FC2ブログ

記事一覧

紅葉の湖畔に佇む秘密基地、発見!

昼食は「丹波篠山渓谷の森公園」。
IMG_9809.jpg

テラスに自転車を止められるのがよかったです。

ここから第2の目的地に向かいます。
IMG_9810.jpg

やっぱり地元ライダーさんが入ると、いいルートをガイドしてもらえます。
IMG_9815.jpg

来るときは羽束川の右岸の309号を走ったのですが、帰りは左岸の37号を走ります。
IMG_9815.jpg

距離的にはだいぶ遠回りになるのですが、追い風もあって快走できます。

千丈寺湖に入ってきました。
IMG_9818.jpg

第2の目的地、
IMG_9819.jpg

「LA・BO・RA・TORIO」さんです。
IMG_9825.jpg

何のお店かというと、工房兼お茶をするところです。
IMG_9844.jpg

暖かみがありどこか懐かしい小物、すべてオーナーさんの手作りです。
IMG_9828.jpg

フォーク?
IMG_9830.jpg

トラクター。
IMG_9838.jpg

オーナーさんの本業はグラフィックデザイナーで、クボタのトラクターのパンフレットなども作られたようです。
IMG_9841.jpg

ほのぼのします。
IMG_9839.jpg

小物だけでなく、テラスやロフトなども手作りですから、すごいです。
IMG_9827.jpg

さわやかな森の風と鳥の声、ここでティータイム、
むちゃくちゃリーズナブルなお値段で、贅沢な時間が過ごせますよ。
IMG_9845.jpg

奥さんやおばあちゃんのご機嫌取りにこんなお土産はいかがですか?
IMG_9846.jpg
(あ、それは私のことでしたー。)

目の前でほんの5分ほどで作ってもらえます、お値段は500円。

近々サイクルラックも作られるそうですから、自転車乗りの憩いの場にもってこいです。

あ、ここで地元サイクリスト、ルフィーさんのクロモリを紹介します。
IMG_9822.jpg

三田の自転車工房エコーの手作りフレームです。
IMG_9823.jpg

287台目、重量も10㎏を切っていて乗りやすそうでした。
IMG_9824.jpg

それでは「LA・BO・RA・TORIO」さんをあとに、青野ダムに向かいます。
IMG_9853.jpg
「LA・BO・RA・TORIO」とは「工房」という意味らしいです。

紅葉に染まる篭坊温泉、千丈寺湖畔の秘密基地、
IMG_9854.jpg

そしてたまたま同じ日の同じ時間、同じ場所にいて、
一緒に走ることになった4人、やっぱり自転車って、いいですよ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に偶然出会って、一緒に走らせていただき、楽しかったです。こちらこそ、ありがとうございました。
また、知らない人でも自転車ですれ違った時、手を挙げてもらったり、会釈を交わしたりすると嬉しいですよね。
今度の土曜日天気が良ければ、篭坊の紅葉見に行ってきますね。
ではまた、

ルフィーさん、おはようございます。

月間走行距離1500キロは伊達ではないですねー。
私は昨日、17日の下見で85㎞ほど走ってきましたが、ルフィーさんのように母子界隈のアップダウンを走るのとは、脚力が全然違います。
昨日会った神戸の80歳のライダーチームが12月に篭坊を走って紅葉を楽しみたいと言っておられましたが、12月ではたぶんダメでしょうね。
また報告、お願いします。

本日のブログとは全く無関係なことですが,17日は神戸マラソンが行われます。一般道で車載の方はご注意ください。

KUOTAさん、こんにちは。

大規模イベントの場合は交通規制が行われますから、要注意です。
加古川マラソンぐらいなら全然問題がないんですがね。
ちなみに加古川マラソンは12月22日ですよー。

こんばんは。
  「LA・BO・RA・TORIO」はカフェもですが、本業はグラフィックデザイナーで、趣味のクラフト(木や針金)も販売もしているんですね。こんな自然に囲まれて、テラス付きのお洒落な建物で暮らしておられるのは贅沢であり、本当に憧れます。
  師匠は、いつものようにご主人と楽しく会話をされたのでしょうね。クリエイターで人生の楽園を謳歌されているご主人の写真(例のサングラス付き)がぜひ見たかったです。
  千丈寺湖畔の道路は舗装されていて、車で走られるのでしょうか?もし一周できるのでしたら走ってみたいですし、「LA・BO・RA・TORIO」もぜひ寄ってみたいです。
  私の豊岡の実家は、現在空き家になっていますが、両親の広いアトリエがあります。私は元美術部で妻は元美術教師なので、実家が街中ではなく円山川を望める見晴らしの良い場所に建っていたなら、夫婦で画廊喫茶でもしたかったですね。
  ところで、ルフィーさんの1ヶ月の走行距離が1500キロとのことですが、半端ないですね。私がロードバイクに乗り始めてから1年で2300㎞程度ですから、ルフィーさんの1ヶ月半分です。よくドライブする車とロードバイクの走行距離を合わせても、1ヶ月1500㎞はいかないです。
身近にもいろいろと「極め人」がおられるのものですね。

※大阪のMさんは、まだ治療中だったのですね。反省会では、不屈の精神で乗り越えてきたリハビリ談をぜひお聞きしたいです。今回のコースは稀有なモチーフがありますので、趣味のカメラ撮影も楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チンタライダーさん、こんばんは。

「LA・BO・RA・TORIO」さんのホームページを訪問してみて下さい。
人のよさそうなご主人と明るい奥さんに会えますよ。
この時期、各地のイルミネーションなんかも手がけられていて、なかなか著名なグラフィックデザイナーさんです。
千丈寺湖周回道路は車OKで、「LA・BO・RA・TORIO」さんの工房にも駐車場があります。
ただロードバイクがたくさん走っているので注意してくださいね。
ルフィーさんといい、80歳のロードバイカーといい、世の中、驚くことが多いですね。
チンタライダーさんも、今からでもやってみて下さい。
画廊喫茶まで自転車でおじゃましますよ。

ごっちゃんさん、こんばんは。

坂はちょっときつそう(失礼)でしたが、平坦路はなかなかのスピードで、まだまだ現役、ばりばりですよ。
おかげで楽しいサイクリングが出来ました。
下の「管理者にだけ」にチェックを入れて、メールアドレスを知らせていただければ、写真をお送りします。
また一緒に走りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -