FC2ブログ

記事一覧

来るべき暑さに…、失敗かな?

またまたグッズの話です。

最近、男性でもフルフェースのマスクで自転車に乗っている人を見かけます。

あれなら、いちいち日焼け止めを塗らなくてもいいから便利だなー。

ということで早速注文しました。
IMG_7161.jpg

ネコポスなので送料無料です。
(送料にこだわってますなー。)

夏用で「接触冷感」、これかな?
fuerzajapan_ex-nws.jpg
(ヤフーショッピングのページよりお借りしました。)

どこかの商品と違って、きちんと生産国が明記されています。
IMG_7166.jpg

畑でかぶって作業をしてみました。

さて、アイススキンの効果は?
IMG_7162.jpg

接触冷感は感じませんが、顔は大丈夫です。

ただ問題は首回り、暑い!

今日の気温は30度近いのですが、布が首まであると無理ですねー。

そう言えば、自転車に乗っている人のは、顔面だけだったような…。

今度は自転車で試してみます。

ところで話は変わりますが、今日の夕日、きれかったです。
IMG_7170.jpg
(午後6時55分)

お付き合いありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん こんばんは
日差しの強いこの季節にはフェースマスクをつけて走っていましたが、グラサンのレンズがくもるのでマスクは御役御免になり面倒ですが日焼け止めのお世話になっています。 畑仕事では分かりませんが、ロングライド時はムンムンしてきて気分が悪くなりました。 個人的感想ですが。

やっぱりね。
最近、フェースマスクの男性を3人ほど連続して見かけたので、いいフェースマスクでもあるのかなーと思って…。
まー、布を一枚かぶるんですから、暑くないはずはないんですよね。
やっぱり日焼け止めクリームのお世話になるしかないですか?

  こんにちは。
  フルフェイスのマスクは、日焼け止めもですが、多分、花粉症対策でしょうか?
  私の場合、花粉症は大丈夫ですが、日焼け止めよりもPM2.5と黄砂には気をつけなくてはなりません。一度気管や肺にダメージを与えると、咳や痰はあまり出ないものの、2週間以上も炎症しているような違和感を感じます。
  今日と明日のPM2.5と黄砂予報(兵庫県)をみると、PM2.5は「多い」で、黄砂は「やや多い」です。ランクトップの「非常に多い」は外出を避けるとして、「多い」もライドは遠慮したいですね。どうしてもライドしなくてはならない時は、使い捨て3M防じんマスクが必要となり、それを装着してのロングライドには自信がありません。
  登坂・向かい風・暑さは、ライド中または直後にはしんどいですが、PM2.5と黄砂、そして日焼けはその時分からなくても、後々ダメージが残っていくのがこわいです。
  師匠のライドや畑仕事(土埃等)での粉塵対策はどうされておられますか?

チンタライダー さん、こんばんは。

この夏用フェイスマスクは、口と鼻のところが空気が通りやすくなっているので、花粉対策は無理ですね。
畑やライドの後、家に帰って喉が痛いと言うと、だいたい妻も同じようなので、家にいても窓を開けていればPM2.5や黄砂にさらされているんですね。
日焼けは、妻に会うたびに、「あんた、顔、真っ黒やなー。」と言われます。
日焼け止めクリームは塗っているんですが、塗り直しをしないからでしょうね。
そして粉塵対策、してませんねー。
夏って、ホント大変です。

「顔の黒い(色の白いとも言う)は七難隠す」と言うでしょー、KR銀輪当主は両手足も黒く本来は隠された人間です?
「妻に会うたびに・・・」と言う事は毎日ですね?顔の黒いは男の勲章!GGさんは勲章だらけ?!

KR銀輪さん、おはようございます。

まー、日焼けサロンなんてものがある時代なんですからねー。
実は毎晩、「あんた、また黒なったんちゃう?」「そんな毎日、黒なるかい?」という問答が続いています。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -