FC2ブログ

記事一覧

令和2年の初ポタ、♪じんせいー、フラフラ♪

暖かいお正月ですね。

春を感じました。
aIMG_0837.jpg

例年ならシューズカバーをしないと走れないのに、ちょっと暖かすぎます。
aIMG_0836.jpg

入が池、お入の碑のスロープから入ってきましたが、
ここは自転車乗り入れ禁止になっていないみたいです。
aIMG_0840.jpg

いいですねー。

ぐるっと回って…、あら、やっぱり乗り入れ禁止だったんだ。
aIMG_0841.jpg

正月は車が少なくて走りやすかったです。
稲美ポタ

しかし走ったルートを見返してみると、いかにあてもなくフラフラしているかがよく分かりました。

あー、我が人生を表しているような軌跡だなあ。

♪じんせいー、ふらふら、チャリコもー、ふらふら♪
ん?
クリックしていただければ、うれしいです。(*^_^*)

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

あの池も此の池も「乗り入れ禁止」!
実情はどうでしょう?私の記憶では加古大池以外の堤防の遊歩道で散策中の人と出会った事は殆どありません。何処を走って居る時でも後方から近づいた時は徐行して驚かせない距離から「今日はー」と声を掛けてパスします。
鳴り物入りで造った唯一の遺産「国内屈指の溜池群」巡りも徒歩➕チャリでこそ達成可能と思います。町役場関係各位の再考を望む次第です。

KR 銀輪さん、こんにちは。

稲美町の場合ため池の堤防道路をつないだサイクリングコースを作ると、ヒットすると思うんですが、水利組合の持ち物なので無理なんでしょうかねー。
バイク禁止は分かりますが自転車禁止は…。
今日はちょっとロングを走ろうと思いましたが、天気が良すぎて、また「自転車ふらふら」になりそうです。

こんにちは

GGさん お疲れ様です
あっちへ、ふらふら、こっちへ、ふらふらと走って見るのも楽しそうですね。本日で正月仕事が終わったので、明日、ロードに乗ってみようと思います。それにシューズはまだなんですが、ペダルを付けたので感覚を試したいと思います。

ミニベロさん、こんばんは。

いよいよロングが走れますね。
シューズは用途によって様々ですし、履いてみないと分からないところがあるので、迷いますよね。
いろいろ履き比べてじっくり選んでください。

こんばんは。
  師匠、初ライドは元日とは、さすがです。ブログの写真は、3月頃の春を感じさせますね。赤い舗装路はまさしく自転車専用道のように見えますが、歩行者専用路ならもったいないです。今年の冬は暖冬のようですが、暖冬の時はドカ雪の日があるそうです。
  正月は豊岡に帰省していましたが、降雪がなかったせいか、帰省客よりも観光客が多かったように感じました。城崎周辺が混んでましたね。開いている店はどこも一杯で、友人と珈琲を飲むのも市街地から遠く離れた喫茶店でした。逆に、加古川は年末よりも正月の方が店の客は随分少ないです。盆と正月の帰省は、家の中でのんびりするのが一番です。
  加古川への帰路では、福崎や西脇辺りからスポーツバイクを見かけるようになります。やはり播州平野は広大なライドエリアだと思います。しかも雨が少ないので、まさに「ライダー天国」ですね。
  来週も最高気温が10℃以上が続きますので、師匠の今年の走行距離も正月から伸びますね。

チンタライダーさん、こんばんは。

初ライドは2日ですよ。
元日はいろいろありますから、ちょっと無理でした。
城崎は観光客が多いでしょうね、それにカニシーズン真っ盛りですもんね。
特に雪が少ないと行きやすいですし。
今日はまだ三が日なので車が少なくて自転車は走りやすかったです。
5~6人に出会いました。

GGチャリダさんへ
2日以降は天気も良く暖かくなりましたね。
年末から正月にかけて車の動きが危なすぎて毎年自転車に乗るのはひかえています。
2日は墓参りに自転車で行くつもりでしたが、前日に知り合いのJKからお誘いがあり映画と買い物に付き合いました。
ので3日にニューロードを少し距離を乗りました。
高剛性というよりは単に堅い。柔いのを期待してセカンドフレームにしましたが、前のモデルとは全く異なった乗り味でした。
本当はGGチャリダさんが乗られているメリダが良かったのですが、残念ながらSRAM搭載モデルが無かったんですよね。
行き付けのショップの店長に試乗してもらい「堅いね。撥ね返されるかと思った。ホイールが回ろうとするのを足を引っ張る感じがする。」と自分も同じような感想なので納得。
ロードに何台か乗ってきて、なかに奇跡の一台みたいなのに当たることがありますが、今回はそうでなかったようです。
サイコンをブライトンにチェンジするように準備していて、最初に有線でアップでーるしろだったのでやってみましたが、なぜかPCで認識できず。
ケーブルが充電専用かな?と思いましたがポラールではデーター通信できるので何が原因かわからず。
ふっと、持って帰っていたノートPC(ウィンドーズ10)だと認識できてアップデート完了。調べると、ウィンドーズ7でUSBを認識しない場合の注釈に書いてました。
画像?写真?やはり構図が良くなってきているような気がします。
自転車を入れ込む場合は、クランクに位置も気にすると良いですよ。

Brother弟さん、こんにちは。

こちらは正月三が日はほとんど車が走っていないので自転車は走りやすかったです。
JKと墓参り、やっぱり今を大切にしないとねー(笑)。
ところでせっかくのニューロード、かたすぎましたか?
ただ乗り味が堅いというのとは訳が違うみたいですね。
サイコンとPCは、一筋縄ではいきませんよ。
私もまたGarminでトラブっています。
あっ、そうそう自転車の写真ですが、Sピナレロさんにもクランクを水平にと言われるんですが、すぐ忘れてしまっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -