FC2ブログ

記事一覧

宿題が終わってからサイクリング

旧石野駅、久しぶりにプチロングを走ってきました。
IMG_7244.jpg

小さい頃、「宿題、すんだの?」って、まずは宿題でしたよね。

ということで、午前中は全く面白くない作業です。

でも、まー、「やった」感はあります。
IMG_7228.jpg

ほら、
IMG_7229.jpg

ほらほら。
IMG_7230.jpg

まー、まだこんなに残っていますが、もう十分働いたので…。
IMG_7231.jpg

前々から気になっていたところへ向かいます。

取りあえずは加古大池を通って、
IMG_7232.jpg

富良野を通って、
IMG_7233.jpg

高薗寺を通って、
IMG_7235.jpg

この道、65号線を走っているときに気になっていた道です。
IMG_7236.jpg

「かんで北さくら街道」というのでしょうか、ネーミングはいいのですが、
距離が短いし、犬に吠えられました(笑)。

でもとりあえず気になっていた1つは解決しました。

もう一つ気になっていたのが国道175号線のこれです。
IMG_7239.jpg

これですよ。
IMG_7240.jpg

この前、車で走っていて気がついたのですが、
サイクリングターミナルが、できたんかなー?

神出山田自転車道のサイクリングターミナルは老の口にあるんですが…。

あそこが神出ファームビレッジです。
IMG_7241.jpg

よく通るのですが、そんなのなかったような…。

どう見てもありませんねー。
IMG_7242.jpg

聞く人が見当たらなかったのが残念ですが、あの看板、うそくさい(笑)。

やっぱり畑往復だけではストレスがたまりますから、
たまにはプチロングのサイクリングが必要です。

宿題がすんだら、サイクリングに出かけましょう、
ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん おはようございます
日曜日にGGさんと同じ標識を見かけたのでファームビレッジに寄ってみましたが、サイクリングターミナルらしき目印すらありませんでした。 ファームビレッジ内と書かれていたので、建物内に何かあるのではと思い入ろうと思いましたが休日で人が多く断念しました。 だいたい神出山田自転車道事態が、荒れほうだいのほったらかし状態だからサイクリングターミナルの標識も怪しいですね。

ミニベロさん、おはようございます。

実はミニベロさんのブログを見て、サイクリングターミナルのことを思い出したので、行ってみたんですよ。
あの看板は以前からあったのか、それとも最近取り付けたのかが問題ですね。
もし最近取り付けたのなら、神出山田自転車道、整備し直すのかと期待したりして…。

以前入り口はR175西濃運輸東側で、呑土ダム迄のルートは走り難かったのを覚えています。
フアームビレッジは貸し農園が主ですがチャリコーナーが出来たのでしょうか?
*西濃運輸の少し北のタンポポと言う喫茶店はオーナーがチャリ好き(今も有るかな?)でした。

KR銀輪さん、こんにちは。

さびれたサイクリングターミナルは、今も残っていますよ。
もしかしたらサイクリングターミナルを移動させるのかなと期待しています。
でも、そもそも神出山田自転車道を整備しないと話にならないんですが…。
タンポポ、気がつかなかったです。

タンポポは移転してなければ旧175沿いで、広谷から南に坂を上がり切った左手(東側)です。昼過ぎにレッスンプロのチャリダーが工具を借りに来たので話をしたら今は「かき氷」が評判で待ち時間○○分の時も有るそうです。コーヒー豆の焙煎販売もやっていると(以前)聞きました。
*先程「かうらい屋」稲美店(火曜定休)のお姉さんが母親と来て「メダカの親子」を連れて帰ってくれました(バンザーイ120匹?減りました)。次は誰の番でしょう!?

こんにちは。
  今日は、風も無く薄日でしたので、加西市の「さたに食堂」を目指して一人ライドしてきました。
  11時前に着いたのですが、結構シニアのお客さんが来ていました。スタンドにロードバイクを引っ掛けると、シニアの女性が話しかけてこられ、「こうしてかけるんか、知らんかった」「このボトルは水分補給のためなん?」「細いタイヤやね。これなら抵抗が無いからよく走るやろね」と、随分年配の方なのに興味津津でした。加古川から車で来られたそうで、私もですと応えました。
  定番のモーニングを注文すると、オーダーと違うものが届きましたが、文句を言わずに有り難く食べるのがライダーの心がけです。後から間違っていましたとトーストを持ってこられ「これも食べてください」と言われましたが、丁重にお断りしました。玄米酵素おにぎり2個だけで満腹でした。
  3月以来久しぶりに右膝の違和感を覚えたので、無理をせずに女切峠手前の「土一七日屋台」までの道筋を確認して帰路につきました。ずっと以前に、師匠のご案内で女切峠ライドさせてもらったよりも距離が延びて84.3㎞でした。どこかの経路で遠回りしたんでしょうね。
  加西ど田舎コースは、土一七日屋台からの眺めが最高ですね。冷たい甘酒も美味しいです。もちろん、さたに食堂のコスパも最高です。
  今回、一人ライドで初めて、人とのふれあい体験をしましたが、なかなか嬉しいものですね。
  師匠がライド旅で、自分から知らない人へ声をかけて親しくなるのが楽しみの一つ言われていたのが、少し実感できました。
 

KR銀輪さん、こんにちは。

たんぽぽ、思い出しました、久野病院の隣ですね。
あの辺りは、かき氷が盛んなんですね。
もう少し東のほうらく堂さんもかき氷で行列ができていますよ。
ところでメダカの嫁入り、おめでとうございます。
でも、まだまだスズメの涙でしょう(笑)。

チンタライダーさん、こんばんは。

84.3㎞とはすごい!
私も今日、走っていたのですが、3㎞負けました。
それならアワイチも、十分ですねー。
「めん処喜多野」で淡路牛丼を食べましょう、コース、組んでおきます。
ところで「さたに食道」、折角トースト持ってこられたんですからがんばって食べなきゃダメですよ。
おにぎりなら次の人に出せるけど、トーストは出せないでしょうから。
加古川からも車で行く人がいるとは、なかなか名前が知れ渡ってきましたね。
そしてたぶん二度と会うことのない人との一瞬のふれあい、楽しいもんでしょう?
自転車乗り同士なら、その後も続くかも知れませんが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -