記事一覧

深まる秋にサイクリングを

10月の走行距離は555キロでしたが、11月はまだ0!

リタイヤして、ん年、ほとんど仕事なんてしないんですが、久しぶりに忙しい。

ミニベロさんのブログにもありましたが、網引南の紅葉もいいんです。

モミジバフウは、色づくのが早く、散るのも早いです。

鮮やかな並木道ですが、秋ライドの17日までは持ちませんね。

ところで網引駅の大イチョウはどうだー?

これ、17日は期待できそうですよ。

さらに北進するとコスモス畑、まだまだ見頃です。
でも、ここへは行きませーん(笑)。

足の向くままと言うよりタイヤの向くまま、ここらで峠を越えて小野市に向かいます。

加古川を下っていきます、気持ちいい、最高!

風情のある鉄橋ですが、ここに行くには犬に吠えられます。

そして、最高の場所でしばしの休憩。
(淀川長治風に)いやー、自転車って本当にいいものですよ。

日光山の紅葉は…、うーん、ちょっと早い?

再び加古川、でも全然表情が違います。

自転車乗りには、最高のシーズンになりましたねー。

ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

こんばんは

GGさん お疲れ様です
ブログの写真を見ていて思ったのですが、写真が凄く綺麗と言う事は空気も綺麗になってきた季節になったと言う事ですね。と言う事は、自転車に乗るライダーも走りやすいコンディションになってきた事がわかります。 一年中、この季節だったら自転車乗りの体がもちませんね😃

GGチャリダさん、おはようございます。

山でなく、平地ですよね?
もう紅葉始まってるんだ、
なんか、今シーズンは紅葉って気分にならず
気がつけば立冬だった...
これだけ色づくのも当然か

ミニベロさん、おはようございます。

川の水の青色がまるで冬の水の色みたいでした。
この前までむちゃくちゃ暑かったのに、昨日は冬ジャージで夕方はその上からウィンドブレーカーでした。
ちょっと季節の変化が激しすぎますねー。

三島の苔丸さん、おはようございます。

ほとんど平地で、昨日走った最高地点でも標高98mです。
深まる秋と書きましたが、一気に冬が来ましたねー。
走りながら、今年もほとんど秋がなく、日本は夏と冬だけの二季になっちゃったなーと思いました。

9時出発で今日も網引ライド。インナー2枚に半袖のアウターは通気が良いので寒かったです。銀杏は来週末が見ごろでしょう。晴天無風日差したっぷり、椅子にもたれてグッドモーニング!他市から引っ越して来た若小父さんが車を磨いて居たので話をしていると、ナント明石小学校、私は隣の大観小学校、近頃は中学の後輩さんとかに良く出会います、と言う事でまたまた4時間掛かりました。

KR銀輪さん、こんばんは。

天気がいいので、この季節のサイクリングは本当に気持ちがいいですね。
網引駅の休憩所でのんびりもこの季節ならでは。
ところで大イチョウは、こまめに偵察しないと、ベストタイミングを逃してしまいますから、よろしくお願いしますね。(笑)

こんばんは。
  秋見つけのライドですね。写真のように、紅葉の綺麗な並木を見かけるのですが、師匠のようにちょっと写真を撮ってみようかという余裕がないです。今日はあまり調子良くないなとか、今回はこの坂でどのギアを使おうかとか、この下りでは○○㎞以上出そうとか、まだまだ走ることに精一杯ですね。
  昨日の網引駅までのライドでは、上下夏用ジャージに薄いウインドブレーカーを着ただけでしたので、行きの向かい風はメチャ寒かったです。昨日の夕方にパールイズミの秋冬用インナー(昨年は綿のタートルネックを代用)が届きましたので、今週からインナーも含めて衣替えをしたいと思います。
  さて、上記のコメントにもありましたが、この前までは11月と思えない暑さだったのが、平年並みになったとたんに冷え込んで、残暑から冬の寒さになるのが早過ぎますね。小さい頃から思い出に残る「秋」は、実質2~3週間程度のように感じます。日本から遠くの東海上とはいえ、世界最大級の台風23号が発生し、現在は熱帯低気圧になったそうですが、確実に世界的規模で異常気象になってしまいました。近い将来、冬に台風上陸ということがあるかも知れません。
  これから一段と冷え込んできますが、「秋ライド」に参加される皆様方、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね。

チンタライダーさん、こんばんは。

私も昨日は、出かけるときに迷ったのですが、秋冬用のジャージにしてよかったです。
ウィンドブレーカーはノースリーブでしたが、フルのウィンドブレーカーでもよかったなーと思いました。
たぶんこの気温なら、紅葉が一気に進みますね。
丹波篠山の籠坊温泉とか砥峰高原のススキとか見に行きたいですが、時間的に難しいかなー。
とにかく自転車に乗っていて身体をこわしたら元も子もないですからねー。
短い秋を精一杯楽しみましょう。

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。