

家に帰ってガーミンの保存をタップ。
aIMG_1003.jpg

自動的にデータがアップロードされました。
aIMG_1005.jpg

スマホ側で着信音が鳴って、
aIMG_1006.jpg

いやー、苦労のかいあって、ストレスがなくなりました。
aIMG_1007.jpg

今度からシューズカバーをして走ろうと心に決めました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん おはようございます
ホンマ寒い中、御苦労様です。
4日前の情報ですが、平荘湖東側のグランドの池でコウノトリ2羽が羽を休めていたのですが、自分に気がつき加古川を横断し稲美方面へ飛んでいきました。

よく遭遇できていいですねー。
私は最初に4羽見ただけでそのあとは全く見られません。(涙)
この日は、ガーミンによると最高気温が11℃で最低気温は3℃でした。
まだ平年よりは暖かい方だと思いますが、雨の3℃はこたえました。

  こんばんは。
  阪神淡路大震災からもう25年も経ったのですね。阪神間に親戚が住んでいたので、職場からも合わせると、数回復興ボランティアに行きました。
  ところで、新しいスマホは長持ちですし、サイコンとのマッチングも良好のようで何よりです。今回の加古川沿いの写真は水墨画のように綺麗で、水辺のコウノトリよりナイスショットだと思います。
  この時期は天気が気まぐれで、寒い朝方と夕方を避けたら、ショートライドしかできないですね。私は、寒かったら出るのが億劫になりがちですから、昼間のショートは高負荷短時間走行(重いギア・登坂・平均速度アップ)を目的にしたいです。気候が良くなれば、低負荷長時間走行(平坦路チンタラロングライド)ができますからね。
  師匠にとってはどこが高負荷なのと思われるでしょうが、あくまで私にとっての高負荷ですから、ちょこちょこと自己トレ頑張ります。1週間に2回程度ショートライドすれば、月に300㎞は超えそうですが、悪天候と怠慢がネックですね。  

新しいスマホはバッテリーの減りを気にしなくていいし、指紋認証で立ち上がるのには感激です。
でも写真はすべて使い慣れたIXY200ですよ。
IXYなら片手で撮れますが、スマホの場合は両手ですから。
さて、サイクリングですが、私の場合、寒くても走るんですが、雨と風は嫌ですねー。
今月はスマホの入れ替えで時間がかかったので、今のところ走行距離は294kmです。
月平均の500km、行くかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -