FC2ブログ

記事一覧

モンベルのシンチバンドは使いにくいですねー

チンタライダーさんの輪行練習のお手伝いをします。
IMG_8290.jpg

輪行って、慣れるまでちょっと敷居が高いですよね。
IMG_8291.jpg

最初はモンベル付属のシンチバンドを使っていたのですが、
シンチバンドではしっかりと締まらないので、
私の持って行ったベルクロを使って自立させています。
IMG_8292.jpg

3カ所とも付属のシンチバンドを使ったら、絶対に自立しないと分かりました。

私の場合、シンチバンドを使うのは1カ所だけです。

最後に袋をかぶせて完了、練習終了です。
IMG_8293.jpg

お疲れ様でした、これで世界がチンタライダーさんを待ってますよ。

ところでリアタイヤを外すときですが、こうでした。
IMG_8321.jpg

え、よう分からんって?

足元、足元、サドルを踏んで自転車を固定してます。
IMG_8322.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。
  レクチャー通り作業をするのに集中していて、こんなに写真を撮られていたとは知りませんでした(照れ笑)
  今日は、バックル付ベルクロを捜しに百円ショップ大型店に行ってきましたが、適切な長さのものが無くて、結局いつものショップで3.8㎝×96㎝を4本買ってきました(大は小を兼ねる?)。
  師匠のレクチャーを思い起こしながら、かつ8月5日のブログ記事を見ながら、独りで輪行袋パッキングにトライしました。やはり長いベルクロに多少とまどいましたが、幅が3.8㎝あるせいか、2本、3本、4本と付けていくにつれ、シンチバンドの時よりも随分と固定化・安定化が図られ、安心して作業ができました。できれば、付ける箇所によってベルクロの長さと色分けができたらベストだと思います。
ところで、昨日、師匠はほぼ1ヶ月ぶりに負荷のかかるライドに出かけられたのですね。有名アスリートでも1ヶ月練習していないと、再スタートはなかなか身体がついてこないそうです。
  師匠がどこへどんなライドをされたのか、ブログでの記事を楽しみにしています。

チンタライダーさん、こんばんは。

バックルがなくても伸縮性のないベルクロならどんなのでもいいですよ。
シンチバンドみたいな紐より、幅の広い方がしっかり締まりますよね。
紀の川ライド、この日曜日にでもと思いましたが、天気がもう一つみたいですね。
昨日は尾道まで輪行しましたが、のんびりライドではなく、時間に追われてのライドだったので負荷をかけすぎたんだと思います。
日帰りの往復輪行はあまり遠いところはよした方がいいというのが教訓になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -