FC2ブログ

記事一覧

3連続空振りライドになりました

むちゃくちゃ寒いんですが、ソラマメのハウス作りに取り掛かりました。

設計図なしに適当に作っていくので、
途中で連結用のクロスバンドが足りなくなってしまいました。
aIMG_0765.jpg

別に今日、急いで作ってしまわなければならないこともありません。

それでは、♪自転車にー乗ってー♪

「コウノトリは稲美野台地でランチかも」というKR銀輪さんのコメントで、
稲美町の風呂の谷池がコウノトリの飛来地だと思い出しました。

途中の名刹高薗寺、このあけっぴろげな境内、いいです、ひじょーにいい。(笑)
aIMG_0766.jpg

そして「コウノトリも飛来する」風呂の谷池に到着です。
aIMG_0767.jpg

いませんねー。
aIMG_0770.jpg

カモはたくさんいるのですが、コウノトリはいません、3連続空振り、三振やがな。
aIMG_0771.jpg

実は今日のライドは走行距離を稼ぐのも目的だったんで、三振しても気にしません。

しかし、農作業の格好で走ったので寒すぎました。

やっぱり走るときは走る格好でなければだめだと思いました。

で、現在の走行距離が5917.35km、6000kmまで残り82.65kmになりました。

余裕かなということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさんへ
これまた仕方がないですね。
目標距離まであと少しですが、無理せずに安全第一で走ってください。
GGチャリダさんは身長は175センチ近くでしょうか?
サドルと、ハンドルの落差もかなりあり、ハンドルのドロップも深くなかなか自転車の立ち姿が良いですね。
さぁ、自分は地元飯を食べに行く計画を立てないと!
年末に店が閉まる前に行かないと!

ブラザー弟さん、おはようございます。

私の場合、年間走行距離は6000kmぐらいが妥当みたいです。
それと身長、ぴったしカンカン、正解でーす、すごい!
ブラザー弟さんは、帰省準備の真っ最中でしょうか?
年末、道路も混みますから、くれぐれも慎重運転で、お店は逃げませんよ。

三連続で振られましたか?国内屈指の溜池群を有する東播磨地方、此処と思えば又彼方?前にも「コウノトリ大久保町西島の池に飛来」等々!GGさん一人では大変でしょう。近年望遠レンズを抱えたリタイア組を数多く見掛けますが情報共有の場が必要でしょうね(既存かも?)
*家のバズーカ砲を持ち歩くのも大変ですが!

KR銀輪さん、おはようございます。

私の少ない経験から分かったことは、コウノトリが飛来するところは、近くに森がある浅瀬のため池ですね。
先ほどKUOTAさんから都台近くの池に8羽いたとの情報がありました。
来年はバズーカを背負った銀輪さんから情報を寄せていただくことを期待しています。

8羽も!飛び立つ前に行かないと・・・、もう到着していますか?
今日は暖かいので加古大池へと思って赤いGIANTで出たのですが近所で駄弁っていたら昼になりました。昼から右脇腹を打たない様にそろそろ行こうかな?

風はないですが、気温が低いので無理しない方がいいと思いますよ。
それにコウノトリは、ヘリコプターのせいで全羽飛び立ってしまったみたいです。
私は午前中窓ふきがあったので、午後から出動予定です。

医療センターに発着するヘリですね、人命第一ですから仕方が無いです。
加古大池を見渡しましたがサギも居りませんでした。代わりにスチーム動力の模型愛好クループが跡片付け中で、その中の78歳の方が北条鉄道のボランテイア駅長やミニSLに子供を乗せたり木のおもちゃ作りを指導されて居るそうです。
*もっと頑張らないと、と思いました。

医療センターなら許せますねー。
午後から都台付近を捜索しましたが、サギは見つけました。
たぶん、午後から出かけても寝床に帰っているので見つけられませんよね。
78歳ですか、まあ銀輪さんを含め、みなさん、すごいです。

 こんばんは。
 コウノトリは豊岡市では珍しくないですが、加古川近辺の池に8羽とは、2005年の野生復帰への初放鳥以来、豊岡市出身者にとって感慨深いです。佐渡のトキとともに、近い将来どこででも見かける鳥になってもらいたいですね。
  ブラザー弟さんは寒い山陰から故郷の暖かい高知へ、KR銀輪さんは復活の狼煙でMTB乗り、
そして師匠は目標の6000㎞達成へのカウントダウン、皆様の年末は新しいステージへ向けて準備万端ですね。それに比べて私は、寒さに負けて引きこもり状態です。一方で車の方の愛車はターボによる充填効率が高まり、パワーは夏場に比べて1割アップの絶好調、つい車のハンドルを握ってしまいます。
  師匠の残り82.65㎞は30日に達成して、31日の大晦日のブログに「祝、年間6000㎞達成!」となれば計画通りでしょうか(今日で達成してたりして・・・)。
  私の場合は、1年目で2400㎞でしたから、2年目は3000㎞を超えて4000㎞を目指します!?
そして、来年はバイクチューンナップへもトライです!? 

チンタライダーさん、こんばんは。

多分加古川に来ているのは8羽なんでしょうね。
そして私の持っているわずかなデータから、4羽、4羽で行動していると推測されます。
ところで明日は自転車に乗る予定がないので、推測通り、31日のブログで6000km達成ができればいいと思っています。
最初は6000kmをどれだけオーバーできるか挑戦しようと思ったのですが、やめました。
チンタライダーさんも1年で2400km、大したものだと思いますよ。
2年目なら4800km、3年で追い越されてしまいますから。
負けないようにしなくては。

KR銀輪さん 8羽もいたので,写真を撮ろうかなとゆっくり構えていたら,ヘリの音で全部飛び立ちました。昨日同じような時間に同じ場所へ行ってみましたが,何やらついばんでいた近くに大人一人と子供二人が遊んでいました。
もう来ないでしょうね。

KUOTAさんへ
驚かしてなければ彼等も気にして無いと思いますよ。
ただ、感じの良い池が多すぎて迷うでしょう。此の辺りがコハクチョウ等野鳥のオアシスになれば嬉しいですね😄
*GGさんの畑を狙う真っ黒さんや工房の柿をつつくヒヨドリは困りますが☹️

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -