FC2ブログ

記事一覧

DEDAのバーテープ、巻きにくいぞ

四国ライドも終え、ますますバーテープが悲惨な状態になりました。
IMG_6937.jpg

ということで初めてデダ・ エレメンティのプレーザを購入しました。
IMG_6926.jpg

自転車に合わせてブラック&レッドです。
IMG_6928.jpg

EVAと穿孔PUのバーテープは見た目だけでなくロングでも疲れないんです。

ただ触った感じがこれまでのメリダPUより分厚そうでなー。

化粧テープもシフト部分のテープもエンドキャップも同梱されていました。
IMG_6927.jpg

それではメリダPUを外して巻いていきます。
IMG_6940.jpg

第一印象、やっぱり巻きにくい。
IMG_6941.jpg

できあがりました。
IMG_6947.jpg

左はきれいに巻けましたが、
IMG_6948.jpg

最初に巻いた右は、何回か巻き直したので糊が残っているし、
引っ張りが足らなかったのかちょっと浮いています。
IMG_6949.jpg

まー、機会があったら巻き直すけど、たぶん巻き直さないだろうなー。
IMG_6947.jpg

人間、どこで妥協するかです。

さあ、バーテープも変わったし、心機一転だー!

自転車を楽しむぞー。

ということで、5月25日(土)26日(日)10時に加古川大堰記念公園集合で、
加古川右岸自転車道、播磨中央自転車道を走り、
「がいな製麺所」でうどんを食べて、
その後KR銀輪さんの工房で休憩するという計画を考えています。
IMG_6957.jpg
詳しくは、明日か明後日にお知らせします。

よろしくお願いしますということで、
クリックしていただければ、うれしいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

GGさん、おはようございます
ただ巻くだけなのに、何で綺麗に巻けないのでしょうね。内側にテープが付いているので巻き直すと汚くなるし、人間のすることなので左右対称にはなりませんね。
学生時代にバドミントンやっていて、ラケットのグリップは内側にテープがない為か綺麗に巻けていました。

ミニベロさん、おはようございます。

確かに巻き直すと糊を取るのが大変です。
自転車屋さんが巻くと上手なので、経験の差ですかねー。
まあ人の自転車のバーテープの巻き方なんて全然気にならないので、全く自己満足の世界なんですが、やっぱり巻き直そうかなーと思っています。(笑)

こんばんは。
  師匠の愛車で唯一グリーンが入っていたバーテープですが、黒と赤のバーテープに替わりましたね。テープは少し厚目のようですが、肝心のグリップ感覚はどうでしょうか?
  愛車は黒を主体にしながら赤がポイントになっていて、カッコ良くなりましたね。KR銀輪さん風に言わせていただければ、秘めたる闘魂が所々噴出しているかのようです。次への遠足?への闘志ですかね。
 

だんだんと全体的に黒赤になってきました。
DEDAのバーテープはメリダPUより若干厚めみたいなので太いです。
最初、握って車のハンドルを思い浮かべました。
これは好みになるんでしょうねー、
ロングライドになると疲れにくくていいかもしれません。
でもきっと今度はメリダPUのブラック&レッドにします。

黒赤は四万十の赤目!闘志と貪欲さ(失礼)、右眼が優しいのがご愛嬌?
当工房には節約の精神(悪い使い方)で2色巻きが居ます。

KR銀輪さん、こんばんは。

なるほど、幻のアカメですね。
私の場合、闘志はそれほどないんですが、貪欲ではあります。(笑)
バーテープ、何年かに一回しか巻きませんから、上達しませんねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGチャリダ

Author:GGチャリダ
自転車と野菜作りで「人生の楽園」的生活をめざします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -