FC2ブログ

記事一覧

「紫電改見学と奥山寺紅葉ライド」のお誘い

いつも当ブログを訪問していただき、ありがとうございます。

4月の片鉄ロマン街道、6月のがいな製麺所に続いて、秋のサイクリングを計画しました。

本気ライダー以外の方、ご一緒にいかがですか?

加古川続きになって申し訳ないんですが、「紫電改見学と奥山寺紅葉ライド」です。

前回の春の様子は→「たまにはグループライドもいいものですよ」をご覧下さい。

集合は11月17日(日)朝9時、加古川大堰記念公園(駐車場)です。

それでは現在考えているルートを紹介します。

<第1ステージ>
加古川大堰から加古川右岸自転車道、播磨中央自転車道を通って網引駅の大イチョウで休憩、
IMG_3824.jpg
(これ、去年の11月17日の大イチョウ、ちょっと散ってしまっていましたが、
今年はどうでしょう?)

<第2ステージ>
網引駅から北条鉄道沿いを法華口駅まで走り、鶉野飛行場跡で紫電改見学、
IMG_8031.jpg
(17日にした理由は、紫電改が第1日曜と第3日曜しか見学できないからです。)

<第3ステージ>
鶉野飛行場跡から万願寺川沿いを走って「さたに食道」で遅めのモーニング、
IMG_4840.jpg
(500円の1コインモーニングは午後1時までOKです。
席の予約が必要なので参加人数を知りたいです。)

<第4ステージ>
「さたに食道」から一般道を走り、奥山寺の紅葉見学へ、
81031 (11)
(紅葉の名所なんですが、以前、11月初旬でまだ紅葉していませんでした。
11月17日なら紅葉しているかなと期待しています。)

<第5ステージ>
播磨中央自転車道を走って再び網引駅へ、
IMG_1894.jpg

そして加古川大堰を通って、KR銀輪さん工房で反省会
IMG_4700.jpg

ルートは60㎞ほどの平坦路で安全のため自転車道を多く使ってのんびり走ります。
紫電改と奥山寺
(実際はKR銀輪さん工房訪問が入りますから65㎞ほどになります。)

雨天は中止で、その場合はこのブログでお知らせします。

参加費はKR銀輪さん工房での反省会のため500円必要です。
(値上がりしとるやんけー。)
大堰からそのまま帰られる場合は不要です。

参加希望のチャリダーの方がおられましたら、連絡お願いしまーす。
(すでに連絡をいただいている方は結構ですよ。)

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
秋の紅葉サイクリングのご案内ですね。
加西方面で紅葉といえば、法華山一乗寺を思い起こしますが、北東方面にある奥山寺も紅葉の名所とは知りませんでした。まさしく奥の院ですね。
ブログの写真はまだ山の木々が色づいていませんが、緑に囲まれた朱色の多宝塔も見応えがあります。結構な段数がある階段下からのアングルで、余計に多宝塔が映えますね。奥山寺にはまだ行ったことはありませんが、ぜひ近々行ってみたいです。
地図を見たら、すぐ近くに「がいな製麺所」がありますが、前回行かれておられるので、今回は「さたに食堂」なんですね。
それにしても、滅多に見学できない紫電改も間近で見られ、本当に思い出に残るサイクリングコースになると思います。
それでは、来月17日がサイクリング日和になりますこと祈っております。

エッケイさん、こんにちは。

法華山一乗寺の紅葉も有名なんですが、ヒルクライムのトレーニング場でもあるので、今回は敬遠しました。
奥山寺も紅葉時期になるとカメラマンがたくさん来るらしいのですが、残念ながら私もまだ奥山寺の紅葉を見たことがないんです。
17日でもまだ早いのかもしれませんが、紫電改がありますからねー。
秋のサイクリング、みんなで楽しめたらなあと思っています。

こんにちは

GGさん お疲れ様です
来月のライド楽しみにしています。と言うより今、九州にいて明日はレンタサイクルでサイクリング予定なんです。九州は気温24℃ 最低14℃です。ホテル近くにサイクリングロードがあるみたいで楽しみです。

10月30日に医療センターで腎臓のCT検査、11月8日に結果判明で切腹の可能性有り、反省会の場所が医療センターに成るかも・・・恐ろしや恐ろしや!?

ミニベロさん、こんばんは。

九州ですか、うらやましい。
知らない土地の初めてのサイクリングロード、わくわくしますね。
ところで来月のライドですが、現在7~8人ぐらいが参加予定です。

KR銀輪さん、こんばんは。

それはやばいですね。
11月8日に結果判明ですか?
医療センターで反省会になると、他の患者さんの迷惑になりますよね。
自転車が趣味の患者さんばかりとは限りませんので…。
朗報、お待ちしています。

こんばんは。
  師匠、秋のサイクリングに参加させてください。ブログにて広く参加を募るので、私のように初心者の方がおられることを想定し、平坦路のショートライドにしていただけたと思います。ただし、観光のビューポイントは盛りだくさんですね。特に、紫電改は必見です。7月21日、師匠に案内されて見た紫電改は今でも鮮明に蘇ってきます。
  奥山寺は初めて聞きましたが、紅葉の名所とのことで楽しみです。でも、緑でも美しいお寺ですので、単独ライドで何回も訪れてみたいです。

  以下は、KR銀輪さんの検査結果(11/8)が朗報と確信して書かせてもらいます。

  前回同様に、KR銀輪さんの工房にて反省会ですが、師匠が参加された「高島クライム120」の報告を皮切りに、参加された方々のライド報告をお聞きしたいと願っています。
  前回は県外から参加していただいた方々がおられ、家に戻られたのは夜遅くになったことでしょうね。そこで今回、師匠と相談したら、軽食(ご当地ラーメンカップ麺「富山ブラックラーメン」)を用意しようということになりました。そのため、前回より反省会の会費が200円アップの500円になっています。
  それでは、参加希望される皆様とお会いできることを楽しみにしています。

※KR銀輪さん、前回は過分なおもてなしをしていただき、改めて感謝いたします。今回は、私が買い出しに行きましょうか(当日の朝に車にて工房まで荷物を運びます)。ところで、KR銀輪さんは紫電改に興味をお持ちでしょうから、体調が良ければ、ぜひご一緒に見にいけたらと思います。

チンタライダーさん、こんばんは。

自転車は安全と楽しさが一番なので、今回、こんなコースを組んでみました。
獲得標高も726mなので走りやすいと思います。
平均速度も20㎞で設定していますよ。
自転車を通してこそ会える人なので、秋のサイクリングを満喫しましょう。
KR銀輪さん工房は、楽しい話もいっぱい聞けるし、メダカも観察できるので、ぜひとも立ち寄りたいですねー。
コースの途中参加、途中離脱も大いに結構です。

腎臓は二つ在るので過度な心配はしてないのですがメスは初めてなので・・・初期症状は殆ど無く健康診断等で偶然に見つかる事が多いそうです。後期高齢者なので悪い所が在って当たり前、まあ結果を見てから考えます。網引駅+30分で紫電改は行きたいですね、買い出しをお願い出来たら助かります宜しく。昨日も朝市でメダカ配りを楽しみましたが未だ5000匹位は泳いでいます。

KR銀輪さん、おはようございます。

長い間身体には頑張ってもらっているんですからねー。
毎年の健康診断で分かるのでしたら、まだ初期なのではありませんか。
いい結果であることを祈ります。
それでは、紫電改の後の播磨中央自転車道まで、ご一緒しましょう。
買い出し等はご心配なく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。
ブログは毎朝拝見しています。
尼崎市在住のドカツチと申します。還暦を少々過ぎた健康な男性です。
「紫電改見学と奥山寺紅葉ライド」に参加を希望します。 大阪、和歌山、奈良、京都方面はよく走るのですが加古川方面はあまり走りませんので伺いたいです。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -