FC2ブログ

記事一覧

いいニュースと悪いニュース、どっちから?

いいニュースと悪いニュースがあります。

まず悪いニュースから。

私が未来に残したい好きな風景がここなんですが、
aIMG_0713.jpg

急に、本当に急に、このありさま。
aIMG_0710.jpg

カラスも怒っています!
aIMG_0712.jpg

気持ちのいいワインディングロードもなくなっちゃうのでしょうか?

寂しいですねー。

もう一つ、残念なニュース。

この前のコウノトリ、IXY200の記録画素数を上げて撮影しようと、
先日、もう一度行ったら、下池にも中池にもいませんでした。

意を決して3回目、下池、…いません。
aIMG_0732.jpg

中池にもいません…。
aIMG_0733.jpg

1回目だけ、ビギナーズラックだったんでしょうか?

おーい、毎日来ているはずのコウノトリ、どこに行ったー?

それでは気分を変えて、いいニュースをば、

ごくごくローカルネタですが、小野市の「ゆぴか」がリニューアルオープンしましたが、
その「ゆぴか」から「みとろ果樹園」への道がとてもよくなって走りやすくなりました。
aIMG_0748.jpg

はー、いったいどこの話やねん?

ここですよ、ここ、ここ。
みとろ

ここ、ここって、どこやねん?

それではもう一つ、いいニュース。

税込みワンコインのモバイルバッテリーが、とてもいいです。

暗くなったので、ライトにつないでみました。

赤ランプはバッテリーが減っている合図です。
aIMG_0753.jpg

電池切れを心配しないで走れるって、ほんと精神的にいいですよ。

それではおまけにもう一つ、いいニュース。

走り終わって、保存をタップすると、
aIMG_0755.jpg

問題なくデーターがアップロードされ、
aIMG_0757.jpg

スマホにデータが上がり、そのままPCでも見られます。
aIMG_0758.jpg

はー、元に戻っただけやんけ。

以上、いいニュース3つと悪いニュース2つをお届けしましたー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

穂場整備で野趣の有る畦道が広い農道に変わり蛙もザリガニもビックリしているでしょう。以前我が家の近くの田んぼから奈良時代のお寺の瓦やイイダコの壷が
出てビックリ!黄金の壷でなくてガックリ?

コウノトリは何処へ!案外稲美台地の何処かの池でランチしているかも?

KR銀輪さん、おはようございます。

突然、工事が始まってしまいました。
ワインディングロードが直線路になってしまうと、なんとも味気ない。
あの工事現場からなんか出てくるんかなー?
ところでコウノトリ、2回連続空振りに終わりました。
それなりに注意して走っているんですが…。

またまたしゃしゃり出て来ました(余程ひま)?
前二つは病院の待合室から、今度は工房の炬燵でお茶しながら!
平成の最後を飾るに相応しい出来事も無事クリア出来、エイリアンな快復力で「東風吹かばペダル回せよ銀輪さん」を目指しています😄

時間を有効に使われていますねー。
今日はとても寒いので、炬燵守のお仕事がいいと思います。
しかしあっという間でしたね。
東風吹くころには、ペダルも回せると思いますよ。
銀輪さんのコメントで、稲美町の風呂の谷池がコウノトリの飛来地だったのを思い出して行ってきました。
結果はブログでお知らせしますね。

こんばんは。
  師匠、「同期のサクラ」を観ていましたね。
  モバイルバッテリー(21日ブログ)をサクラの口ぐせである「いい、ひじょーにいい」と表現されていましたし、上司の黒川氏がサクラへのメッセージで「いいニュースと悪いニュースがあるが、どちらからがいいか」と毎回ありました。
  確かにモバイルバッテリーは五百円以下で買えて携行に便利ですね。モバイルバッテリーの電気量全てをスマホに充電したら、どれぐらいの割合で充電されるのでしょうか。3分の1でも補充できればひじょーにいいです。
  黒川氏のニュースはサクラの人生に大きく影響しましたが、師匠のニュースはちょっとした残念と細やかな幸せですね。現役時代では多忙でこんなことは気にも止められなかったかも知れませんが、リタイアシニアは人間本来の感受性が戻ってくるのでしょうか。私も、初めて食べた干しぶどう入りメロンパンがめちゃ美味しくて、1日ドライブした甲斐があったと小さな幸せを感じています。
 
 

チンタライダーさん、こんばんは。

同期の桜?私はTVじゃなくネットですよ。
面白い言葉をもじっているだけです。(笑)
今回購入したモバイルバッテリー、5000mAhで500円でしたが、10000mAhなら800円ぐらいでした。
私のスマホは2500mAhなのでフル充電2回分、iPhoneXでは2回弱になると思います。
それでは10000mAhにした方がいいという意見になりますが、50g以上重くなるし大きくなってしまいます。
だからどこで妥協するかですね。
干しブドウ入りのメロンパンは珍しい。
そう言えば、医療センターのメロンパンも有名なの知ってますか?
銀輪さんも一度ご賞味ください、ただ焼き上がりの時間でなければゲットできないそうです。

風呂の谷池は高園寺の近くらしいですが?来ていればいいですねー!
*そうそう今日は医療センターへは15分掛けてMTBで行きました!

そうなんですか、すでにMTB乗りですか?
今度、医療センターでメロンパンをゲットしてくださいねー。

お疲れ様でした。
空振りは自然を相手にしてますから仕方がないですね。
道路工事ですか?
無駄な道が増えるのでしょうか?
本当に必要な道かはおいておいて、造ったら維持管理も必要でしょうが、現状は手が回っているかな?って気がしますので精査して見直す必要が有るような気がします。
仕事を早朝に納めて、昼過ぎには450Km走って地元へ帰宅。
日本海側から太平洋側に来ると暖かいとは聞いていましたが、夜は暖房も使わず薄着で過ごせます。
明日はパーツの回収に行かなくては。

ブラザー弟さん、おはようございます。

今回の工事が圃場整備なのか住宅開発なのか分かりませんが、畑からよく遠回りにしてこの道を通って帰るのですが、突然なのでびっくりしました。
ブラザー弟さんは久しぶりの帰省ですね。
今日は年末で道も混んでいるでしょうから、注意して帰ってください。
懐かしい高知はあったかく迎えてくれますよ。

GGチャリダさんへ
地元に到着して部屋の机の上に置いてあった30年以上前に気に入って買った腕時計を見たらが止まってました。
電池交換して1年ぐらいなんですがねぇ。
やはり古い腕時計は電池の消耗が早いですね。
最近は安物電波ソーラーの腕時計の出番が増えました。

電池が1年もったらいいと思いますよ。
電波のソーラー時計なんかいいと思いますが…。
私の性格からして、新しいの買ったら今のを使わなくなるので、ちょっと踏ん切りがつきません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -