FC2ブログ

記事一覧

今度は「危険なビーナス」

今度は軽ーく、東野圭吾さんの「危険なビーナス」です。
IMG_9161.jpg

途中まではむちゃくちゃ面白い。

そして最後、「はー、こんなん、ありー?」って感じです。

昔、眉村卓さんが「そして彼は胸のボタンを押した、と書けば、
何でもSF小説になるんですよ。」と言われてたのを思い出しました。

軽い本の後は、最近はまっている村田喜代子さんの短編と長編を借りてきました。
IMG_9179.jpg

秋の夜長はサイクリング計画と読書、リタイヤ組も忙しいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんばんは。
出かけていて遅くなりました。
GGチャリダさんが、東野圭吾氏というか、サスペンスを読むとは思いませんでした。私も東野圭吾氏の作品を読んでみたのですが、重厚感というか深みが感じられなくて、最近では読んでいません。彼はストーリーテラーですね。
大分、飛蚊症に慣れてきましたので、ご推奨の村田喜代子氏の作品にチャレンジしたいと思います。
読書の秋に相応しい気候になってきましたが、畑仕事とサイクリングにはちょっと暑いですね。最高気温が25℃以下にならないと、秋の到来を感じません。
しかし、これからは秋らしくなって、読書・畑仕事・サイクリングの日々を過ごされることでしょう。また、食欲の秋でもありますので、隠れ家的なグルメのお店でも紹介していただければありがたいです。

GGチャリダさんへ
東野圭吾さんの作品は読んだことはないのですが映画「人魚が眠る家」を観て考えることがありました。
面白いかどうかは別にして優秀な作家なのではないでしょうか。
やはり、好みがありますから人によってヒットする作品は異なりますね。
ところで、今日、サイクリングで走っていてポラールV650を使っていましたが、土地勘のない場所ではあの地図ではわかりにくく、結局、スマホ頼りとなりました。
ガーミンの地図は使いやすい?見易いですか?
今日のサイクリングの目的は自転車店でサイクリング情報をゲットしたかったのですが、良いアドバイスや情報は得られず。残念。

エッケイさん、こんばんは。

私も出かけていて、遅くなってしまいました。
東野圭吾さんは筆力があるので、ぐいぐい引きつけるので読みやすいですね-。
実は東野圭吾さんの本を読むのは初めてだったんですが、新聞の書評を見て借りてきました。
最近は朝夕が肌寒いほどで、昼間のサイクリングにはもってこいの気温ですね。
仕事も一段落したので、これからが楽しみです。
いろいろ報告したいと思いまーす。

ブラザー弟さん、こんばんは。

「人魚の眠る家」は東野圭吾さんのベストセラー、ヒューマンドラマですね。
妻がよかったというので、私もと思いながらついつい…。(笑)
ところでサイコンですが、ガーミンの地図は昭文社のマップルなんですが、ポラールほどではないにしろ、やっぱり見にくいです。
拡大して大まかな位置をつかむ場合は使えますが、細かい位置やルート案内はスマホでグーグルにさせた方が分かりやすいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -