FC2ブログ

記事一覧

歳末衝動買いのモバイルバッテリー

スマホにライト、サイコンなど充電が必要な機器が増えたため、
ライドにモバイルバッテリーが欠かせなくなりました。

たまたま見つけたチラシで、超軽量&コンパクトのバッテリーを購入しました。
IMG_0610.jpg

これまでのより長くはなりましたが薄くて軽い、なんと重さは110gしかありません!
IMG_0609.jpg

問題はトピークのトライバッグにうまく収まるかですが、
IMG_0613.jpg

いい、ひじょうーにいい。
IMG_0612.jpg

厚さは13ミリしかないので、底にへばりついているようです。

しかも値段が455円、実は買おうと決めた本当の理由はこの値段だったんです。
(情報として、「ダイ〇〇クス」という店で23日まで売り出していますよ。)

これで充電忘れでも安心です。

ささやかなる歳末衝動買いに、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

やっぱり持ち歩くモバイルバッテリーはコンパクトが一番ですね。 たまにニュース映像でモバイルバッテリーが発火したのを聞くと考えてしまいますが、万一を考え持っていると安心なアイテムですね。それに最近なんでもUSE電源が多いので外せない1品です。

ミニベロさん、おはようございます。

ライド中にバッテリーが減ってくると不安になりますから必需品です。
これまで使っていたのは、もともとスマホのために買ったBUFFALOで、重くて分厚いためライドの持ち運びには向いていませんでした。
しかしモバイルバッテリーも安くなりましたねー。

こんばんは。
モバイルバッテリーは、ライド旅やロングライドされる師匠には必要アイテムですね。
今日は、新しいルーターとPC2台のセットアップに悪戦苦闘しています。一応、ルーターのセットアップ、スマホとの接続を完了し、1台目のPCのセットアップも完了まで後少しです。今のところ、何とか自分でできそうです。2台目もありますので、コメントはこれくらいにさせていただきます。多分、師匠は、私のコメントがいつも長いので、これくらいが丁度いいと思っておられるのでしょうね。

チンタライダーさん、こんばんは。

PCにルーターのセットアップ、お疲れさまです。
脳の活性化にはいい作業でしょう。
モバイルバッテリー、今日さっそく出番になりました。
とても使いやすくなって満足です。

みなさん、モバイルバッテリーを持っていますね。
特に、バッテリー容量がものすごく大きくなりましたし。
自転車用の専用品?ライトやサイコンと直接接続可能なものはかなり高額ですから、汎用品を使えるようにすると安上がりですね。
充電専用(データー通信不可)のケーブルを使えば、サイコンやライトを使用しながら充電可能な機器もあったように思います。
自分はルーターは有線なので手間はないですが、流石に無線にすべきですね。ただ、面倒なのでそのままですが。

ブラザー弟さん、こんばんは。

モバイルバッテリーは容量と重さのどこで妥協するかですねー。
今回買ったのも5000mAh、スマホ充電2回分弱ぐらいです。
あと200円ほど出せば10000mAhになるんですが、重くなってしまいます。
なくては困るけど、緊急用なので値段も容量も最低限で節約します。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -