FC2ブログ

記事一覧

ストレスライドの後はストレスフリーライドに

ストレスだらけの県道16号から県道85号に入ると快適そのものです。

お腹が空いたのでお気に入りのカレー店「アジャ・カジャ」にお邪魔します。
aIMG_0914.jpg

前菜は野菜とタンドリーチキン、メインが卵とチキンのカレー、そしてナン。
aIMG_0912.jpg

本格的ネパール料理が楽しめて、食後にはたっぷりのチャイがサーブされます。
aIMG_0913.jpg

これで1200円、結構リーズナブルだと思います。

それでは衝原湖にゴーです。
aIMG_0915.jpg

実は神出山田自転車道を東から西に走るのは初めてなんです。

まだ北区ですが、さすが自転車道、むちゃくちゃ走りやすいです。
aIMG_0917.jpg

先ほどまでストレスだらけで走っていたので、ありがたみが身に沁みます。

ところで異常に顔の小さい一輪車乗りさん、どしたん?
aIMG_0919.jpg

自転車道ではありますが、北区から西区へは悪名高い階段。
aIMG_0921.jpg

尾根は平たん路。
aIMG_0922.jpg

今度は下り、これがむちゃくちゃ長い。
aIMG_0924.jpg

でも車が来ないので全く苦になりません。

この前の自転車イベントのおかげで道がよくなっています。

栄駅の階段はスロープがつけられたし、明石川に向かう道も整備されました。

路面にも自転車道が表示されました。
aIMG_0927.jpg

ところで西から東に走るときは感じませんでしたが、
業務スーパーに上がる道、むちゃくちゃしんどいでんな。
aina4.png

神出に入ると高台なのでとても気持ちのいいライドができます。
aIMG_0928.jpg

竹や木の根のぼっこんぼっこんもなくなりました。
aIMG_0930.jpg

ゴールの老いの口に到着です。
aIMG_0931.jpg

ただここにあったトイレがなくなりましたね。

今回のルートです。
aina5.png

家に帰ってから六甲山の気温を見ると、昼は0度で雪マークがついていました。

こんな時期に上らんでよかった。(ほっ)

3年前の雪中行軍の二の舞になるところでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
  師匠に衝原湖ルートをインストールされたポラールをお借りして、ソロライドしたことを思い出しました。業務用スーパーのある急坂を下ってしまい、ルートから大きく外れるとポラールは指示しなくなり、あせりました。恥ずかしながら、車のナビとは違うことを実感しました。
  神出山田自転車道のなだらかな階段は押して上り下りしましたが、ブログを見ていなかったら、上り階段がずっと続くのではと思い込み、手前で引き返していたでしょうね。
  当日の師匠の返信に、業務用スーパーの近くに美味しいカレー屋さんがあるとありましたが、今日のブログの「アジャ・カジャ」だったんですね。ネパール料理ということですが、ネパール料理はインド料理よりあっさりしているそうです。チャイは大好きですね。この内容で1200円は本当にリーズナブルだと思います。
 ところで、最初は六甲山のどこを目指しておられたのですか?秋でも六甲山は寒いですし、きついヒルクライムが続きますよね。 

チンタライダーさん、こんばんは。

業務スーパーからの下りも、ちゃんと路面に神出山田自転車道の表示がされていて、もう迷う心配はありませんよ。
「アジャカジャ」は終点の衝原湖から少し東で県道85号沿いにあります。
ところで六甲ですが、当然山頂を目指していました。
西からのルートの場合、そんなに大した斜度はないので挑戦しやすいんですよ。
今度、一緒にどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -