FC2ブログ

記事一覧

たまにはグループライドもいいものですよ

今日は、「がいな製麺所&KR銀輪さん工房ライド」の日です。

「がいな製麺所」の開店に合わせてちょっと遅めの10時集合。

京都から元チタン星人さん、岡山から倉敷のピナレロさん、
そして地元兵庫からは、KUOTAさん、チンタライダーさん、ミニベロさん、
六三四さん、GGチャリダ、なんとKR銀輪さんも顔を見せていただきました。
IMG_7066.jpg

初めての人が多いので、簡単な自己紹介の後、
加古川大堰記念公園から加西をめざします。

地道を走って途中から加古川右岸自転車道に入ります。

暑さを覚悟していたのですが、思ったほどではなく、
権現湖畔の木陰ライドは気持ちいいです。
IMG_7068.jpg

中間点の北条鉄道網引駅で休憩。
IMG_7070.jpg

しばらく北条鉄道、そして万願寺川に沿って走ります。
IMG_7071.jpg

日曜日なので、「がいな製麺所」は大変な状態を予想したのですが、
ラッキーなことに、案外空いていました。
IMG_7077.jpg

全員、うどんを完食。(当然です)

これで所期の目的は達成なんですが、このまま帰っても面白くないので、
隠れキリシタンの背面十字架を見学するために大日寺に立ち寄りました。
IMG_7078.jpg

そして食後のデザートということで「もりあん」にも。
IMG_7082.jpg

特製コルネもいいですが、
IMG_7079.jpg

やっぱりこの景色、好きです。
IMG_7081.jpg

田植えが始まっているともっと素敵なんですが、まー、しかたないです。

加古川大堰を渡って、今度は今日の目的の第2弾、KR銀輪さん工房です。
IMG_7084.jpg

とりあえず、完走を祝って、かんぱーい。(ノンアルコールですよ。)
IMG_7085.jpg

銀輪さんから楽しい話、興味津々です。
IMG_7087.jpg

最後はなんと、卓球マシーンで全く違う筋肉を使ってしまいました。
(実はこの卓球マシーンも銀輪さんの自作なんですよ。)
IMG_7092.jpg

ふだんはソロライド中心なんですが、自転車が趣味というだけで、
それまで全く知らなかった人が、仲間になるんですから、
自転車っていいものですね。

また企画したいと思います。

いろいろ予定されていたのに、無理をして参加してもらってありがとうございました。

クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGチャリダさんと「がいな製麺所&KR銀輪さん工房ライド」に参加された皆さん、たいへんお疲れ様でした。

昨日は大阪の方は蒸し暑かったですが、湖畔沿いのライドは気持ち良かったでしょうね。
KR銀輪さん工房は行きたかったですね!
ほんと行けなくて残念でした。

その代わり先週、友人と信州白馬村周辺を走ってきましたよ。朝方は少し肌寒かったです。
日中の温度は20度くらいで、田植えが終わった田園風景から眺める残雪の北アルプスは絶景でした。

自転車仲間でツーリングは楽しいですね。
また楽しいライド企画をお待ちしています!


おはようございます

GGさん、おはようございます
27年前の加古川由良川交流サイクリングツアーぶりの団体サイクリングとても楽しく帰宅後ぐっすり眠れました。年は離れていますが、とても話しやすい方ばかりで皆さんが自分より若く見えました。また参加したいと思います。お疲れ様でした。

お疲れさま、終盤までは薄曇で良かったですね。
軽いBBQと思ったのですが、この時期は薮蚊が多く若い血を狙って?又、メダカが大勢居ますので薬は控えています。次回の楽しみに取って置きましょう!近くに来られた時はお立寄り下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪のMさん、おはようございます。

今回は急な日程のため、調整があわず申し訳ありませんでした。
白馬の方はもう田植えが終わったんですね。
青空に映える銀雪の北アルプスと水を張った田園風景、Mさんならすごい写真を撮られたでしょうね、また見せて下さい。
こちらは20℃とは行きませんが、思ったほど暑くなくて、特に帰りの権現湖西岸はとても気持ちよかったです。
また企画しますね、今度は余裕を持って。

ミニベロさん、おはようございます。

ブログ上だけの知り合いでしたが、やっとお会いできてよかったです。
自転車の乗りは、みなさん、若いですねー。
帰りは遠くから来られた方に加古川と万願寺の合流地点に案内しようと思っていたのですが、「もりあん」でゆっくりしてしまったため、急きょ権現湖の西を走ることにしました。
でも、あれはあれで気持ちよかったですね。
お疲れ様でした、今度はお会いしたとき、お互い分かりますね。(笑)

KR銀輪さん、おはようございます。

昨日は、本当にお世話になりました。
みんな本当に300円の会費でいいのかと心配していました。
銀輪さんの話にいろいろ質問も飛びだして、とてもいい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。
1つ心残りは、(当然ですが)全員自転車だったので、メダカのもらい手が見つからなかったことですかね。(笑)

お疲れ様でした。

自転車歴8年は伊達ではない実力です。
あのスピード、あのコースでは物足りなかったんじゃないですか?
でも、たまのグループライドなんでご容赦下さいね。
もうすぐ自由にどこへでも走れますね。
安曇野、私も絶対行きたいと思います。

  こんにちは。
  改めて写真で見ると、7台連なってのグループライドは(大会当日以外)滅多に出会うことがありません。本格ライダーの皆様は、基本一人で自分と対峙しながら走り込みますから、今回のようなチンタラライドは主に観光ライドになってしまいます。
  師匠は、ロードバイク歴ほぼ1年で、瀬戸内一周一人旅をされたのですね。重責から解き放たれた(退職)鳥のように、大空(大地)を飛び回っておられます。
  他の方は、若い頃にMTBで加古川から自走してビワイチ完走とか、毎週山へヒルクライムとか、岡山から佐渡(サドイチ)まで毎年車で行くとか、ロードバイクブログを見ている方々のレベルはさすがに高い(タカスギクン)ですね。
  私は、車でドライブする以外は、長年インドアなので、ロードバイクのお陰で初めてアウトドア(自走)を体験できています。心身の健康のために、これからもチンタラライドは続けていきます。
  本格ライドではなく、また歴史&グルメの観光ライドの時には、ぜひお誘いください。
 

チンタライダーさん、こんばんは。

私たちの歳になると、ライド自体が目的というようなストイックな乗り方はできませんからねー。
見たいところを見て、おいしいものを食べて、いろんな人と出会って…、そんな楽しみのために風を感じられる自転車が必要なんです。
仕事をしているときも面白かったですが、退職すると本当に面白い、なんてたって悩むのはルートづくりと宿泊場所なんですから。(笑)
ただある程度は鍛えおかないとねー。
そうそう、今度はアワイチにチャレンジしましょう。
アワイチ100㎞コースなら、おいしい淡路牛丼の店、知ってますよ。

GGチャリダさん、昨日は楽しい一日ありがとうございました。
こちらのイベントに参加(がいな製麺所&KR銀輪さん工房ライド)
して正解でした。
今回一緒に走って下さった皆様(KR銀輪さん含め)、本当に楽しかったですありがとう御座いました。
次のライドも楽しみにしてます。

元チタン星人さんには、本当に申し訳ないことをしてしまいました。
反省ー。(太郎次郎風に)
そして、残念だったのは美山をミスってしまったことです。
「フリアン」のケーキ…(涙)。
今度はケーキをめざして美山を走りましょうか?

次回日程調整が出来たら参加させて下さい。宜しくお願いします!

フェルト乗りさん、こんにちは。

今回はあまりにも急だったので、申し訳ないことをしました。
また LINE しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -