FC2ブログ

記事一覧

リ・ユーザブルのミッシングリンク

ミッシングリンクの予備がなくなったので購入しました。
IMG_8075.jpg

「RE-USABLE」、再利用可になったんですね。

しかし、これまでのミッシングリンクと何がどう変わったのでしょう。
IMG_8076.jpg

再利用できる回数は3~5回だそうです。

ただ再利用不可の時も、ほとんどの人が再利用していた(と思う)ので、
何がどう変わったか知りたいです。
IMG_7999.jpg

ミッシングリンクは、いつでもチェーンをつなげるというよさがあります。

だから万一チェーンが切れたときのことを考えると、
ミッシングリンクを使っている人も使っていない人も、
お守り代わりに1組はツールボックスに入れておく方がいいかなと思います。
IMG_8079.jpg

オチのないまじめな話にお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
  今日も暑かったですね。これから晴れは続き、33℃以上の真夏日が続きます。私は、まだ30℃以下の早朝に、時々ショートショートライドをしていきたいと思います。全力漕ぎする登校中の高校生チャリには負けないように走ります。
  チェーンは外れることはあっても、切れることはまずない思っていました。師匠のようにロングライド旅行に行かれる方は、万一のことを考えてミッシングリングを持っておかれるのですね。遠目には「無事かえる」のお守りに見えます。
  師匠には、パンク修理とタイヤ交換を実習にて教えていただきましたが、今年中にチェーン交換も教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

チンタライダーさん、こんばんは。

この暑さ、どうにかしてほしいですねー。
私もチェーン切れを起こしたことはありませんが、まさかの時のためです。
実際に切れてしまうと、チェーンフィクサーが必要だったり、場所によって内プレートにしなければならなかったりで、ミッシングリンクだけあってもむずかしいかも知れません。
でもミッシングリンクがなければどうにもなりませんから、まー、お守り代わりです。
チェーン交換、いつでもOKですよ、サイコンのオドメーター(積算距離)が、3,000㎞を超えたら、一度チェーンの伸びを調べてみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -