FC2ブログ

記事一覧

大人のチャリ遠足

朝9時、加古川大堰集合。
IMG_9928a.jpg

メンバーは、地元加古川からKR銀輪さん、ミニベロさん、チンタライダーさん、KUOTAさん、
そして明石の六三四さん、高砂のフェルト乗りさん、尼崎のドカツチさん、唐櫃のごっちゃんさん、
大阪のMさん、京都の元チタン星人さん、岡山から倉敷のピナレロさん、
そして私GGチャリダ、最後の最後に謎の一人が加わります。(え?)

大堰記念公園を出発して最初の目的地、網引駅をめざします。
IMG_9931.jpg

絶好のサイクリング日和です。
IMG_9933.jpg

地道から加古川右岸自転車道、
IMG_9937.jpg

そして網引駅、先日の下見の時より色づいていますねー。
IMG_9940.jpg

でもあと1週間ほど経てば、黄色い絨毯が見られるかも知れません。
その頃、また来たいなーと思います。
IMG_9941a.jpg

北条鉄道沿いを走って、鶉野飛行場へ上がります。
IMG_9944.jpg

予定時間の10時に格納庫に到着しましたが…。
IMG_9947.jpg

10時に格納庫から引き出されるはずの紫電改が出てきません。
IMG_9946.jpg

このまま待っていると後の予定に差し支えるので、やむを得ず出発です。

ちょっと残念。

謎の人物によると、紫電改が引っ張り出されたのは10時半だったらしいです。

播磨中央自転車道、ほとんど風がないので本当に気持ちいいです。
IMG_9949.jpg

やっぱりグループライドの時は、安全が第一なので、できるだけ自転車道を走ります。

「さたに食道」に到着が10時50分、今からワンコイン・モーニングを食べます。
IMG_9952.jpg

ここのモーニングは午後1時までなんですよ。
IMG_9955a.jpg

まー、500円とは思えないモーニングなので、お近くの人はどうぞ。

今回は、出来るだけ車の少ない平坦路を選んでいますが、
山が近いとどうしてもアップダウンがあります。
IMG_9960.jpg

奥山寺、最後の多宝塔への階段だけは手すりがありません。
IMG_9965.jpg

元チタン星人さん、激坂は強いのですが、激階段は…。(笑)
IMG_9963a.jpg

ビンディングの人は注意という先日のブログのヒントから、
明石の六三四さんはスリッパ持参、たいしたものです。
IMG_9966.jpg

奥山寺の紅葉はあと半月かかりそうです。

その頃、もう一度訪れることにして奥山寺を後にします。
IMG_9970.jpg

追い風、しかもわずかに下り勾配、自転車乗りにとっては最高です。
IMG_9972.jpg

田舎ライドを満喫して、午後2時26分、加古川大堰にゴール!
IMG_9981a.jpg

あ、この人、岡山から参加のピナレロさんですが、一着じゃないんですよ。
じゃんけんしているだけです。

でも自転車がかっこいい、白いスポークって滅多にお目にかかれません。
IMG_9988.jpg

そして例によって例のごとくKR銀輪さん工房で反省会。

今日の反省会は、チンタライダーさんお薦めの富山ブラックラーメンでした。
IMG_9983a.jpg

予定通り、午後4時解散です。
IMG_9986a.jpg
いつものことですが、KR銀輪さんにはとてもお世話になりました。

人が増えたり減ったりの大人の遠足、紫電改が引っ張り出されていなかったり、
奥山寺の紅葉がまだだったり、ちょっと申し訳なかったですが、
参加していただいたみなさん、お疲れ様でした。

普段はソロライドですが、たまにはグループで走るのも楽しいです。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさんチンタラさんお疲れさま、遠方からの皆さん方無事に帰宅されましたか?私は網引のべっぴんさんモーニングで一服して帰りましたが気持ちの良いお空で良かったですね、また機会が有れば宜しくお願いします。

KR銀輪さん、こんにちは。

昨日は大挙して押し寄せてしまって申し訳ありません。
おかげで楽しい反省会が出来ました。
秋晴れの下、ほとんど風がなく、しかも帰りは追い風で、参加されたみなさんも満足されたと思います。
ありがとうございました。
今日は午後から、メダカのお嫁入りですね。

こんにちは

昨日はお疲れ様でした。
1日が長がかったような楽しいライドでした。人と走ると、いろんな情報やテクニックを学べグループライドって楽しいなと感じました。グループで走ると、ついこないだ走ったルートなねに、なんか知らない所を走っているように感じました。 今後も宜しくお願いいたします。

昨日は皆さんにお世話になり、ありがとうございました。田園風景、寺社仏閣を楽しませていただきました。機会あれば再度、ご一緒させてください。

ミニベロさん、こんばんは。

季節的に秋のグループライドは、日暮れが早いのでせわしいですね。
もっと紅葉が進むといいんですが、そうするともっとせわしくなってしまいますからねー。
美しい紅葉はソロライドで楽しみましょう。

ドカツチさん、こんばんは。

遠いところからお疲れ様でした。
一ヶ月の走行距離が千㎞と聞いてびっくりしました。
ドカツチさんには物足りなかったと思いますが、また機会があれば参加して下さい。

こんにちは。
  昨日は秋ライドお疲れ様でした。網引駅の大イチョウと紫電改と奥山寺、時期的には少しずれてしまいましたが、天候にはすごく恵まれました。
  ライド参加していただいた皆様、反省会の会場を提供していただいたKR銀輪さんには厚くお礼申しあげます。私自身、皆様とご一緒できましたことは、ロードバイクに限らず、セカンドライフに得るものが多く、本当に有意義な1日でした。
  師匠が当日の朝とブログでも紹介していただいていますが、私からも(失礼を承知で)お一人一言ずつご紹介したいと思います。参加された方は、どなたのことか当ててみてください。
  まず、70歳を超えてシングルで走る地域活性化男、70歳を超えて仕事もライダーも現役バリバリ男、「そこに山があるから」と山を走り続ける男、実業団スポーツ選手だった全身筋肉男、佐渡に魅せられた佐渡ライドお祭り男、何十ものトロフィーを獲得した元モトクロスライダー男、11-T35のマイスぺバイクを操る男、黒づくめで静かに素早く道も階段も走る忍者男、元陸上部でビワイチへ自宅から自走した男、貰ったバイクをヤングパワーで駆る高速回転男、激辛ブラックスープを飲み干す強力胃袋男、常に状況を俯瞰し判断して猛者達を束ねる男、常に前しか見ない全身初心者マーク男。
  いかがだったでしょうか?参加された方はお分かりだと思います。師匠、これで全員ですよね。
本当に住所や年齢や経験が違っても、一緒に走れば、「みんなちがって、みんないい」(金子みすゞ)だと思います。
  また、皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

チンタライダーさん、いろいろと段取り、お疲れ様でした。
おかげで反省会も盛り上がりました。
そしてなかなかの情報収集力、感心します。
ほとんどの人がどこのグループにも属していないソロライダーですから、本当にみんな違っていると思います。
まー、よくそんな違っている人たちが、年に数回だけグループになって走るんですから、自転車って素敵ですねー。
次回どこにするか、また一緒に考え下さい。

こんばんは
昨日はありがとうございました。
やっぱりグループライドは楽しいですね、同じ距離をソロで走るのとは疲れが全然違いますからね。
無風快晴と申し分のない天気で、最高のサイクリングでした。

GGさん、チンタライダーさん、KR銀輪さん今回もお世話になりましたありがとうございました。

元チタン星人さん、こんばんは。

遠くから本当にお疲れ様でした。
「同じ距離をソロで走るのとでは」って、あの距離で元チタン星人さんが疲れることは絶対ないと思いますよ。(笑)
でもたまにはグループライドもですよね。
次回のライド場所、どこにしましょうか?

GGチャリダさん、こんばんは!

今回のグループライドの企画やお世話をして頂きありがとうございました。

お天気に恵まれて、色んな方と出会い楽しいグループライドが出来ました。
今回、病み上がりでしたが、また自転車に乗れるようになり、幸せを感じています。
また何処かみんなでライド(ポタリング)したいですね!

今回、チンタライダーさん、KR銀輪さんには色々お世話いなりました。

大阪のMさん、こんばんは。

片鉄の時と違って、今回は本当に天気に恵まれました。
病み上がり?とんでもない、千丈寺湖でも思いましたが、全く以前と変わりませんよ。
次はどこにしましょうかねー。
でも、その前に三田を走りそうな…(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -