FC2ブログ

記事一覧

サイコンの保護フィルム

四国ライドで雨の時か、転んだときか、
それともポケットに入れて持ち歩いているときか、
ガーミンの保護フィルムに傷がついてしまいました。
IMG_7100.jpg

ホンの小さい傷なんですが、よりにもよってデータの数字の部分なんです。

気にしてもしゃーないので、新しいのを買うか。

ここで悩みます。

だいたい保護フィルム1枚に千円も出したくない。
しかも封筒で送れるようなものに送料を払うのはイヤだ。
それにアンチグレアタイプでないと見ずらい。

実は今、ポラールに貼っている保護フィルムはスマホ用をカットしたものなんですが、
アンチグレアでないので反射するんですよ。

そこで今回、清水の舞台から飛び降りたつもりで購入したのがこれ、
反射を抑える保護シート、パーフェクトシールド!
aIMG_7101.jpg

決め手は、アンチグレア!

…も、ありますが、

口コミ評価4.2!

…も、ありますが、

本当の決め手は、値段が980円!(千円未満)

しかも送料無料!

だいたいポストに投函できるものから送料取るなんて信じられませんよ。

気泡も入らず、簡単に貼り付けることができました。
IMG_7103.jpg


下側のポラールV650には私の手が映っていますが、
ガーミンは表面がちょっとくすんで、反射は押さえられているようです。
IMG_7108.jpg

以前はポラールにもアンチグレアタイプを貼っていたのですが、
フィルムに傷がつきやすく、少し傷つくと全然使い物にならなかったんです。
IMG_7110.jpg

このパーフェクトシールドはどうかな?
IMG_7109.jpg

手触りは、アンチグレアですがつるつるです。

ポラールのアンチグレアはざらざらしていたような…。

ポラール用保護フィルムの場合は、傷つきやすい上に、
「シートに直接付いたキズは消せませんので、
使用後1か月を目安にお取替えされることをオススメします。」
だったんです。

だれが1ヶ月ごとにサイコンのフィルムを貼り替えます?

清水の舞台から飛び降りたんだから、せめて1年は持ってくれよなー。

ということで、クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさん、こんにちは。
サイコンのことは分かりませんので、関係ない話で申し訳ありません。
今、道の駅とうじょうに来ています。以前のサイクリング記事で、黒豆ソフトを食べられていたので、夫婦で一つ食べました。黒豆の香り?がして、美味しかったです。GGチャリダさんはソフト好きらしいですが、淡路島の「ビワソフト」は食べられましたか?花さじきで食べたのですが、本当にフルーティで美味しかったです。
ところで、道の駅とうじょうに、メダカを売っていました。海苔のビンのような容器に6匹入っていて二千円でした。
KR銀輪さんの工房にはたくさんのメダカがいるそうですが、きっと需要はあるはずです。

エッケイさん、こんにちは。

「くろまめソフト」を食べられましたか?
それではそのまま道の駅「みき」へ行くと、「みそソフト」が食べられますよ。
話題づくりのためにいかがですか?
「びわソフト」は道の駅「あわじ」で食べたんですが、あまり感激がなかったです。
道の駅「うずしお」で食べ損ねたのが心残りになっています。
あちらこちらの道の駅でメダカが売られているんですがねー。

こんばんは。
  サイコンは多様な機能がありますが、師匠のようにロングライド旅でGPSナビ機能を使う時は、快晴でも反射せず、かつ画面が大きいものが良いですよね。
  ところで、サイコンのナビ案内表示は、車載ナビやスマホナビとどこが違うのでしょうか?サイクル専用だけに、全国の主要な自転車道やライド大会のコースも色別されて入力されていたら便利なんですけどね。
  将来的に、スマホが長時間使用できるようになり、サイコン機能もアプリで活用できるようになっていくんではないでしょうか。ゲーム専用のPCやスマホが発売されていますが、その内、サイコンに特化したスマホができるかも知れませんね。

チンタライダーさん、こんばんは。

サイコンによってナビ機能はいろいろですが、ガーミンは基本的にカーナビと一緒です。
そしてマップ付きのサイコンならだいたいの自転車道は表示されていますよ。
地図はPCから落としますから、世界中の地図が入ります。
スマホでも同様の機能を持った無料アプリがあるので、一度「ランタスティック」などを入れてみて下さい。
たぶん自転車がもっと面白くなると思います。

現時点では「メダカ御殿竣工パーテイ御招待通知」の発送予定は有りません、何故ならば多岐な脳トレの一つに過ぎないから。
うー、6匹¥2000!ボッタクリとは言いませんがブームの成せるわざですね(あやかりたい、蚊帳借りたい)。
チャリ工房改めメダカ屋に変更を考えた事は=有りません!今日も新しい命がうじゃうじゃ誕生しました、奇特な方?は引き取りに、配達もします!
*サイコン初心者でコメント出来ず御免。

KR銀輪さん、こんばんは。

26000匹÷6匹×2千円=866.7万円!
今年ふ化したメダカだけで866万円!
大金持ちじゃありませんか。
これ、ネズミ算ならぬメダカ算ですね。
これならすぐに「メダカ御殿」竣工ですよ、その中でつつましく自転車工房って案はどうですか?

皆さんおはよう御座います。
本日を持ちまして「KR銀輪」当主は満76歳に到達致しました。昨日入手の「コルネ?!」をバースディケーキに見立て「一人シズカならぬ二人シズカ」な日を過ごす(網引ポタ?)所存で御座います之からも古チャリ及びメダカ共々宜しくお願い致します。
*御殿の壁や床にチャリ置きの釘は打てません、築50数年の古屋が一番!
*補足・・ヒトリ・・・&フタリ・・・は山野草です。

KR銀輪さん、お誕生日おめでとうございます。

それだけ走られるんですから、どう見ても76歳には思えません。
ヒトリシズカって、白くて小さな可憐な花ですよね。
うーん、銀輪さんとはちょっとイメージが…。(笑)
それはさておき、これからもよろしくお願いしまーす。

皮むき終了!朝の返信・・・そうそう二輪付いているのがフタリ・・・です。工房に居る時はヒトリシズカですが家に帰ればフタリニギヤカです。

いつもですが、今日も突然失礼しました。
フタリニギヤカ、いいですねー。
メダカの嫁ぎ先、これからも増えそうでよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -