FC2ブログ

記事一覧

八方ふさがりならぬ三方ふさがりのライド

昨日に比べて今日は少し暖かいということで加古大池にやってきました。
aIMG_0338.jpg

あの人たちは?
aIMG_0340.jpg

ラジコンヨットのレースみたいです。
aIMG_0339.jpg
時々見ますが、いい大人が楽しそうです。

葦舟に乗ったおじさんにもあいさつをしたいのですが、
aIMG_0341.jpg

自転車乗り入れ禁止なので、遠くから手だけ振っておきます。

そしてぶらぶらしながら到着したのは石ヶ谷公園。
aIMG_0342.jpg
ここも自転車乗り入れ禁止なので、トイレだけ借りてすぐに失礼しました。

今日は出来るだけ知らない道を走っています。

この道、40年以上前に歩いた山辺の道に似ています。
aIMG_0343.jpg

青春の思い出に浸りながら、もう一度、あの道をたどりたいなあ。

続いて急で狭いのに抜け道になっているためか、
車がよく来て走りにくい激坂、いったいどこへつながっているのでしょう?
aIMG_0344.jpg

あれは?
aIMG_0345.jpg

よーし、目的地はあの塔にして…、と走っていると三叉路にぶつかりました。
aIMG_0350.jpg

右に行くと、二股に分かれていて、直進は通行止め。
aIMG_0348.jpg

あれ、左折も通行止め。
aIMG_0349.jpg

元の三叉路に戻って、左の方向に走っていくと、
aIMG_0347.jpg

どないなってんねん、三方ふさがり!

塔には行き着けませんでしたが、明石城に来ちゃいました。
aIMG_0351.jpg

ここまで来たら、前回行けなかった明石海峡大橋まで走る?

それとも大蔵海岸で我慢する?
aIMG_0353.jpg

時間は3時7分、これなら垂水まで走っても暗くなるまでに帰れるかな?
aIMG_0354.jpg

でも国道2号線は走りにくい。

走りにくくても、走ってきました。
aIMG_0356.jpg

あまりゆっくり出来ません、昨日みたいに夕陽に向かって爆走は嫌ですから。
aIMG_0359.jpg

移情閣を後にしたのが3時30分、帰りは路側帯が広い部分があるので、行きよりは走りやすかったです。
aIMG_0360.jpg

4時57分、ぎりぎり暗くなる前に帰って来られてよかった。
aIMG_0363.jpg

今回のルートです。
明石海峡大橋

知らない道を一杯走ったので、どの道を走ったのか、検証しないといけません。

それに行き着かなかったあの塔はなんだったんでしょう?

疑問を残しつつ、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

GGさん お疲れ様です
加古大池のラジコン軍団は有名で、話しをした方は岡山から来られていて帆船のラジコンを浮かべていました。しかも年齢はG Gさんと同じぐらいでした。 山陽ゴールドって言えば確か西区伊川谷かな❓明石城の北側だったような。なんせ交通量が多い所を走られたのですね。 大蔵から舞子間は車道は車が多いし歩道は片側だけで歩行者が行き交うし、自分も嫌いで山陽電鉄&JRの北側から大橋へ行っていますがアップダウンが多いです。ストレスがたまりそうですね。

GGチャリダさん、おはようございます。

あ~行けなかった目立つもの、
気になりますよね、
キッカリ調べるべきか、マップで
行けそうなルートだけ調べて再チャレンジ
すべきか、楽しみ方、迷うところです。

そちらは暖かかったですか。
こちらは寒く手持ちのウェアーではシーズンOFFって感じです。
ラジコンヨットですかぁ。なかなかマイナーな遊びですね。
確か、かなり難しいと聞いたことがありますが。
ルートは確認して再チャレンジしたらどうでしょう?
三叉路?いやがらせって感じがしますが。だないなってんねん!って感じます。
日暮れが早くなって帰るのをいつもよりも早めにしないと厳しくなりましたね。

ミニベロさん、おはようございます。

加古大池の帆船ラジコン、みなさん、相当の腕前ですね。
岡山から?
岡山にもため池なんかありそうですがねー。
2国の帰りはいつものように路側帯を走って帰ったのですが、JR北側の道、こんど試してみます。

三島の苔丸さん、おはようございます。

気になったので、帰ってから走ったルートを航空写真にしてみたりして調べたのですが、上からだけなので分かりません。
グーグルの航空写真なら分かるかなー。
どうしても分からなければ、やっぱり再チャレンジですね(笑)。

ブラザー弟さん、おはようございます。

昨日のライド、最低気温が8度、最高気温が14度で、平均気温が10度でした。
今週はもう少し暖かいらしいので走りやすそうです。
あの塔は再チャレンジですかねー。
三叉路の近くにはバス停があったのでまさか行き止まりとは思いませんでした。
この時期になるとライト走行を避けるためにはあまりロングは走れませんねー。

GGさん大変な物を見つけましたね、あれは
UFOの管制塔です、東経135度線上に位置し日本全土を監視しています!?
それにしてはみえみえやんけー?
大池は手造りスチーム帆船も走っています。
御待たせしました!誰も待ってない?
明日退院決定です、来春3月まではスポーツ制限、糸が抜けるから。室内のエアロバイクで筋力維持!

KR 銀輪さん、こんにちは。

明日、退院ですか、大ごとにならずに本当によかったです、おめでとうございます。
メダカたちも首を長くして待っていましたよ。
(また近いうちにお邪魔します。)
ところであの塔は UFO の管制塔だったのですか?
銀輪さんの言うことなので本当だとは思いますが、後日、自分で確かめます。
(決して疑っているわけではありませんよ。)

  こんばんは。
  師匠、あの塔ですが、私の見解としてはKR銀輪さんのほぼ考察通りで(1字違い)、「USO管制塔」だと思います。また再ライドされて確かめてください。
  先週は寒かったこともありましたが、山陰ドライブでずぶぬれになったこともあり、体調が悪かったです。駐車場から目的のお店までの2百mもない中で、車から降りた時は晴れ間が見えていたのに、30分で土砂降りにになるとは予想していませんでした。郷里の但馬では「弁当忘れても傘忘れるな」と心に刻まれていたのですが、もうすっかり瀬戸内気候の住人になってしまっていました。
  気温の上昇とともに体調も回復し、今日は久しぶりに網引駅までのライドしてきました(体調不良が無ければ師匠同様に「秋ライド」のコースをたどる予定でした)。それにしても、今日は温かくなったとはいえ、ショートライドだったため、冬用のインナーとジャージにウインドブレーカーを着ても、帰宅するまでウインドブレーカーを脱ぐことはなかったです。
  師匠は、最高気温が数度という1~2月はどんなウェアでライドされますか?

※KR銀輪さん、明日退院おめでとうございます。それにしても、昨年放送された医療ドラマ「ブラックぺアン」で、小泉孝太郎がダ・ヴィンチで手術をしていましたが、まさか1年しか経っていないのに、身近な方がダ・ヴィンチ手術を受けて成功するとは思いませんでした(現在は対象が前立腺と腎臓だけなんですね)。医学の進歩は凄いです。運動解禁の来春はライドにご一緒させてください。

チンタライダーさん、こんばんは。

あの謎の塔は「USO管制塔」でしたか、一字違いで大違いだなー。
ところで真冬になるとウィンドブレーカー+冬用ジャージ(5℃対応)とインナーなんですが、問題はグローブです。
私のグローブ(シマノ)ではインナーグローブをしても手の指が冷えるのは防ぎようがないです。
シューズはシューズカバー(パールイズミ)で、顔は防寒フェイスマスク(モンベル)が必須です。
まあ、冬季はあまりライドに向いてないということですね。(笑)

おはようございます、外は真っ暗夜勤の看護師さんの姿しか見えません。
給湯器からお茶を貰い部屋に帰ってクッキーとチョコで早いモーニング、本日は朝食無し!
10日間の入院で感じた事
此処のスタッフは皆さん優しい、一人だけ恐い看護師さんも居ましたがきっと虫の居所が?
癌化した細胞も元は自分の物、何か理由が有っての反乱でしょうが定期的な検査で対処しましょう。
今回の事でしみじみ思い知らされました。家庭と家族が一番ですねー!
心当たりのある方は健康診断を受けましょう。
御待たせしましたメダカ達今いくよー!

KR銀輪さん、おはようございます。


退院、おめでとうございます。
10日間、長いような短いような…、出来れば体験したくないけど、貴重な体験でしたね。
それにしても定期的な検診が功を奏したと思います。
3月まで運動制限がかかっているそうですが、寒い時期で自転車乗りには不向きなので、それほど影響はないですね。
ホント、メダカが首を長くしていますが、メダカって首がありましたっけ?
(一つ上のは消しておきました。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -