FC2ブログ

記事一覧

暴風の爪痕は悲惨でした!

この前の暴風、「こんな風で警報が出るの?」って思いましたが、
やっぱり警報レベルの風でした。
aIMG_0944.jpg

北西の風が吹くということだったので、大丈夫だと思っていたのですが、
これは逆の風、または風が回り込んだと思います。
aIMG_0945.jpg

2mの長い支柱を使っているところが弱かったんですねー。
aIMG_0946 (2)

これは補強するか取り換えるかしなければなりません。
aIMG_0951.jpg

でもとりあえずは逆方向にもロープを張って、ハウスを復元しておきます。
aIMG_0952.jpg

一応復元できましたが、逆方向にロープを張ると、その畝は使えないんですよね。
aIMG_0950.jpg

だから逆方向にはロープを張りたくなかったんですが、
こんなことなら、最初から逆方向にもロープを張っておけばよかった。。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、これも勉強か。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

...考えるだけで面倒くさい
自分は駄目です、こういうの、
思い切り取っ払って、
イチから機材も最初から、
っじゃ多分もったいないですよね..

三島の苔丸さん、おはようございます。

暴風警報が出て子供たちは休み、気象庁は正しかったです。
全部取っ払うとなると、それこそ大変で、まだ部分修理の方が楽なんです。
しかしやっぱりちゃんとした備えをしておかなくてはと、今さらながら思いました。

GGチャリダさん、こんにちは。
あの風は台風並でしたよ。特に朝方は、隣りにある倉庫のシャッターがずっと唸り声を上げていました。
防虫ネットは大きくて案外重いのでしょうね。遠くまで飛ばされてなくて良かったです。今度、強風があるとすれば、本当の春一番ぐらいでしょう。
今日は気持ち良い晴天で、道の駅とうじょうまでドライブしましたが、ロードバイクを多く見かけました。加古川土手沿いで数台走っていましたが、同じチームなのか、もろに道路工事用のイエローベストを皆さん着用されていました。目立ちますが、違和感を感じましたね。
GGチャリダさんは、今頃どこをサイクリングされているのでしょうか?

エッケイさん、こんにちは。

防虫ネットは重いというより、防風ネットと同じ仕組みですから、風を受けるんですよ。
パッカーで支柱に固定しているので、支柱から飛ばされることはないのですが、その分、支柱に負担がかかります。
今日は朝方こそ寒かったですが、日中はサイクリング日和でしたね。
私は残念ながら後始末に追われています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -