FC2ブログ

記事一覧

ストレスだらけのライドは断念

気温は10℃、風も少ないので、今日は六甲山を目指します。

水が青い。
aIMG_0904.jpg

加古川河川敷から相野の滑走路跡をばく進、道が悪い。
aIMG_0905.jpg

どんどん進んで神戸市北区に入りました。
aina1.png

山田町藍那、登坂車線ですが自転車の横すれすれを車が走っていきます。
aIMG_0907.jpg

自転車が登坂車線の路側帯を走っているんだから、
車は走行車線を走れよ、と言いたい!

しかし、車からしたら邪魔な自転車だなーって感じでしょうね。

そして奈落の底に落ちそうな坂、ウィンドブレーカーを着ます。
aIMG_0908.jpg

この後、ほとんど路側帯のないトンネルが2つ、
でもこれは前回、走った時もそうでしたから、まあ、仕方がない。

しかし鈴蘭台に入ると曇ってきて寒い寒い、特に指先が凍えそうです。

しかも車の量は半端なく多いしアップダウンの繰り返し、百mごとにある信号、
おまけに道をまちがえました。

六甲への登山口になる小部峠が分からなくなって、行く気がなくなりました。

後でルートを見直してみると、小部峠の信号まで500mぐらいでした。
aina2.png

前回は鈴蘭台を通らず、国道428号で小部峠に行ったのですが、
迷うことはないだろうとルートガイダンスを準備しなかったのが致命傷になりました。

今日みたいにストレスを感じながら走っていては全然面白くありません。

こんなとこ、走っとれるかい、やーんぴ!

ということでストレスフリーの衝原湖をめざします。

申し訳ありません、ストレスフリーの報告は明日ということで、
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
朝から暴風警報が出て、台風ではないし春一番でもない、爆弾低気圧ですね。晴天で暴風で生暖かい、気象病と言って体調を崩してしまう人がいるようです。私も、イランがイラク米軍基地にミサイル攻撃したとのニュースもあって、イライラしています。
ところで、畑の防虫ネットは大丈夫でしょうか?多分、朝から車で行かれて対策されたと思いますが、荒天でのサイクリングは中止できても畑だけは様子を見に行かなくてなりませんからね。
サイクリングも、悪天候やロードバイク不良だけでなく、走るコースも想定外のことがあると、イライラしてストレスになりますね。明日のストレスフリーの様子はどうなのか、楽しみです。

エッケイさん、こんにちは。

以前、播磨中央自転車道で鈴蘭台から自走で来られた75歳のチャリダーにお会いしましたが、鈴蘭台って東播磨とは気温が違うんですよ。
75歳という年齢にも驚きましたが、銀輪さんの工房から再び自走で帰られたんだと思うと、すごいとしか言いようがないと思いました。
それにしても、トランプさん、やってくれましたね。
イランにもメンツがあるだろうし、最終的には悲しいことに宗教がエゴイズムを生んでいる気がします。
ところで今日の暴風警報、子どもたちにとってはお年玉だったんでしょうね。

こんばんは。
  師匠、以前加西ライドの下見に行った時にお会いしたYさんは、確か80歳だったと思います(ブログで確認しました)。Yさんと同じライド仲間には85歳の先輩がおられるそうで、師匠は目標にしたいと話しておられました。私は80歳のYさんについていけなかったのは情けなかったですが、元々マラソンランナーだったことをお聞きして納得しました。
  今日のブログでは、師匠は鈴蘭台まで行かれたのですね。高台なので風はきついですし若干気温も低いと思います。それにしても、あの日の夕方にKR銀輪さん工房から点灯して帰宅されたのはまさにシニア超人ですね。まあ、さたに食堂手前にある台湾料理店のボリュームあるランチを食べられたそうですから、胃袋も強靭です。
  同じ日に、私もショートライドしましたが、師匠のように指先が寒いとは思いませんでした。師匠は指先や足先が寒いことがよくあるようですが、それはまだまだ暖機運転状態です。
  登坂車線のある登坂や路側帯の無いトンネルは怖いですし、ストレスが溜まりますね。

チンタライダーさん、こんばんは。

80歳でしたか、すごいです。
加古川から少なくとも40kmはありますから。
別ルートもあるのでしょうが、鈴蘭台の坂は走りたくないですねー。(笑)
あの後、台湾料理店を見に行きましたが、繁昌していましたよ。
今回の六甲トライは、ちょっと無謀でした。
また暖かくなったらトライしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -