FC2ブログ

記事一覧

UFO管制塔を探すライド、そして発見!

「八方ふさがりならぬ三方ふさがりライド」で見つけた謎の塔、
KR銀輪さんから、「UFO管制塔」という貴重な情報が入ってきたので、
UFO研究家のGGチャリダとしましては、確かめずにはおられません。

幸い今日は休みなので、あ、間違えました、幸い今日も休みなので、レッツゴーです。
aIMG_0382.jpg

淡路島がかすんで見えます。

そうだ、淡路島に走りに行こう、でも今日はUFO管制塔探しだ、
ということで12日の木曜日に淡路を走ります。
(興味のある方はご一報下さい。)
aIMG_0388.jpg

3キロほど走ると、ジェノバラインの乗り場です。
aIMG_0390.jpg

そしてやって来ました明石の台所、「魚の棚(うおんたな)」。
aIMG_0392.jpg

ここでランチをしたかったのですが、自転車を置いておける所がありません。
aIMG_0393.jpg

せめて弁当でもと思ったのですが、リュックも何も持っていないのであきらめます。

明石城公園で休憩です。
aIMG_0394.jpg
(ここで弁当が食べたかったー。)

ここから本格的なUFO関連施設の調査に入ります。

記憶をたどり、とにかく明石川を遡って櫨谷川(はせたにがわ)の合流地点を探します。
aIMG_0395.jpg

UFO管制塔、見つけた!
aIMG_0396.jpg

200倍ズーム!
aIMG_0397.jpg

あの白い窓みたいなのと、上の金網のドームは何でしょう?

とにかくあそこをめざして走ります。

今度は迷わずに到着しました。

厳重に柵がしてあります。
aIMG_0403.jpg

窓かと思ったのは、兵庫県のマークでした。
aIMG_0400.jpg

そうか、兵庫県独自でUFOの監視をしていたのか?

念のために通りがかったおじいちゃんに尋ねました。

「いやー、何やろ、わからんわー、あそこに神戸市のマークがあるなー。」
(いや、あれは兵庫県のマークです。)

おじいちゃんは、このあたりに住んでいないので分からないようでした。

この塔の前にクリニックがあって、ちょうど看護師さんが出てこられました。
aIMG_0401.jpg

「何でしょう、ずっとあるから気にしなかったけど、そう言われてみると…。」

なるほど、うまく溶け込んで、住民に疑問を抱かせないようにしているなー。

今度はジョギングをしてきたお兄さん、まずどこに住んでいるか確かめると、
「僕はこのあたりに住んでいますよ。」

(よしよし。)

「え、この塔?」

左手で建物群を指しながら、
「この向かいが県住なんですよ、だから監視するためじゃないかなー?」

えー?県住に住んでいたら、監視されるの?
と言うことは県住の住民が怪しいのか?)

その県住とは県公営玉津今津団地です。
aIMG_0408.jpg
宇宙人が住んでいるのかも知れません。

グーグルマップで位置関係を見てみます。
玉津団地
なるほどな。

だいたいUFOに関する施設だという確信は持てましたが…。
aIMG_0407.jpg

ん、こんな所に入って下さいと言わんばかりに隙間があります。
aIMG_0404.jpg

うーん、ここから見上げるといっそう迫力があるなー。
aIMG_0406.jpg

なになに?
aIMG_0405.jpg

ポンプ?高架水槽?
いやいや、これは見なかったことにしよう。

UFO監視塔の調査が終わったので櫨谷川を北に向かいます。
aIMG_0409.jpg

西神中央の狩場台にやってきました。
aIMG_0410.jpg

や、ここには中継基地があるんだな?
aIMG_0411.jpg

兵庫県はUFO対策に頑張っていることが分かりました。

今回の走行ルートです。
塔ルート

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、おはようございます。

なるほどUFO施設でしたか、
このぐらいの高さいりますね。
しかし県住と答えた住民の方
ナイス...かな?微妙

三島の苔丸さん、おはようございます。


ジョギング中の若者、「監視」と答えて自分でもおかしいと思って言い直そうとしましたが、適当な言葉が見つからなかったようです。
ところでこのボックス型の金属の塔体は非常に珍しいつくりで、この団地自体、山下和正という著名な建築家によるものでした。

足こたつ
背筋のばして
リラックス 

UFOの
正体見たり
給水塔

おはようございます、連日の出動ご苦労様!
住居部とレンガ模様のペアルックがお洒落ですね。
今朝も風呂掃除からスタート、誰か入院されてましたー?

KR銀輪さん、おはようございます。

やっぱり家の方がゆっくり出来ますね。
ところであの塔は、給水塔に見せかけたUFO監視塔です。
その証拠に、いかにも本物らしいプレートが貼ってありますが、連絡先が書かれていません。
UFO関連施設ってバレバレですよー。
あ、山下和正さんって、あのような建築が得意らしいですよ。

魚ん棚の東には無料の駐輪場がありますが,危ないところです。一昨年ですがプロンプトン二台が盗まれ,その一週間後くらいにはロードバイクが盗まれました。ヘルメット姿で盗んだというのですから大したものです。ほめているのではないですが。私はゆっくりするときは,浜国沿いの自転車屋さんに預かってもらいます。

加古川市の都台にもUFOありますね。

KUOTAさん、おはようございます。

路地を入ったところにおいしそうなランチの店が数軒ありましたが、自転車をおいて置けそうな店はありませんでした。
ワイヤーロックをしていても、ちょっと中で食事というわけにはいきませんからねー。
確かに知り合いの自転車屋さんなら安心ですね。

こんばんは。
  UFO監視塔は、KR銀輪さんの言われる通り給水塔ですね。給水塔は大きなタンク方式がほとんどだと思っていましたが、様々な造形があるのですね。「日本給水塔(党)」の小山党首が日本全国を巡って「団地の給水塔大図鑑」なるものを発刊されています。みな個性的な造形で面白いですが、800以上ももあったものの、100以上も壊されて減ってきているそうです。
  大きな団地にはほぼ設置されているので、団地の監視塔とは思っていなくても、ついブラックジョークが出てしまうのでしょう。近所に住んでおられる方も、何の塔かも知らずに見慣れた風景の一部になってしまっているのは、まさしくUFOそのものだと思います。
  師匠はこれだけ走り回っていたら、何か一つはテレビ番組の「ナニコレ珍百景」に応募できますね。まずはブログに写真を掲載して、だれもが何コレ?となったら応募しましょう!

※KR銀輪さん、今日は師匠と突然お邪魔させていただきましたが、入院前と全く変わらずお元気そのもので安堵しました。結構大きなものを切除されたみたいですが、ダ・ヴィンチはドクターX並みのゴッドハンドでしたね。そして、KR銀輪さんの回復力もゴッドボディです。

チンタライダーさん、こんばんは。

いやいや給水塔というのはカムフラージュで、あれは兵庫県が誇るUFO監視塔です。
狩場台にもあったし、KUOTAさんによると加古川の都台にもあるそうですから、いかに兵庫県がUFO対策に力を入れているか、分かります。
たぶん最初のおじいさんも次の看護師さんもしらばっくれてたんだと思います。
ひょっとしたらあの2人は宇宙人だったかも知れません。
KR銀輪さんの強靱な肉体、ひょっとして銀輪さんも宇宙人かも。
うーん、あやしい。

GGチャリダさんへ
なかなか面白い落ちでした。膝が落ちました。
中継基地じゃなくてミサイル発射筒じゃないですか(笑)。

ブラザー弟さん、こんばんは。

そうか、狩場台のはUFO迎撃用のミサイル発射台か、なるほど。
でもアンテナもあるということで、中継基地も兼ねているんですよ。
今度は都台かー、任務が増えていくなー。

今住んでいる場所は屋根に登ると360度見渡せ、UFOの監視には最適なロケーションです。昔からちょっと変わった子供だった様で、もしかしたら体内に潜んだエイリアンが「地球人もダ・ヴィンチを使いこなせる様に成ったか」と思って居るかも!
*本日は晴天無風、気をつけて行ってらっしゃい🎵
😎

KR銀輪さん、こんばんは。

そう言えば最近、屋根に登っている子供なんて見かけたことがありませんね。
しかしダ・ヴィンチの力、恐るべしです。
エイリアンも感謝しているでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -