FC2ブログ

記事一覧

ランチ場所が見つからん(涙)

真紅の絨毯を堪能したシニアチャリダー3人組、
!cid_243D3B8A.jpg

県道37号で昼食会場に向かいます。
aIMG_0140.jpg

今回はイタリアンで有名な「カフェ・リストランテ・アグリ」さんです。
aIMG_0151.jpg

しかし、このお店を探すのにめちゃくちゃ苦労しました。
カフェ・リストランテ・アグリ

何往復したんでしょう、ここで30分はロスしました。

そして食べたのは、豪華な前菜と、
aIMG_0143.jpg

薪を使った本格的な釜で焼いた、
aIMG_0145.jpg

特製ピザ、むちゃくちゃうまい!
aIMG_0146.jpg

前菜以外にピザ、パスタ、リゾットから一つを選びますが、単品もOKです。
aIMG_0147.jpg

テラスでいただくランチは最高でした。
aIMG_0148.jpg

値段はそれなりにしますが、このロケーションと料理、行ってみる価値はあると思いました。
aIMG_0141.jpg

ご主人も自転車が趣味なので、手作りのサイクルラックが置かれていました。
aIMG_0142.jpg

昼食を堪能して、有馬富士公園に戻ります。
aIMG_0152.jpg

次の目的地は、新宮晋さんの風のミュージアムです。
aIMG_0158.jpg

目に見えない空気の動きを表現する、さすが芸術家。
aIMG_0154.jpg

まだまだ続きがあって、またまたやって来ました「ラボ・ラ・トリオ」さん。
aIMG_0161.jpg

奥さんの明るい笑顔に迎えられて、
aIMG_0162.jpg

200円のコーヒーで楽しいサイクリングの締めくくりが出来ました。
aIMG_0164.jpg

寄り道というか、目的地満載のサイクリングになりました。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GGチャリダさん、こんにちは。
最近は、古民家をリノベーションしてカフェや蕎麦処等を開店し、セカンドライフを楽しんでいるご夫妻が増えてきました。「人生の楽園」の番組でもよく紹介されていますね。
今日のブログにあった「カフェ・リストランテ・アグリ」は、店構えからして本格的なイタリアンレストランでしょうが、これだけ眺望が良いレストランは珍しいと思います。私は美味しいピザを食べた後に、木製のベンチブランコに揺られながら、ホットコーヒーが飲みたいですね。
先日のブログでも紹介された「ラボ・ラ・トリオ」は、まさしく人生の楽園そのものといった雰囲気ですね。格安なお菓子付コーヒーはオマケで、クリエイティブな会話を楽しむ場所だと思います。
千丈寺湖畔は、紅葉の時期はもちろんですが、新緑の時期も綺麗で気持ち良さそうですね。ぜひ車で訪れて、隠れ家的なカフェやレストランをいろいろと見つけたいと思います。

こんにちは。

了解でーす。
今度は、ご一緒しましょう。

エッケイさん、こんにちは。

「アグリ」さんに限らず、千丈寺湖近辺は、おいしいお店がたくさんあります。
パン工房「のら」さんは、わざわざ奈良から来られて窯を作られていますし、「ラボラトリオ」さんの前の「あぷりこーぜ」のランチは予約なしでは難しい。
茅葺き屋根の「山獲」はちょっと高級、「峠茶屋」のもち麦面定食は1,200円で価値があります。
「うわのそら」は自転車乗り御用達のカフェ&ギャラリー、とにかく個性のあるお店が多いので、楽しめると思いますよ。
車なら、今回みたいに迷わなくてすみますしねー。(笑)
そして広大な有馬富士公園で、ゆっくり楽しんできて下さい。

こんばんは。
  ブログの最初の写真は、私だけ腕力が無いのが丸分かりですね。
  ランチは、大阪Mさんご推奨の「うわのそら」が定休日だったのが残念でしたが、「カフェ・リストランテ・アグリ」の本格的な窯焼きのピザが美味しかったです。大将にあまり食べられないと伝えるとクリスピータイプにしていただきました。テラスでの広大な眺望も、美味しさアップのスパイシーですね。
  ブログ写真では分かりにくいですが、風のミュージアムのアートは風を可視化するので、見てて飽きなかったです。大阪Mさんのお気に入りの場所だということがよく分かりました。桜の頃は最高らしいです。
  「ラボ・ラ・トリオ」は、先日のブログで見て行きたかった場所ですが、気さくなご夫妻の雰囲気に包まれ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
師匠が、「奥さんに買ってあげたら喜ぶで~」の一言で、金色の針金アート(ブローチ)をオーダーしました。妻の名前と好きな小鳥を伝えると、グラフィックデザイナーのご主人が短時間で作ってくれました。予想以上の出来栄えで、唯一無二の作品が500円とは本当に安いですね(6つもオーダーした大阪Mさんは誰に渡すのかな?)。
  景色をほとんど見ず走るのに精一杯でしたが、この二か所でのひと時は、身体と心を癒され、良い思い出になりました。
  師匠と大阪Mさん、いろいろとお気遣いしていただき、ありがとうございました。
 
※ブラザー弟さんは、定年のない職種ですか。専門的な技術者かレベルの高い資格をお持ちなのでしょうね。年齢に関係なく在職を求められるというのは幸せなことだと思います。でも、フリーなセカンドライフは心底楽しめますよ。 

チンタライダーさん、こんばんは。

いやいや、腕力ではなく握る場所ですよ。
私とMさんの右手はシートステーを持っていますが、チンタライダーさんはチェーンステーを持っているので、腕がまっすぐにならなかったのです。
一度、左手フォーク、右手シートステーで試してみて下さい。(笑)
ネームブローチは華やかで女性には喜ばれますよねー。
これからクリスマスシーズンなので、「ラボ・ラ・トリオ」さんも大忙しになるかも知れません。
もっと時間があればよかったのですが、ご主人のグラフィックデザインや工房も見せてもらえたのですが、後の予定があったのでちょっと申し訳なかったです。
千丈寺湖あたりは面白い場所も多いので、今度はごっちゃんさんも誘ってのんびり走りましょう。
母子アタックもいいかもしれませんよ。

GGチャリダさん、先日の紅葉の籠坊温泉とグルメツアーはほんと楽しかったですね。

ロードバイクを担いで記念写真、シニアチャリダがんばりましたね!
またGGチャリダさんは近頃、ライド中のカメラのフッワークや今回の紅葉写真など見ると、なかなか腕を上げられていますね。 流石EOS!(笑)

* チンタライダーさんは今回初めての三田千丈寺湖周辺60㌔でしたが、いろんな楽しいコースがあります。
また、「パン工房のら」や「うわのそら」でランチしましよう!

EOS、欲しいー。(笑)
千丈寺湖周辺は本当に楽しい場所が多いですね。
それにルートの取りようによっては、ハードからソフトまでいろんなコースを組めるのもいいです。
母子への坂、途中の尼ん滝も、写真スポットとしては外せないですし…。
またぜひ走りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -