FC2ブログ

記事一覧

17日のライドについて

11月17日(日)「紫電改見学と奥山寺紅葉ライド」は、
加古川大堰記念公園に9時集合です。
加古川大堰記念公園A

車で来られる場合、加古川大堰記念公園と50mほど南の河川敷にも駐車場があります。
加古川大堰記念公園B

詳しいことは5月22日のブログに書いていますので、ご覧下さい。

輪行の場合は、加古川駅からは河川敷を走って8㎞ほどです。

今日はチンタライダーさんと最後の下見をしてきました。
IMG_9857.jpg

数㎞地道を走ってから、権現湖で加古川右岸自転車道に入ります。
IMG_9860.jpg

そのまま播磨中央自転車道を走ります。
IMG_9861.jpg

第1の目的地、網引駅の大イチョウは平日だというのに、にわかカメラマンでいっぱいです。
IMG_9867.jpg

17日は期待できそうですよ。
IMG_9864.jpg

そして北条鉄道沿いを走って、鶉野飛行場跡を目指します。
IMG_9868.jpg

第1・第3日曜日は、紫電改が格納庫から引き出されます。
IMG_9871.jpg

作業中の係員さんから17日は10時から紫電改が外に出されることを確認しました。
IMG_9874.jpg

見学時間は10分ほどでーす。

予定では11時10分には「さたに食道」に到着です。
IMG_9875.jpg

モーニングを食べますが、注文するものを決めておいて下さいね。
IMG_9878.jpg

ちなみにこれがAセット、今月はミートスパゲッティです。
IMG_9879.jpg

これがCセット。
IMG_9877.jpg

お茶は身体にいい薬膳茶です。

12時前に「さたに食道」を出て、奥山寺に向かいます。
IMG_9881.jpg

「さたに食道」から奥山寺は7キロ弱です。
IMG_9882.jpg

今回のコースはほとんど平坦路なんですが、この奥山寺あたりだけは…。
IMG_9883.jpg

特にビンディングシューズの方、必ず手すりを持って階段を上がって下さいね。(笑)
IMG_9885.jpg

奥山寺出発が12時半過ぎ、できるだけ農道を走ってから播磨中央自転車道に戻ります。

ここで鈴蘭台から自走で来られたサイクリストにびっくり。
IMG_9892.jpg

何にびっくりしているのかというと、年齢を聞いたときです。

なんと80歳!

網引駅の大イチョウの樹齢と一緒です。

そこからご一緒したのですが、むちゃくちゃタフでした。
IMG_9895.jpg

加古川大堰に帰ってくる時間は午後2時の予定です。
IMG_9896.jpg

その後、KR銀輪さん工房で楽しい反省会、全ての終了は4時前と考えています。
IMG_9897.jpg

メダカが欲しい人は入れ物を用意して下さいね。
IMG_9898.jpg

高級メダカ「みゆき」や「楊貴妃」も無料ですが、反省会の参加料は500円です。

それでは本気ライダー以外の方、加古川大堰記念公園で朝9時にお待ちしています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん 最後の下見ライドお疲れ様でした。 やはり大イチョウは大人気のようですね。 昨日、実家に用事があり行く途中にあるイチョウが前夜の雨風でイチョウ絨毯になっていたので、網引の大イチョウを見に行かれた人が多いのではないかと思っていました。 「さたに食堂」に11時10分頃とは細かていいですね😃 17日ワクワクしてきて、ブログを見ながらイメージライドしております。 宜しくお願いいたします。

ミニベロさん、おはようございます。

大イチョウ、行くときも人が多かったですが、帰りはさらに多かったです。
「さたに食道」は下見ライドでは10時40分に到着でした。
日暮れが早くなっているので、自走で来られる人がライト走行にならないように計画しています。
景色を楽しみながらのんびり走りたいと思っていますの、よろしくお願いします。

おはようございます.
GGさん 17日、日曜日楽しみにしています。
打合せの時間、加古川駅で待ちます。
私は、ホイールはホイールバッグに入れて輪行しますので組立・解体は5分です。
よろしくお願いします。

ドカツチさん、おはようございます。

了解です。
駅北側のベンチで自転車を組み立てて下さい。
集合場所まで案内します。

羨ましい。行きたいですが流石に遠いですね。。
こちらは今朝の気温が零度でした。
車のフロントガラスも職場のバケツの水も凍っていました。
そちらの待ち合わせ時間は九時ですから、そこそこ気温は上がっていると思います。
ですが寒いので、なるべく近くのコンビニ等で直前まで温かく待っておくのが良いですね。
自分たちは冬場はイートインのあるコンビニか、マックで待ち合わせにしています。

こんばんは。
  昨夜もですが、今夜はもっと冷え込むそうで、加古川市でも夜中は4℃の予想で、真冬並みです。
  この寒さのお陰で、網引駅は大イチョウの葉と地面も「真っ黄色な世界」、奥山寺は多宝塔の朱色と紅葉で「真っ赤な世界」が私たちを誘ってくれることでしょう。。
  今日はいろいろと買い出しに行ってきました。
  師匠のお墨付きをいただいた「富山ブラックラーメン」は、真黒なスープながらコクと旨味があり、黒胡椒がピりリと効いて、ライドに参加された方々の疲れを癒してくれると思います。
  師匠との下見で出会った80歳ライダーYさんは、神戸北区から単独ライドでしたが、「じいじクラブ」ライドメンバーでは一番若く、最高齢は85歳だそうです。Yさんは見た目も若く、体脂肪率は10%程度のように引き締まった身体で、走力は年齢からみたら驚異的です。にもかかわらず、とても謙虚な方でした。伺ってみたら、若い頃からマラソンをしていて、膝に負担がかかるようになってからロードバイクに転向されたそうです。昔からアスリートだったんですね。
師匠は目標ができたと、80歳はもちろん85歳でも走り続けると意欲的でしたが、お二人についていけなかった私は、eバイクを操るかっ飛びじいじ(後期高齢者)になるのが目標になりました。
  それでは、秋ライドに参加される皆様とのライドと談話を楽しみにしています。

※前回も参加された元チタン星人さんとピナレロさん、そして初参加となる大阪のMさんは、他府県からの参加となりますので、お気をつけてお越しください。

ブラザー弟さん、こんばんは。

そちらは零度ですか、真冬ですね。
こちらは瀬戸内海側で温暖なので、日曜日の最低気温は8度、最高気温は19度みたいです。
マックでの待ち合わせは気を遣わないのでいいですね。
参考にさせてもらいます。

チンタライダーさん、こんばんは。

今日は電波の届かないところにいたので失礼しました。
買い出し、お疲れ様でした。
ライド後のラーメン、私も楽しみですが、好評だと思いますよ。
まー、それにしてもYさんはすごい方ですねー。
あの歳であれだけ走れる人って、ちょっといませんねー。
あまりケイデンスを上げずに速く走る、相当の脚力だと思いました。
17日は、平均スピードを20㎞と考えていますので、物足りない人がいっぱいいると思いますが、安全第一で楽しみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -