FC2ブログ

記事一覧

下見ライドで迷いました

26日の「加西&KR銀輪さんち訪問」の下見ライドをしてきました。
(2日前の「暑い畑仕事と、サイクリングのお知らせ」をご覧下さい。)

集合場所の加古川大堰です。
IMG_6977.jpg

車の場合、東播磨道から上荘橋北詰の信号を左折し県道18号を南下されると
最初の信号の左手に「北加古川大和会館」、右手に「加古川大堰記念公園」、
赤丸の今、車が出てきたところが駐車場入口になります。
IMG_6978.jpg

ここの駐車場は10台止められます。
IMG_6979.jpg

「加古川大堰記念公園」は、すっきりしていますが、「マムシ注意」の公園です。(笑)
IMG_6980.jpg

それでは、加古川大堰を渡って、「がいな製麺所」をめざします。
IMG_6982.jpg

都台の坂を迂回して、権現湖に入ります。
IMG_6983.jpg

北条鉄道の網引駅に到着です。
IMG_6987.jpg

このイチョウ、景観形成重要樹木に指定されたんですって。
IMG_6986.jpg

なるほど、分かります。
IMG_6984.jpg
しかしですよ、網引駅、看板多すぎませんか?

景観形成にちょっと看板が邪魔しているような…。

ここから万願寺川沿いの播磨中央自転車道を走ります。
IMG_6988.jpg

もう初夏ですよ。
しょうかしょうか。(そうか、そうか。)

「がいな製麺所」に到着です。

人が少ないと思ったら、火曜日は定休日でした。
IMG_6990.jpg

でも、これは想定内です。

(あれ、「下見ライドで迷いました」って、全然迷わんと来とるやんけ。)

ここから「さたに食道」に走ります。

「さたに食道」は、なんと午後1時までモーニングをしています。
(今日のさたに食道、混んでましたよ。)
IMG_6991.jpg

何種類かありますが、全てワンコインモーニングです。
IMG_6993.jpg

で、いよいよ今日のブログのタイトルに戻ります。

迷ったのは、別に道に迷ったわけではありません。

つまりこれ、3種類のどれから食べるか、です。
IMG_6994.jpg

「さたに食道」はメイン以外は、5つから4つを選ぶのです。

うーん、順列組み合わせですなー。

5つから4つを選ぶということは、5つから1つを選ばないということです。

その5つというのは、「サラダ」「フルーツ」「ゆで卵」「ヨーグルト」「プリン」です。

そして今、迷っているのは、私が選んだ「フルーツ」「ヨーグルト」「プリン」をどれから食べるかです。

うーん、悩むなー。

悩んだ後は、加古川右岸自転車道の木漏れ日の中を帰ってきました。
IMG_7000.jpg

26日(日)、時間に余裕のある方は、加古川大堰記念公園でお待ちしていますねー。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

GGさん おはようございます
集合場所もメッチャわかりやすいし、だいたい走るルートも見当がつきナイス下見ライドです。 さたにさんのモーニングは13時までとは意外ですね。 それにしてもサンド美味しそうです。 このブログで半分走った気になりました。 話し変わるのですがロードバイクを頂いた親戚のおじさんが、ガーミンを買ったのでパイオニアのサイコンあげるって言われていて、今回の「がいな製麺所」ライドには間に合わないのが残念。 

ミニベロさん、おはようございます。

グループ走なので、できるだけしんどくなくて安全な道を考えたつもりです。
だから脚力のある方には物足りないかもしれませんねー。
「さたに食道」さんはお昼がわりに利用される方も多いので13時にされたそうですよ。
まー、あれで500円はお得ですから。
パイオニアのサイコンですか、いいですねー、でもミニベロさんはスーパーGPSをお持ちですから、もう十分なのでは?(笑)

右折車があまり無いカーブなので事前にスピードを落としてオカマされないように!
網引駅前の看板はあっち見こっち見で大変!町内会の頑張りが分かりますね!

KR銀輪さん、おはようございます。

左右、後方に注意して、安全運転に心がけます。
網引駅、がんばっておられるんですが、同じような案内表示が重なっているので、整理されたらすっきりすると思うんですがねー。

GGチャリダさん、おはようございます。
加西市の土一七日屋台は料理もですが、大きな窓からの眺望が最高でした。さたに食堂は、コスパが最高ですね。
日曜日にサイクリングで行かれる、がいな製麺所は、きっと香川の本場さぬきうどんの美味しさと雰囲気を味わえるのでしょうね。さたに食堂とともにぜひ行ってみたいです。
コメントにありました丹波市の宝製麺所も美味しそうですが、丹波市なら「和さび」がお勧めです。旧武家屋敷をリノベーションした和食と蕎麦処ですが、千円代で満足できます。蕎麦が絶品です。庭が広いので、ロードバイクも安心して置けますよ。
女性に人気ですので、5日間畑の世話をしていただいた奥さんへのお礼に、ぜひご夫妻で訪ねてみてください。

エッケイさん、こんにちは。

「さたに食道」は、コスパ最高ですし健康にとても気を遣われています。
お水とお茶はセルフサービスで、暑かったので水を飲んでいたのですが、「今日のお茶は、アレルギーに効果のあるスギナ茶です。」と言われたので(まったくアレルギーはないのですが)思わずいただいてきました。
ところで、なぜだかわかりませんがうどんはやっぱり本場のうどんには、かなわないと思います。
丹波市の「和さび」、武家屋敷ですか、行ってみたいなー。

こんばんは。
  先週月曜日に、「食べログ」で定休日(火、木、第2第4土日)を確認して、さたに食堂へ行ったのに休みでした(HPには変更された定休日と健康に拘った食材が掲載)。しかし、趣味とボランティアを兼ねた営業ですね。しかたなく土一七日屋台を目指したものの道に迷って断念。
  その日は昼間25℃で3~4mの南東からの風でしたが、50㎞過ぎからの30㎞は暑くて暑くて、万願寺川で水浴びしようと思いました。元々汗をかきにくい体質で、昨年11月からロードバイクを乗り始めたため、暑い時期でのライドにはまだ慣れていません。
  登り坂と向かい風に、暑さが加わった「三重苦」にどう対応していくか、小さな一歩からこつこつと修行していくしかないですね。私も、田植え1日だけの手伝いではなく、師匠のように日々無の境地で畑仕事(心身の鍛練?)をしたいと思います(三日坊主でさえ無理です!)。 

チンタライダーさん、こんばんは。

「さたに食道」、残念でしたねー。
昨日は、すごくたくさんの人が食事を楽しんでおられて、娘さんみたいな若い方もお手伝いされていました。
近所の奥さん方の憩いの場にもなっているみたいです。
暑いときは誰でも走るのは大変ですよ。
熱中症の心配もありますから、体調管理に気をつけないといけません。
それに日焼けの心配もありますし…、三重苦の時は走らないのが一番かも知れませんよ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -