FC2ブログ

記事一覧

トピーク・トライバッグ・ラージ購入!

今、使っているトピークのトライバッグ、ぼろぼろです。

それにちょっと小さいです。
IMG_7335.jpg

一番の問題は、スマホが入らないことです。

モンベルをはじめ、いろんなトップチューブバッグを使いましたが、
膝に引っかからない、レインカバー付き、内側がパッドで保護される、
そして取り付けても揺れないことから、結局トピークに戻ってきました。

そろそろ新しいのが欲しかったのですが、
スマホが入らないので、買い換えを躊躇していました。

ところが先日、ミニベロさん情報で、
トピーク・トライバッグにラージがあるとのこと、さっそくポチッちゃいました。
IMG_7338.jpg

余裕でスマホが入ります。
IMG_7337.jpg

最近はサドルバッグをつけずに、トップチューブ・バッグだけで走ることが多いですが、
このトライバッグ、ちょっと大きい?すぐに慣れる?
IMG_7345.jpg

そしてこのバッグ、両側にサイドポケットがありますが、
そこにスマホが入ることが分かりました。
IMG_7343.jpg

これなら、真ん中にはワイヤーロックやティッシュペーパー、
財布や補給食などが入れられます。
IMG_7342.jpg

いやー、信頼のトピークで、むちゃくちゃ欲しかった大きさ、よかったです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん おはようございます
自分では買わずにGGさんに良い情報を流してしまいました。 使ってみると、やっぱりラージにすれば良かった? いや小さいのがいい?と考えながらサイクリングをしてみましたが、貴重品は入れないからいいか。 今朝GGさんのブログを見ていたらラージやなと迷いまくり。 話し変わってトピークのスピード ケイデンスセンサー買いました。 

ミニベロさん、おはようございます。

本当にいい情報、ありがとうございました。
長いこと、このサイズが欲しかったのです。
ミニベロさんには申し訳ないなと思いながら、ポチッちゃいました。(笑)
ところでトピークのデュオバンド・スピード&ケイデンスセンサー、後輪だけで全て完了だし、コンパクトなのでいいと思います。
トピークはいい製品を出しますねー。

こんにちは。今、名古屋市内に来ています。市内を散歩していると、自転車が多いのに驚きました。珍しい電動のスポーツサイクルを何台も見ました。歩道も広く、駐輪場もいたるところにあります。ただし、放置自転車も多そうです。名古屋市が「名チャリ」と称して、自転車活用の基本計画を立てている成果でしょうか。
さて、師匠が購入されたトピークの本社は神戸市、キャットアイとカブトは大阪市、シマノは堺市と、スポーツバイクの主要部品会社は関西に結構あるんですね。
私は、師匠から使わなくなったからと2つのバックをいただきましたが、重宝しています。私にとって、ロングライドをするための体力とスキルが未熟なので、そのための投資と訓練が必要です。まだまだお金と時間がかかりそうです。

チンタライダーさん、こんばんは。

名古屋は自転車が多いんですか?
自転車道が整備されていると走りやすいですからねー。
道路交通法で自転車は基本的に「車道を走れ」ですが、自転車道が整備されておらず、路側帯も狭いと危険ですよねえ。
ところでトピークは信頼の台湾ですよ、キャットアイとカブトは信頼の日本ですが。
これらの製品で失敗したことはありませんが、吟味して買ったつもりでも、どうしてもあわなければ、仕方ありませんからねー。
不要になったら、まただれかにあげて下さい(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -