FC2ブログ

記事一覧

トピーク・トライバッグ・ラージの使い勝手

「何回目やねん?」と、言われそうですが…。

最近は、ツールボックス、水筒、トライバッグというスタイルが定番になってきました。
IMG_7601.jpg

このトライバッグ、うまく収まっているでしょ?
IMG_7602.jpg

中に入っている物は、スマホ、ワイヤーロック、飴ちゃん、ティッシュ、財布です。
IMG_7603.jpg

これだけ入ると、バックポケットには何も入れずに走れます。

心配性な私としてはバックポケットにあまり物を入れたくないのです。

落としたことはないのですが、なんか落ちそうな気がして。

まー、ぱんぱんにはなりますが、なかなか気に入っています。
IMG_7604.jpg

ということで、トピークの回しモンからの報告でしたー。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GG さん おはようございます
GGさんや他のブログを見てもラージを、誉めちぎっていました。 バックポケットに入れると、たまに凸凹を通過したさいポケットの中身が飛び出しそうになります。 特に重量があるスマホは飛び出す確率が高そうです。 それを考えるとスマホも入るラージやなと思う。

ミニベロさん、おはようございます。

やっぱり評価が高いですか?
スマホと財布が一緒に入りますからねー。
バックポケットの場合、落としても分からないので心配だったので、よかったです。

こんばんは。
  師匠は、今日と明日とせっかくのライド日和なのに、依頼されたお仕事でご多忙のようですね。
  私は、フラットペダルを卒業して、ようやくローディーになれそうです。とはいえ、ビンギングでも新しい初心者バージョンのシマノ「クリッカー」ですけどね。通常のSPDと比べてステップイン力が60%減、ステップアウト力が62%減、ポップアップ機能付きで、ステップアウトアングルはSPDの13°から8.5°となります。SPDよりビギナー向けの新しいジャンルとなるそうです。シューズがCT-5でペダルはPD-T421にしました。
  豊岡の兄がすでに装着していて、着脱が簡単だということで、一昨日一緒に装着しました。まだ試乗はしていませんが、来週からぼちぼち河川敷でショートライドしながら練習します。
  師匠をはじめ先輩方は、スピードプレイやSPD-SLやSPDに慣れておられるので、関係ない情報でしたが、これからロードバイクを乗られる方には選択肢の一つになると思います。
 
 

私の装備は水筒カバーの底に水羊羹、サドルバックにはチューブ・ヘラ・エアーボンベセット・レンチセット、シングルフリー時は+チェーン3コマ分とカッター、ウエストポーチにはガラ携・テイッシュ・小銭・塩飴・キー類。以前は手押しポンプでしたが息子に貰ったボンベがチョー楽で手押しが5台お蔵入り(チョー勿体無い)!
今日は河川敷ライドの予定でしたが、急遽親メダカの引越しに変更、又々水槽が6個増えて稚魚が喜んでいます?

チンタライダーさん、こんばんは。

年に数回、頭の体操で大変です。
どのルブが適切なのか、いろいろ試してみないといけませんねー。(笑)
ところでいよいよ本格的なライダーに近づいてきましたね。
クリッカーになると引き足が使えるのでいいですよ。
「70歳のロードバイク」の長尾藤三さんによると、膝を胸に付けるようにペダルを回すといいそうです。
実際、その乗り方をすると、坂は楽になるような気がします。(?)
しばらくはペダルに慣れて、距離を伸ばしたらいいと思いますよ。

KR銀輪さん、こんばんは。

水筒カバーの下に水羊羹は、有効活用ですね。
最近は、できるだけ身軽になって走りたいので、ウェストポーチもボディバッグも身に付けないようになってきました。
その分、トライバッグが大きくなりましたが、今はこれが一番かなと思っています。
メダカ、ますます住みよい環境になっていますねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -