FC2ブログ

記事一覧

あと12.4kmで、目標達成です

今日の走行距離が70.22km、年度目標の6000kmまであと12.43kmになりました。
aIMG_0795.jpg

午前中に、KUOTAさんから長池にコウノトリが8羽来たけど、
ヘリコプターにびっくりして飛び去ってしまったとの情報がありました。

午後から体が自由になったので、調査に出かけます。

西の池から調査開始、下池、中池、上池、どこにもいません。

もう一つ、ため池があったの思い出したので、そこに向かいます。
aIMG_0779.jpg

あたごの森?
aIMG_0780.jpg

知らんなー。

MTBで来たらよかったなー、持ってないけど…。
aIMG_0781.jpg

到着です、でも、こんな池にはおらんわなー。
aIMG_0782.jpg

それでは長池を目指します。

もしかしたら、また戻ってきているかもしれません。
aIMG_0784.jpg

コウノトリはいませんでしたが、長池の水が抜かれているのは初めて見ました。
aIMG_0786.jpg

ここならいい餌場になりそうです。

しかし、だいたいこんな時間に来たって、いるはずはありません。

今度から、コウノトリのお食事時間に来ようーと。

それでは目的を変えて、年間目標の6000km達成のために走ります。

最後にもう一度、西の池にやって来ましたが、
コウノトリは夕食に来ていませんでした。

でも、代わりに夕日に照らされたこんなすごい景色に遭遇できました。
aIMG_0792.jpg

着実に距離を稼いで今日で5987.57km、あと12.43kmになりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

昨日の大池往復(一部押し歩きで7キロ)で左太股の筋が張って居ます、右脇腹をかばったペダリングの為か、炬燵に窮屈に潜り込んだ結果か😩
そうそう冬場の探鳥ライドにはMTBかシクロクロスがお勧めです、幸い当工房には外界願望の未完成の古!チャリが大勢待機しています興味がある方は随時ご相談預かります。
*セルフサイクル工房KR銀輪(全て自己責任です)謹告!

KR銀輪さん、おはようございます。

あまり筋肉を使っていなかったことや、右わき腹に負担がかからないようにしたためでしょうね。
でも日にち薬のところもあるので、徐々に慣らして行くしかありませんね。
昨日の「あたごの森」、絶対にロードバイクで来るところではないと思いました。
今度は前かご付きのクロスで行こうかな?

今朝は大分楽になりました、普通年寄りは数日後に症状が出るそうですが?
悪路には26インチのイボイボタイヤが一番!又来て下さい。

GGチャリダさんへ
なかなか写真の構図が良くなってきてないですか?
二枚目、四枚目は奥から人が歩いてきていたら抜群のような気がします。
最後の画像は色合いが抜群に良いですね。
もう少し角度をつけて影の様子が写りこむと時間の経過がわかるので面白いかなっと思いました。
探検ライドならKR銀輪さんの言われるとおりMTBですね。
個人的には29MTBがかなり万能なような気がします。
ちなみに当方にはMTB,ロードとも余ってますよ笑。

KR 銀輪さん、こんにちは。

もう良くなったんですか?
しかし若いと思って安心していたら、数日後に本格的な筋肉痛が………。(笑)
また近いうちに「CAFE KR 銀輪工房」へお邪魔させてもらいますね。

ブラザー弟さん、こんにちは、というよりお帰りなさいでしょうか?

写真、お褒めいただきありがとうございます。
「あたごの森」なんて、加古川市民でもほとんど知らない秘境だと思います。
追いはぎが出て来そうでした(笑)。
最後、それまで雲っていたのが突然晴れて、神々しかったです。
ただ、カメラの性能と技術には…。
しかし皆さん自転車わを沢山お持ちですねー、うらやましい。

GGさん お疲れ様です
本日、明石方面まで走っていると大久保の野池にコウノトリが羽を休めていて撮影のチャンスと思っていたら、爆音で大型バイクが通りびっくりしたようで逃げていきました。 瀬戸川でも見たと言う話しも聞きました。

ミニベロさん、こんばんは。

今度は大久保に出現ですか?
昨日、KUOTAさんが加古川の長池で見た鳥なんでしょうね。
羽があるだけに、追いかけるのは難しい。
でもだいぶ行動範囲がわかってきましたね。
また見つけたら教えてください。

こんばんは。
  師匠のコウノトリ探索のための池巡りや寂しい「あたごの森」を走る様子から、豊岡での少年時代を思い出しました。ガキ大将に連れられて、校区なんか関係なく遠くまで徒歩で出かけていましたね。コウノトリが電信柱の上の巣を作って雛を育てていたのを見に行ったり、愛宕山の水晶を取りに行って崖から落ちそうになったり、ヒヨコの選別場に行って段ボール一杯のオス(実際は殺処分ですが、くれたお兄さんは野山に捨てると言っていました)をもらってきたりしました。やはり、少年時代は自然と友達でした。
  師匠に連れられて田舎道を走っていると、原点回帰をさせられます。まだまだ走ることに精一杯なので、師匠のように好奇心旺盛な探索はできませんが、少年時代の「冒険(心)」とオーバーラップする時があります。
  妻の実家に帰省した時に義弟のMTBに試乗したことがあります。確かにあのごついタイヤなら悪路もへっちゃらでしょうが、トルクフルな脚力がないと走れませんね。私がもう1台持つとするならば、やはりeバイクです。でもeバイクのトレンドはクロスバイクからMTBへ移行しつつあるようです。電動ロードバイクは2年前から進展はありません。多分、イベントや大会に出場できないこともありますが、ロードバイクは自力走行が大前提であり、ローディーにとって電動駆動は裏切り行為に思える(拒否反応)のでしょうね。
  でも、数年後には敢えて乗ってみたいと思います。ほとんどペダルを漕いで走れる原付バイクのようなものですが、それもまた楽しいライド、いやドライブです。

チンタライダーさん、こんばんは。

少年時代、いいですねー。
私も隠れ家を作ったり、戦争をしたり、子犬を飼ったりしていました。
♪なーつがすーぎ、風あざみー♪ですねー。
私の場合、高校の時の山陰チャリ旅を断念したことが、今の自転車ライフにつながっているのかもしれません。
自転車旅を安易な電車旅に変えてしまいましたから。
eバイクも必要な人にはいいアイテムだと思いますよ。
知らない道を走りたいという欲求に応えてくれるんですから。
今年初めて、加古川にコウノトリが来ていることを知りました。
コウノトリライド、楽しいです、少年の心で走りたいと思います。

コウノトリ目撃情報
視力に自信がないんですが飛んでいるコウノトリが見えるようになりました。大きくて羽の先が黒いやつ。メッチャ簡単。
稲美町「愛宕東」交差点北側の池で飛んでいるところ。
加古川大堰の東1~2Kmで川の北側をとんでいるところ。
水を抜いた池で餌を捕獲しているように見えます。東播地域もコウノトリの繁殖地になってくれればいいんですが。

ジミーOKさん、こんばんは。

愛宕東の北側なら千波池、入が池あたりですかね。
そこから大久保の野池に行ったんでしょうか?
ねぐらは都台近くの森の中なんでしょうね。
いいニュース、ありがとうございます。
私も注意深く空を見ることにします、遠くはよく見えるので。(笑)

GGチャリダさん

愛宕東の信号のすぐそばの小さな池です。昨日は水が抜けていました。コウノトリは水の抜けた、餌を捜し易い池を好んで
訪れているように思えます。昨日はそこからキング醸造、老の口、緑ヶ丘、三木へと走りました。

ワオーッ(年甲斐の無い言の葉)コーちゃん達は銀輪庵を中心に飛んでいる???
そう言えば以前大池ライドの途中65号沿いの田んぼで羽半分が黒い鳥を見ましたがコウノトリだったのか、サギだとばかり思っていました!?
冬場は瀬戸内の暖かい野池でゆったりして行ってくださいね😃

ジミーOKさん、おはようございます。

昨日、私は一日畑でしたが、風がなかったので気持ちのいいサイクリングができたでしょうね。
信号のすぐそばなら上棒池と下棒池、この時期、ため池は冬の天日干しのため水を抜くことが多いので、コウノトリの格好のえさ場になるんですね。
このあたりが安全な住処になってほしいです。

KR銀輪さん、おはようございます。

都台から加古川大堰、愛宕東なら本当に工房の上空辺りを飛んでいますね。
バズーカ砲の出番!
猫池が水を抜いてくれたら近くは林ですし、えさ場になると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -