FC2ブログ

記事一覧

おもろないことが多すぎる?

この暑さ、晴耕雨読ならぬ、晴読雨読?

ちょっと、本当に殺人的な暑さです。

ところで何気に新聞の下段を見ていると、

「発売即重版!」
「Amazonランキング1位」
「正直者たちのヒリヒリする生き方の良さよ!」吉本ばなな氏
「それしかないという言葉が、心の死角を照射する。」浅井リョウ氏


全5段で紹介(宣伝)されていた綿矢りささんの「生のみ生のまま」。
IMG_8081.jpg

LGBTの話なんですが、うーん、おもろない、
だいだいこの話でこんな長い上下巻も必要かー?

是枝監督の「泥棒家族」もおもろなかったし…、
柚月祐子さんの短編集もおもろなかった。

よさがわからんのか、感性が鈍くなったんか、それとも暑さのせいか?

とにかく世の中、おもろないことが多すぎるやんけー。
「責任者、出てこーい!」(by人生幸朗)

と、愚痴ばっかりのGGチャリダでしたー、
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
酷暑のせいで、趣味の両輪であるサイクリングと畑仕事がなかなかできず、ストレスが溜まっておられるようですね。意図的だと思いますが、万引き家族を泥棒家族、柚月裕子を柚月祐子と書かれておられます。
大好きな読書も、いつもなら雨天時なのに、連日晴天時に読み続けていると、しだいに感情移入できなくなってくるのでしょうね。私も、読みたい柚月裕子さんの本があるにもかかわらず、飛蚊症のためにしばらく目を休めています。病院からもらったビタミンB12の目薬をさしながら、GGチャリダさん推奨のルテインを飲んでいますが、やはり本とテレビとスマホをセーブするのはストレスが溜まります。
酷暑はまだまだ続きますので、ここは長い目で、涼しくなった時の四国残り半周サイクリング旅を計画するなど、頭を酷使することを楽しんでください。私も、秋のドライブ旅を計画中です。

エッケイさん、こんにちは。

うーん、2つも見つけられちゃいましたか?
実は3つ目が…。(ウソウソ)
夏バテならぬ夏ボケです。
え、普段からボケてるって?失礼な、プンプン。(●`ε´●)
暇に任せて八塔寺ふるさと村へのサイクリングルートを組んだのですが、この暑さでヒルクライムはちょっとしんどいですね。
千種川CRなら、心地よい川風に吹かれながら走れるかなー?
まあ無理はしないでおきましょう。

こんにちは。
  師匠は、畑まで車でしたか。今週から一気に猛暑になり、10日間予報(加古川)の来週金曜日と土曜日は今日より3℃高い37℃です。これはライドもですが、畑作業も命の危険を考慮するレベルですね。
  今朝、ショートライドしようと思いましたが、8時を過ぎて晴れてくると、外に出ただけでも無理だと思いました。でも、このままだとせっかくついてきた足の筋肉が落ちてくるので、明るくなった時点で早朝スタートするしかないですね。
  ところで、師匠のインナーキャップはジオラインクールメッシュだそうですが、インナーパンツもジオラインクールメッシュトランクスでしょうか?
 

チンタライダーさん、こんばんは。

畑に行くのは現在3日に1回が自転車です。
1日に何回も熱中症注意報が入ってきますもんねー。
朝ライドなら5時スタート、8時には帰ってくるぐらいでなければダメでしょうね。
あ、そうそう、パンツは、TIGORAの極薄パッドのインナーパンツです。
厳密にはレーパンとインナーパンツは違いますが、いずれにせよパッドが付いていれば、それで完結です。
まー、私の場合、30㎞ぐらいならパッドなしでも無問題なので、参考にはなりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -