FC2ブログ

記事一覧

99円の「冷えルンです」は、冷えるんですか?

暑いときは首を冷やす、これ鉄則、最近ニューアイテムを買いました。
IMG_8082.jpg

タウンウォーキング、部活動、ん、………草取り?
私にぴったりじゃありませんか?
IMG_8084.jpg

しかも99円。
IMG_8083.jpg

水に濡らして、首に巻いて、
IMG_8085.jpg

そろそろクロマメの不織布を外します。
IMG_8086.jpg

ちょっと作業をするだけで汗だらだらです。
IMG_8087.jpg

トウモロコシの片づけもしなければなりませんが…、

あ、今年のトウモロコシですが、苦労のかいあって出来はよかったです。
IMG_7828.jpg
豊岡のシルクコーンほどではありませんよ。

しかし暑さのため、挫折です。
IMG_8088.jpg

こんな暑いときに歳も考えずに外で動き回ると、熱中症になってしまいます。

今日も加古川市は熱中症注意報が出ています。

「冷えルンです」は、全く冷えへんし…。

これ、もしかしたら首に巻くんじゃなくて、汗を拭くもんかなー?

暑い中、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん おはようございます
数年前から同じような首もとを冷すタオルと言うかバンダナみたいなアイテムを釣具店で購入し使っています。 首に当たる部分にジェルが入っていて、水に濡らして使うか水に濡らして冷蔵庫で冷やして使うと説明書にありました。 5年ぐらい使って効果がなくなりました。

ミニベロさん、おはようございます。

私も細いのは水に濡らしてときどき使うのですが、これはタオルぐらいの大きさがあるんで、…やっぱりタオルですね(笑)。
大きすぎるので首がうっとうしいです。
それにこの暑さ、首を冷やしても一時だけで、気休め程度にしかなりませんね。

GGチャリダさん、おはようございます。
じわじわと暑くなるならともかく、急に真夏日になると、身体がついていけませんね。エアコンの部屋から出れません。
それでもGGチャリダさんは、ロードバイクで畑へ行き、暑さと闘いながら畑仕事をされるので、身体は鍛えられるし、少しでも涼しくするために頭も使われています。
この「冷えルンです」は、水が蒸発をしやすい構造になっていて、早く気化熱を奪うようにしたタオルなんでしょうが、効果はイマイチでしたか。もし、背中に背負った水筒から細いホースを繋いだミストシャワー付き編笠があれば、畑仕事は涼しくできますかね!?
一方のロードバイクでも、いろいろと用品を激安で買われておられますが、効果が期待以上なら達成感がありますよね。
※豊岡シルクコーンは食べたことはないですが、やっぱりコーンは生食より朝採をすぐに焼いて食べるのが一番美味しくて贅沢ですね。

エッケイさん、こんにちは。

さすがこの暑さでは、毎日、自転車で畑に行くのは無理です。
まー、最近パラソル台を買ったので、水田を渡ってくる風に吹かれて読書をするのもいいもんです。
豊岡のシルクコーンなんですが、真っ白で糖度が17度以上、まるで果物の甘さで、今が最盛期です。
豊岡と言っても但東町ですから、「シルク温泉」などで売られています。
ところで「シルク温泉」のお湯、ぬるぬるで気持ちいいですねー、感激しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -