FC2ブログ

記事一覧

ムクドリを驚かせたったー

それほど大群ではないのですが、ムクドリが隣の畑の木にやってきています。
(私の畑ではありません。)

この時期、柿もなくなくって、えさになる実はないと思うのですが…。

久しぶりにドローンを出動させると、
aIMG_0171.jpg

慌てて逃げていきました。
aIMG_0173.jpg

一匹も残っていないか、一応、巡回調査して…。(ぷっ)
aIMG_0172.jpg

ところで妻のショートメッセージにこんなものが入ってきました。
aIMG_0176.jpg

ホンマ、悪い奴がいますねー、しかも送信元は香港から?

この業者、NTTも語っているみたいですよ。

私は格安スマホなので、変なメールやSMSが入ったことがないんです。

悪徳業者も大手のスマホ所有者しか狙ってないんかなー?

大手携帯キャリア利用のみなさん、気いつけてくださいねー。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
私の子どもの頃だと、ドローンを見たらUFOだと信じてしまうでしょうね。
ムクドリから見ると、羽の無い黒い物体が近づいてくると、襲われると恐怖を感じるでしょう。当分、ドローンから逃げて、ムクドリは近づいてこないと思います。それにしても、ドローンで追い払うとはさすがです。何事もチャレンジですね。
怖いと言えば、詐欺メールですね。銀行や郵便局や役所と語られたら、高齢者は最初から信じてしまうでしょう。こういう詐欺は、怖いからと逃げたりしても向こうから忍び寄ってきますから、すぐに情報公開して徹底的に取り締まって欲しいと思います。

エッケイさん、こんにちは。

一度ドローンで鳥を驚かせてやろうと思っていたので、いいチャンスでした。
驚かせることばかりに気がいって、ドローンからの撮影に失敗したのが残念です。(笑)
タイやフィリピンで日本人の詐欺集団がたくさん捕まっていましたが、この香港からのも日本人がやっているんでしょうかねー。
幸い、妻はクリックしませんでしたが、突然こんなメッセージが入ってきたら騙される人はたくさんいると思います。
便利になった代償は大きいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -