FC2ブログ

記事一覧

しみったれな自転車野郎

この前、クリートの黄色いゴムブロックが取れてしまい、
セメダインのシューズドクターで補修した話を載せましたが、
いよいよ使う時が来ました。
aIMG_0676.jpg

最初はこわごわだったんですが、きちんとペダルをキャッチできます。
aIMG_0678.jpg

ゴムブロックは歩行のための役割しか果たしていないと思うので、
ペダルキャッチに干渉しないようにさえすれば、問題ないようです。

もう少し上手に厚盛できたらよかったのですが、見栄えはもう一つです。
aIMG_0679.jpg

100キロほど走った後の状態です。
aIMG_0687.jpg

まあ、何キロ走るかではなく、何回足を付くか、どれぐらい歩くかですが…。

横から見ると、
aIMG_0688.jpg

しかしなぜさっそく試すことになったのかというと…、実はもう一つもやっちゃったんです。

だから調子に乗ってもう一つも補修しました。
aIMG_0762.jpg

2回目になると、なかなか上手になっています。

人は為すことによって学ぶんです。

しかしこの2つ、初めてで使い方が悪かったからなのか、
それともおまけだったからか、いずれにしてももう少し丁寧に扱います。

ところでネット検索すると、私のようなドケチ、
いや節約家の自転車乗りさんもおられることが分かって心強いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

令和元年最後の日にクリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

祝!イボゴム作戦成功👏
幸之助翁曰く「やってみなはれ」良い言葉ですね!(本当に言ったかは?)
朝一にMTBに跨がり12%の急坂を恐る恐る下り本年最後の買い出しへ!
年末年始のお客さん無しで大掃除も無し!年明けは天気が良ければ河川敷ライドも?





KR 銀輪さん、こんにちは。

黄色いゴムブロックが一つ取れただけで捨ててしまうのはもったいなかったので、うまく行ってよかったです。
昌岩寺の激坂なら行き先はマル〇〇、帰りが…。
しかし回復力、すごいです。

こんにちは。
  早いもので、令和元年が過ぎようとしています。
  師匠には、今年1年大変お世話になりました。いろいろとライドに連れて行ってもらいましたが、やはり和歌山まで初めて輪行した「紀ノ川ライド」は一番の思い出です。日帰りでしたが、私には充実した長い1日でした。
  師匠のように輪行で数泊するのは、若いエネルギーゆえか、余程のミッションがあるか、そしてライドオタクなのか、師匠はこの全てに当てはまると思います。シニアでありながらヤングアットハート&パワーですし、ブログ発信されていますし、ロードバイク大好き人間ですからね。
  インドア(車中も含む)派の私がロードバイクライドに誘われて、自力で何十㎞も遠くへ行けるとは自分でも驚きでしたし、少しずつ体力と健康に自信もついてきました。師匠にはついていけませんが、同じライダーライフを共有できたことに感謝いたします。一応、ロードバイク関連グッズは揃いましたので、後は今日のブログのように、必要なものはエコ修繕しながら大切に使用していきます。
  出来の悪い弟子ではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※師匠の本ブログにコメントを寄せていただた皆様、様々な体験談や情報やアドバイス等、この1年間多くのことを学ばせていただき、ありがとうございました。どうか来年も引き続きよろしくお願いいたします。
それでは、師匠はじめ皆様方にとりまして、来年も素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申しあげます。 

劇下り途中の転倒は傷口に致命的ですが、駐車場の混雑を思いチャリにしました。要水替えの水槽がチラホラ、暖かい日の仕事が出来ました。

チンタライダーさん、こんばんは。

「紀の川ライド」、天気にも恵まれて気持ちよかったですねー。
自転車に乗るまでは、自転車で50km100km走れるなんて信じられなかったでしょう。
私も最初は網引まで行っただけで感激してましたから。
しかし、もう若くないんですからケガをしないようにして、存分にサイクリングライフを楽しみましょう。
来年も、よろしくお願いします。

KR銀輪さん、こんばんは。

年末はごった返していますから、自転車の方が正解だと思います。
でもさすがに白い水槽は自転車では無理でしょう。
今、こけたら傷口ぱっくりですから注意してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -