FC2ブログ

記事一覧

歳末衝動買い第2弾は「BiCYCLE CLUB」

今度の衝動買いは、「BiCYCLE CLUB」です。
aIMG_0615.jpg

歳はとっても、「冬に作る走れるカラダ」を目指すために!

と言いたいところですが、付録の「フリースネックウォーマー」が欲しかったんです。
aIMG_0616.jpg

これはヘルメットをかぶったままベルクロで着脱できるんです。
aIMG_0619.jpg

今、持っているのはヘルメットの下にしないといけないので、
まあ千円なら許せるかなと思いました。

素材はフリースで、「BiCYCLE CLUB」ではなく「FULCLUM」のロゴが入っています。
aIMG_0617.jpg

冬に走れるカラダは作りませんが、冬に走るのには役立ちそうということで、
先日のコウノトリライドの時、平均気温6.2度で試してみました。

表紙の写真のように装着して走るのはもう一つですが、
ネックウォーマーとしては使えるなと思いました。

しかし自転車より畑作業の時の方が役立ちそうな…。(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

最近の雑誌の付録って、逆に雑誌がオマケで付録がメインになってきていますね。 ネックウォーマーを付けて走行していますが、鼻まで隠すとグラサンがくもるので考えものです。 でも真冬の絶景である黒滝を見に走るなら、鼻まで隠さないと寒さに耐えれないし考えるところです。

ミニベロさん、おはようございます。

自転車雑誌も付録によって買うか買わないか決めますもんね。
このネックウォーマーは前傾姿勢になるときつくて眼鏡も曇るので、たぶん畑用になりそうです。
モンベルのジオライン・フェイスマスクは鼻のところに樹脂製の芯が入っているので曇りにくいですよ。

歩くだけでも寒い時期、冷冷気を切り裂く爆走、いやー大変ですね!
例年冬ごもりがメインの当主ですが今季は御上の通達も有り2月中は炬燵守、と言う事で部屋の模様替えに励んでいます。
昨日明石の火葬場(癌センターの近く、どちらにしても暗ーい)の前に出来たトレック専門店に行く機会があり、23cと25cの違いを聞きましたが、「25cの方が直進時の転がり抵抗が小さく、コーナーリング時は接地面積が大きく安定です」と話してくれました。他にも聞きましたが明解な説明でした。名前を確認しませをでしたがなかなかの店員さんでした。

KR 銀輪さん、こんにちは。

寒い冬の爆走、本当に装備が大変です。
でもミニベロさんが言うように、黒滝の氷瀑を見に行くには、重装備は欠かせません。
ところがせっかく行っても凍ってない時もあるんですよ。(笑)
銀輪さんは、残念ですがしばらくおとなしくしていてください。
タイヤは25Cの方が安心安全な気がします。
しかし、炬燵守があまり出歩いちゃいけませんよ。

こんばんは。
  世間ではメリークリスマスですが、我が家はホールケーキなど無縁で、ここ数年シュトーレン(ドイツ菓子)を購入して正月まで毎日少しずつ食べています。
  今日のブログはBiCYCLE CLUBの「冬に作る走れるカラダ」と景品のフリースネックウォーマーがテーマですが、私にとっては冬に限らず一年中走れるカラダを作りたいです(なかなか実践と継続ができません)。それに、鼻まで覆うネックウォーマーは確かに暖かいですが、私には無用の長物というか、脆弱な心肺機能を阻害するものでしかありません。雪国育ちですから、マイナス外気に慣れていることもあります。
  師匠は畑までのライドと畑仕事ともに、走れるためのカラダづくりに繋がっていますが、インドア派の私は、普段ごろりと寝そべっていますので、日ごとにカラダがなまってしまいます。今日は加古川大関からKR銀輪さん工房へ向かうショート急坂を上って帰ってきました。行きは北東5mの風できつかったですが、帰りの河川敷は30㎞を超す速度で走れました。
  風がない平坦路で、今日の帰路のように走れる脚力と心肺機能があれば、ライドは楽しいだろうなと思いました。「冬に作る走れるカラダ」には、インドアで簡単・短時間・効果大のトレーニング法が掲載されていますでしょうか。

チンタライダーさん、こんばんは。

今日は風が強かったですねー。
畑の後、もう一度コウノトリを探しに行ったのですが、空振りでした。
フリースのネックウォーマーだと、確かに呼吸がしんどいですね。
「BiCYCLE CLUB」にはストレッチやエクササイズがたくさん載っていますが、あまりしてみようという気にはなりませんでした。
体力づくりなら大阪のMさんのようにローラーの方がいいと思いますよ。
要は継続は力なりでしょうね。

2度目は留守でしたかそれは残念、コーチャン達は渡りと違い年中見る事が出来るのでしょう?楽しみがふえましたね😄
チンタライダーさん「昌岩寺ヒルクライム」お疲れ様、暖かい日の午後は工房に居る事が多いので皆さんお立ち寄り下さい。

せっかくIXY200の記録画素数を上げて、いい写真を撮ろうと思ったのですが、
「毎日、来とるわ」は、うそだったのかも…。

黒滝にコウノトリ、今年の冬も走らねばと決意を新たにしました。

GGチャリダさんへ
出張中で夜は暇なのでサイスポを買いました。
まぁ、どちらを雑誌を買っても似たようなものですから、その時の気分次第で。
ネックウォーマーは使いやすそうですね。
自分はあまり衝動買いはないのですが、年末、地元に帰ったら自転車パーツ類を数店舗に分けて注文していますので取りに行く予定です。
ただ、一つはまだ届いていないようで手に入るかなって感じですね。年末の最終便とは言っていましたが。
最近、Amazonで中華ロードコンポ(?)12速が売られていて、話のネタに一瞬買っちゃおうかな!っと思いました。少し面白くないですか?

ブラザー弟さん、おはようございます。

ネックウォーマーは、鼻からするのであればもう少し薄い生地でもう少し長い方がいいと思いました。
文字通り首だけなら問題ないですが…。
パーツを店舗分けして注文とはすごいですね。
カンパから始まった12速化、波及してきましたね。
しかしコンポからチェーンまで換えるとなると、相当な出費でしょう?
ちょっと私には考えられないなー。

ネタの中華ロードコンポ 12速:SENSAH EMPIRE 2x12(シフター、FD、RD、スプロッケト、チェーンのセット)ですがAmazonで約33000円ぐらい。
シマノ105ぐらいの価格でしょうか?
チェーンはKMCのX12が使えるようなので、入手性や価格も気にするほどは高くないかな?
SRAMの12速と比較し、クランクやホイールが今までのものが使えるので、話のネタ程度には良いかなっと思います。
操作方法はSRAMみたいなようです。

ブラザー弟さん、こんばんは。

すごいですねー、コンポだけではなくチェーンまで入っているではありませんか?
3千円オフクーポン適用とか、重量的にもシマノとあまり変わりませんし、面白いと思いますよ。
11-34のワイドレンジも面白いですね、でも組むとなると、私には無理…。
自転車の分野でも恐るべし中国になってきましたねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -